• 締切済み

年越しディズニーの寒さ対策

年越しディズニーの寒さ対策 東京ディズニーシーのニューイヤーズイヴパスポートが当たったので行くことになったのですが、寒さ対策を教えてください。 性別は女です。 もちろんとても寒いことは想像できるのですが、行ったことのある方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。 上半身はいくらでも着込めるのですが、下半身の冷えが不安です。 タイツの上にスキニーパンツを履いて 靴下は足首まである厚手のものを2枚履いて スニーカーでいこうと思っています。 しかし、タイツ➕スキニーパンツでは普段の日でも太ももがキンキンに冷えてしまうことがあります。。。 ズボンよりスカートのほうが暖かいのでしょうか。 あと、持っていたら便利な防寒グッズなどもありましたら教えてください。

noname#230442

みんなの回答

• 9133313
回答No.2

この時期のTDLは非常に寒いです。 (私は埼玉県人で、高速を使えば40分くらいの距離ですが、体感温度は全く異なります) 埋立地なので、とにかく海風が非常に冷たいです。 外見を気にせず夜間も楽しむなら、「インナー+雨合羽(上下別々のもの)+外見」になると思います。 雨合羽は風邪を通さないので海風の防止にはなりますが、放熱もしないので「熱い」と思うかもしれません。 (そんなときはロッカーを利用して、荷物を預けてください) 耳が冷えますので、パーカーか耳あては必須です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雨合羽ですか!思いつきませんでした!! たしかに雨の日に着ていたら暑くなったことがありました。 遠方から新幹線と電車で出向くので、寒さに負けて早々に帰ることにならないように、めいっぱい遊べるように防寒したいと思います! ありがとうございました!

• chiychiy
回答No.1

こんにちは カウントダウンは行ったことありませんが あの一帯は風が凄く冷たいので動いていても肌寒く感じます。 風を通さないようなもの カッコウとか気にしないのなら http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/warmpants/women/ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404026 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/401741-57 こちらにヒートテックタイツ 凄く重ね着したから暖かいというわけではなく 保温してくれるように空気を含むような素材か もしくはハイテク素材の方が暖かいです。 スニーカーは少し底がある(エアーが入っているもの)とか の方が暖かいです。 薄くペタンとしたものは、パンプスと一緒ですから まともに寒さを吸収してしまいます。 後は首元を冷やさないのも寒さ対策の一つです。 カイロは持っていくと思いますが・・・。 上着もそうですが、風邪を通さない素材を1枚着込むだけで 全然変わってきます。 本当はスキーウエアみたいなものが一番暖かいんですけどね。 靴下は五本指が意外と暖かいです。 ディズニー楽しんでくださいね。 http://www.mizunoshop.net/nav/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2?s_fid=48C2DB1764319564-185FC5FDD364D3ED

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロのヒートテック系の物がやっぱり必需品ですよね!URLまで載せていただき、とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。 この際見た目は気にせず、めいっぱい楽しんで帰れるように頑張ります! ありがとうございました!