• ベストアンサー

眼鏡レンズの価格

眼鏡フレームはありますので、レンズだけ眼鏡店でセットした場合、どの程度の費用がいるでしょうか 条件としては、視力0.8を1.0~1.2程度に矯正、薄い色付きレンズで出来ればUVカットが良いです

  • 118639
  • お礼率98% (1446/1471)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.1

私が利用している店。 OWNDAYS レンズ交換 7,000円。 http://www.owndays.co.jp

118639
質問者

お礼

回答有り難うがざいます 近所のイオンにOWNDAYSがありましたので早速行ってきました、カラーレンズを希望したので一万円でした

その他の回答 (4)

  • Gletscher
  • ベストアンサー率23% (1525/6504)
回答No.5

私はフレームが高いので、度が進むとレンズだけ交換しています。 店によると思いますが、私はキクチメガネで、(レンズ片側1万円+コーティング2000円)×2 です。 赤札堂とか眼鏡市場などの安売り店ではフレーム+レンズのセット価格しか無いと思いますが、そちらでセットで買った方が安いです。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 20.000円以上かかると予算オーバーです、と言っても余り安いレンズだと不安ですし、メガネフレームはチタン製で使わないと勿体ないのでレンズだけと考えています

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2131/10810)
回答No.4

私は、今時使わないガラスレンズ。 国産メーカー 安売り店ではありません。 レンズだけ取り替え可能です。 フレーム7000円 レンズ16000円。税込み

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます 10.000円以内でと考えていましたが、ガラスレンズは加工に手間がかかるので高そうですね

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.3

こんにちは。 メガネのレンズもピンきりですが、裸眼視力0.8を矯正視力1.0から1.2程度にするだけなら高価な非球面レンズではなくてもよいでしょうからUVカット加工した一般的なレンズの2枚1組で1万円程度で間に合うと思います。

118639
質問者

お礼

回答有り難うがざいました

noname#229290
noname#229290
回答No.2

通常はレンズとフレームのセット価格に、レンズの加工料が割り引かれています。 なので、レンズ単体を購入となるとレンズ代+加工料が取られます。 10000円前後はするでしょう。 それにそういう売買に対応してくれる眼鏡店もそうは無いと思います。

118639
質問者

お礼

回答ありがとうございます ネットで検索しましたが、レンズ交換のみだと対応してくれない店があるようですね、行く前に確認しようと思います

関連するQ&A

  • メガネレンズの価格・・・

    はじめまして!先日、オークションにてメガネフレームを購入したのでレンズをいれようと思っております。メガネスーパーとメガネドラッグはどちらがレンズが安いのでしょうか?ちなみに私の視力は0.1です。宜しくお願い致します。

  • 眼鏡のレンズ

    眼鏡のレンズを薄くして作る方法を探してます。視力が低いので眼鏡を作る時にどうしてもレンズが厚くなってしまうのです。細いフレームで眼鏡を作りたいのですが、レンズがフレームからはみ出てしまい、カッコ悪くなります。どなたかレンズを薄くして眼鏡を作ってくれる眼鏡店をご存知ではないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • メガネのレンズに関して

    いつも大変お世話になっております。本日はメガネレンズに関して質問させてください。 私は両眼2.0で、メガネの事は全くわかりませんし、メガネを使っている方の使用感??等もわかりません。 娘は、左右の視力が極端に異なります。今はメガネを使ってますが、買い換えた時は『凄く視える!』と申しますが、1年経たないうちに、『みえづらくなってきた』と申します。いつもフレーム込で5000円程度のものを購入し、そんなもんだと思っているのですが、これはレンズの劣化等もあるのでしょうか・・・?この頻度で視力が下がってきてるなら、極端な言い方ですが片方の視力が0になってしまうということになります。 レンズの相場もわからないので、色々教えてください。フレーム込の5000円が安すぎるのか等知りたいです。

  • 通常のメガネをサングラス(度付き)にできますか?

