• ベストアンサー

ちいさくて可愛いもの

こんにちは^^ 父と母が散歩をしていますと、道にウリ坊が1匹トコトコと歩いていたそうです。 その姿がとても愛らしくて、母は家へ連れ帰って飼おうとしたらしいのですが、父が「さわるな。近くに親がいるので危険だ。」と母を制止いたしました。 可愛いウリ坊もいずれは巨大なイノシシになりますものね。 私は先日、映画館でキングギドラという宇宙怪獣のキーホルダーを買いました。 映画の設定では全長100mですので家に入りませんが、キーホルダーは4cmくらいなのです^^可愛いです♪ ちいさくて可愛いものは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ドールハウスです。  子供のお人形遊びのものもいいのですが  精巧に作られたドールハウスは  飾っておくだけで素敵ですね。  本物そっくりで何もかも小さくできていて  可愛い!!って思っちゃいます。  話は別ですけれど  動物は親の保護なしには生きられないので  赤ちゃんのうちはとても可愛らしく  思わず可愛いって思い  面倒を見てしまうようにできているらしいです。  そして可愛いうちに保護されて成長して獰猛な親になるのです。  人間もそうですね。  赤ちゃんなんて可愛いですもの。  でも成長するといろいろな人がいます  どんな悪い人でも同じかわいい赤ちゃんで  産まれてくるわけです。  見かけで判断できません。

noname#244657
質問者

お礼

ディズニーランドホテルのロビーには、とても大きなドールハウスがあって、各部屋はプリンセスたちのイメージで作られていますの。 クスリと笑ったのはバスタブにアリエル。人魚姫ですものね^^ 人間の赤ちゃんは三頭身かしら? 可愛いですね。 >でも成長するといろいろな人がいます  どんな悪い人でも同じかわいい赤ちゃんで  産まれてくるわけです。  見かけで判断できません。 たまに、ぶっさいくな赤ちゃんいますよ(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• wam_f756
回答No.11

あなたのことだけどね…

質問者

お礼

このアイコン?は藤田嗣治さんの『カフェにて』という作品です。 5ミニッツ様からお薦めいただきましたの^^ 最初はこんな美人じゃないし。。と躊躇ったのですよ(笑) でも、とても素敵な絵画ですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

MJさんお邪魔します >ちいさくて可愛いものは何ですか? ミニチュアダックスです 確か10年ぐらい前でしょうか、ある女の子がおとんの職場に犬を捨てに来たんです おとんがよくよく話を聞いてみると「もう飼えない」と そこで我が家が引き取ることになりいつもばーちゃんの隣に座っていました まだその頃はばーちゃんも自分で郵便局や銀行に行っていたので、乳母車(年寄りの持つコロコロ)のカゴに載せて外出していました それを何方さんかが発見して、我が家に突然やって来ました 「犬を返して下さい」って オイオイ!!マテ!! 話が違うやないかい!! お詫びがメロン1個だったとばーちゃんがぶーたれていました 動物病院にも連れて行き、ちゃんと検診もして餌もたくさん買い直したそうです 雑種を飼っていたときは何でもアリだったのですが、ミニチュアダックスは何を食べるか分からんとのことで模索したようです そこまでやってメロン1個 確かに割りに合わんね その時、庭で栽培したキウイフルーツもよく食べていましたよ それ以来、動物は飼っていません

質問者

お礼

michiyoさん、こんばんは^^ >おとんがよくよく話を聞いてみると「もう飼えない」と なにかご事情があったのかもしれませんけれど、お祖母様もそこまで可愛がって情も移っていらっしゃったでしょうに。。 なんだか悲しい結末ですね。 お祖母様はお詫びのメロンがご不満だったわけではないのかもです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.9

「可愛い花」 「小さい花」とも訳される、ザピーナッツでも知られている、綺麗な曲です。 原題の「Petit Fleur」はフランス語のようです。 「Andrzej Bukowski - Petit Fleur」 https://youtu.be/AHtcp7f6Nic?t=85 そっと言います、娘のパンツ。 妻と娘が朝早く出かけるときは洗濯当番で、下着まで全て洗います。 洗濯が終わり干すときに思います、娘のパンツは小さくて可愛いなと。 妻のは、大きくて丈夫。 乾くとチャンと畳みますが、こんなこと父親にさせる娘は、親をどう思ってるのだろうと考えてしまいます。

質問者

お礼

petits foursでしたらお菓子ですのにね^^ 「Petit Fleur」プティはフランス語で小さいですから「小さい花」のほうが直訳ですけれど、「可愛い花」のほうがぴったりだと思います。 お嬢様は今どきの子なのでしょう(笑) ご回答ありがとうございました。

• advent
回答No.8

ハムスターです(笑)

質問者

お礼

『とっとこハム太郎』はよく見ていましたよ^^ ご回答ありがとうございました。

• ballville
回答No.7

1000年前に、清少納言さんがベストアンサーをだしておられます。 「何も何も、小さきものは、みなうつくし」 枕草子151段 ざっと引用すると うつくしきもの、瓜にかきたるちごの顔。雀の子の、ねず鳴きするに踊り来る。二つ三つばかりなるちごの、急ぎてはひ来るみちに、いと小さき塵のありけるを、目ざとに見つけて、いとをかしげなる指にとらへて、大人などに見せたる、いとうつくし。かしらは尼剃ぎなるちごの、目に髪のおほへるを、かきはやらで、うちかたぶきて、ものなど見たるも、うつくし。  大きにはあらぬ殿上童の、装束きたてられてありくも、うつくし。をかしげなるちごの、あからさまに抱きて遊ばしうつくしむほどに、かいつきて寝たる、いとらうたし。  雛の調度。呱の浮き葉のいと小さきを、池より取り上げたる。葵のいと小さき。何も何も、小さきものは、みなうつくし。

参考URL:
http://shkooz.com/menu4.html
質問者

お礼

>二つ三つばかりなるちごの、急ぎてはひ来るみちに、いと小さき塵のありけるを、目ざとに見つけて、いとをかしげなる指にとらへて、大人などに見せたる、 私は子育て経験がありますので懐かしく読みました^^ お雛様の調度品は憧れでしたね。 ご回答ありがとうございました。

• ithi
回答No.6

MJ-spy さん、こんばんは。 キーホルダーといえば、東京スカイツリーと東京タワーがあります。両方とも現役で使用中です。

質問者

お礼

ithi様、こんばんは^^ 「東京スカイツリーと東京タワー」どちらも大きいそうですね。でも、私はどちらも見たことはないのです。東京へゆくなら雷門を見たいな、、なんて^^煙を頭にかけると、少しは賢くなりますかね? ご回答ありがとうございました。

回答No.5

蟻可愛いですよ。 昔から道路わきとか、よく探しちゃいます。

質問者

お礼

アリさんはマーベル映画の『アントマン』を観て、もっと好きになりました。 巨大化した機関車トーマスのオモチャなど、笑いどころもありますのでお勧めです^^ ご回答ありがとうございました。

• wam_f756
回答No.4

あなた。

質問者

お礼

ミーのことかしら? そんなはずないですね^^ ご回答ありがとうございました。

• aki2701
回答No.2

付き合っていた彼女と初めて仲良ししたときに、彼女から「小さくて可愛い」と言われました(/-\*)

質問者

お礼

あらまあ、お気を確かに! ご回答ありがとうございました。

noname#256320
noname#256320
回答No.1

こんにちは ダンゴムシです。 触ると丸まってしまう所がかわいく、かわいそうと思っていても、何度も触って丸まらせてしまいます。

質問者

お礼

こんにちは^^ ダンゴムシとはよく遊びました。 少ししますと「もう大丈夫かな?」と歩きだすのですかさずタッチ!(笑)またクルリンとなって可愛かったです。 ご回答ありがとうございました。