    通常のメガネをサングラス(度付き)にできますか? 視力0.7程度で、日常的にメガネをかけています。 自動車の運転用に古いレイバンの大きいのを持っていますが、 重くて疲れます。 この際だから、日常使っているチタンフレームのメガネのレンズを サングラス用(UVカットつき)の度付きのものに変えたいなと思います。 通常のメガネを作るときに染色してもらうには3000円くらいですが、 あれではUVカットや反射防止は期待できそうにないからです。 技術的に可能なのでしょうか? また、おいくらくらいするのでしょうか?

  • 眼鏡のフレームを再利用(レンズだけ作り替えるのはアリですか?)

    数年前、割と高い眼鏡セット(バーゲンでしたが、フレームとレンズで5万くらいしました)を買いました。 あまり見えすぎるのは 眼鏡を外したときにクラクラするので 普段は眼鏡をかけた時に0.7くらいの視力になるように注文しています。 そろそろ見えづらくなったので 新しいレンズを作りたいんです。 今使っているフレームは 顔のラインに凄くフィットしているので レンズが合わなくなったからといって捨てるのはもったいないような気がします。 そこでフレームだけ再利用できないかな?と思って質問させていただきました。 皆さんはこのような時どうなさっていますか? 眼鏡店へ行って「レンズを作り替えたいんですが、かけた時に視力が0.7になるように作ってください」といって古くなった眼鏡フレームを再利用し、レンズだけ作り替えるのはヘンですか? 教えてくださいm(_ _)m

  • 眼鏡 UVカット 色

    先日、ある眼鏡屋で眼鏡を注文しました。 しかし、眼鏡をかけるとレンズが少し黄色く、変な感じがしました。 店員に確認したところ、UVカットが入っているとレンズに少し色がつくとおっしゃてました。 私はその場では納得して、UVカットなしのレンズに変更してほしいと頼みました。 UVカットなしのレンズに変更することになり、眼鏡ができるまで、1週間まつことになりました。 そのことを知人に言ったら、UVカットでレンズに色がつくことはありえない。おかしい、騙されている。とのことでした。 質問なのですが、眼鏡のレンズはUVカットで色はつくものなのでしょうか? 詳しい回答よろしくおねがいします。

  • 色付きメガネ

     UVカット付き・色付きメガネについて質問です。サングラス風のメガネが欲しいと思っています。サングラスのレンズを用いたものではなく、普通のレンズにUVカットと色をつけたメガネはサングラスとしての機能は期待できますか?眩しさを感じますか?

  • メガネレンズの透明度について

    こんばんは。 メガネレンズについての質問です。非球面レンズで新しくメガネを作ろうと思っています。 視力が悪く(矯正して0,6くらい)乱視もあり、できるだけ薄いレンズを希望しています。しかし、超薄型レンズにするとレンズの透明度が弱くなり黄色っぽくなる聞き悩んでいます。実際はどうなのでしょうか? 普段はコンタクトの為、メガネの事をよく知りません。ご回答いただけますと大変助かります。どうぞよろしくお願い致します。

  • 眼鏡のレンズ

    子供の眼鏡のレンズ交換をするのに困っています。 普通の眼鏡屋さんのレンズとフレームセットで3000円で売っているお店のレンズは、質はやっぱり違うのですか?それとも同じ? フレームセットで3000円d売っているお店は、レンズ交換だけで2500円です。 普通の眼鏡屋さんで替えた方がいいのですか?

  • 眼鏡のレンズをUVカットにする

    お尋ねしたいのですが、今持っている透明のUVカットではない眼鏡のレンズをUVカット加工することはできるのでしょうか。紫外線の恐さがわかった今、もうUVカット機能なしの眼鏡はかけたくないけど、昔買った眼鏡を捨てたくなくて、あれこれと考えています。 ご存知の方、よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう