• 締切済み

年越しディズニーの寒さ対策

年越しディズニーの寒さ対策 東京ディズニーシーのニューイヤーズイヴパスポートが当たったので行くことになったのですが、寒さ対策を教えてください。 性別は女です。 もちろんとても寒いことは想像できるのですが、行ったことのある方がいらっしゃったらアドバイス頂きたいです。 上半身はいくらでも着込めるのですが、下半身の冷えが不安です。 タイツの上にスキニーパンツを履いて 靴下は足首まである厚手のものを2枚履いて スニーカーでいこうと思っています。 しかし、タイツ➕スキニーパンツでは普段の日でも太ももがキンキンに冷えてしまうことがあります。。。 ズボンよりスカートのほうが暖かいのでしょうか。 あと、持っていたら便利な防寒グッズなどもありましたら教えてください。

noname#230442
noname#230442

みんなの回答

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.2

この時期のTDLは非常に寒いです。 (私は埼玉県人で、高速を使えば40分くらいの距離ですが、体感温度は全く異なります) 埋立地なので、とにかく海風が非常に冷たいです。 外見を気にせず夜間も楽しむなら、「インナー+雨合羽(上下別々のもの)+外見」になると思います。 雨合羽は風邪を通さないので海風の防止にはなりますが、放熱もしないので「熱い」と思うかもしれません。 (そんなときはロッカーを利用して、荷物を預けてください) 耳が冷えますので、パーカーか耳あては必須です。

noname#230442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 雨合羽ですか!思いつきませんでした!! たしかに雨の日に着ていたら暑くなったことがありました。 遠方から新幹線と電車で出向くので、寒さに負けて早々に帰ることにならないように、めいっぱい遊べるように防寒したいと思います! ありがとうございました!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17607/29406)
回答No.1

こんにちは カウントダウンは行ったことありませんが あの一帯は風が凄く冷たいので動いていても肌寒く感じます。 風を通さないようなもの カッコウとか気にしないのなら http://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/warmpants/women/ http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/404026 http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/401741-57 こちらにヒートテックタイツ 凄く重ね着したから暖かいというわけではなく 保温してくれるように空気を含むような素材か もしくはハイテク素材の方が暖かいです。 スニーカーは少し底がある(エアーが入っているもの)とか の方が暖かいです。 薄くペタンとしたものは、パンプスと一緒ですから まともに寒さを吸収してしまいます。 後は首元を冷やさないのも寒さ対策の一つです。 カイロは持っていくと思いますが・・・。 上着もそうですが、風邪を通さない素材を1枚着込むだけで 全然変わってきます。 本当はスキーウエアみたいなものが一番暖かいんですけどね。 靴下は五本指が意外と暖かいです。 ディズニー楽しんでくださいね。 http://www.mizunoshop.net/nav/%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%A2?s_fid=48C2DB1764319564-185FC5FDD364D3ED

noname#230442
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ユニクロのヒートテック系の物がやっぱり必需品ですよね!URLまで載せていただき、とてもわかりやすかったです。ありがとうございます。 この際見た目は気にせず、めいっぱい楽しんで帰れるように頑張ります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニーリゾート 2月の服装

    2月5,6日にディズニーシー、ランドに行きます。 ディズニーリゾートには何度も行っているので どれくらい寒いのか分かっているのですが、 今回は友人と行くので、服装にも気を付けようと思っています。 寒がりなので、初めは 上 ・ヒートテック2枚 ・腹巻 ・タートルネックor薄手のトレーナー ・パーカー ・白いダウン(サイズが大きめのもので、横からだと太って見える) ・マフラー ・耳あて ・手袋 下 ・タイツ ・スキニージーンズ ・靴下 ・スニーカー にしようと思っていたのですが、 着てみたらとてもダサかったです(汗) 下を ・短パン ・ヒートテックニットタイツorタイツ+長い靴下 ・スニーカーorショートブーツ(ヒールなし) にしようかとも思ったのですが それではやはり寒いでしょうか? またダッフルコート (紺のショート丈のもの、クリーム色で内側モコモコのお尻が隠れる程度の丈のもの) も持っているのですが、 どちらもチャックがついておらず、しかも重いので迷っています。 いい組み合わせがあれば教えてください! カラースキニーを買うのも検討中です。

  • 冬の防寒着は上着を厚手にしても意味ない?

    冬の防寒着というものは上着をいくら厚手にしても、下半身が薄着だと意味がないのでしょうか? 冷えは下半身からと言われることもありますよね。 上半身に高い上着を着て、下半身がジーパンだけよりも 数千円のフリースパンツとフリースジャケットを組み合わせた方が暖かいんですかね?

  • ディズニーリゾートに着ていく服装について

    来週末、ディズニーランド&シーに行く予定ですが、服装で悩んでいます。 【上半身】 ・ヒートテック長袖(2枚) ・ウールセーター ・ウールカーディガン ・ピーコート 【下半身】 ・ショートパンツ ・ヒートテックタイツ ・60デニールタイツ ・厚手タイツ ・ブーツ で行こうと思っているのですが、寒いでしょうか? マフラー、手袋、耳当て、膝掛けも持参します。 あと、この服装が寒い場合、どのような格好(特に下半身)がオススメですか? ジーパン以外で何かおしゃれで防寒性に優れた服装ってありますか?

  • 冷えに効く靴下

    女子高生です。毎日スカートなんですが、足の冷えが辛いです。 ひざ掛けを使用しているのでひざ周辺はなんとか防寒できているのですが、 足首がとても冷えるので結局足から全身冷えてきます。 足首を冷やすと健康にも良くないと言いますよね。 なのでなんとか対策を考えたのですが、普通の靴下ではなく、厚手で冷え性に効く靴下を試してみたいのですが、1000円以上するものが多くて学生にはちょっとキツイです。でも「これは効果があるよ!」という物があればぜひ購入してみたいので、良い靴下を知っているかたは是非教えて下さい!! 学校ではストーブも朝のみしか使えなくてほんと寒いです。。 そして3年生なので卒業式もあるんですが、セーター着用禁止、ひざかけ禁止で更にストーブなしで半日、冷え切った体育館で座りっぱなしで行うので、寒さに耐えられるかほんとに心配で心配でなりません。。上半身は中に着まくればなんとかなりますが、足首やひざが絶対寒いと思います(泣) と話がそれちゃいましたが、今気になっているのは「足の冷えない不思議な靴下」というもので、1400円くらいだったと思います。 これを使ったことのあるかたの感想も是非聴きたいです。 学校で使用できるのは黒又は紺のハイソックスです。 素材は厚手でもかまいません。 少しでも多くの情報お待ちしています!宜しくお願いします!

  • 会社内での防寒

    会社内での防寒 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私の会社は倉庫を改装した建屋で、断熱材がないせいかとにかく寒いです。 冬は キャミソール+極暖ヒートテック2枚+薄手ヒートテック3枚+ワイシャツ+厚手ニット+モコモコのパーカー+腰にホッカイロ デニールの厚いタイツ+パンツ+くるぶし靴下+靴下用カイロ+厚手の長靴下+ひざかけ+もこもこスリッパ という服装でいますが、それでも寒いです。 事務所に暖房は入ってますが寒く、廊下やトイレなどはキンキンに冷えており体の熱が奪われます。私は寒がりではありますが冷え性ではありません。 それに加えて今年は規定でフード付きの衣服が全面禁止になりました。一体どうしたらいいのか… 私が座っている位置が特に寒いらしく、他の女の子はここまで防寒してません。 基本はデスクワークですが、立ち座りや移動が多く、ひざかけも正直面倒ではあります。 またヒートテックは20枚程持っており、服の管理が大変です。 どのような防寒をすればもっと暖かくなるのでしょうか。 服の種類を変えた方がいいのか、他にグッズを購入した方がいいのか、アドバイスが欲しいです。 よろしくお願いします。 ※これ以上の防寒対策をご存知な方と思い、カテゴリーをアウトドアにしました… アウトドア情報ではなくて申し訳ありません。

  • 女性の冷え性は結局厚着してないだけ?

     女性で冷え性と言う人がいたりしますけど、結局はおしゃれの為にスカートを履くなど、薄着しているから冷えているだけでないでしょうか?  私は以前冬に風邪をひくことがよくありましたが、今にして思うとその原因が「おしゃれを気にしていたせい」だったことに気づきました。最近は年齢・環境的におしゃれ心が無くなり、防寒と実用性で服をそろえるようになってから、防寒性が高まりました。  私は男性ですが、冬の下半身は  足元=夏用靴下+冬用靴下(自宅では+フリース靴下)  下半身=ボクサーパンツ+タイツ+フリースパンツ  を着ています。    そう考えると、女性が冬場にせめてもの対策でロングブーツ・ストッキング・タイツなど履いているものの、スカートで生活しているのは信じられません。    そう考えると「おしゃれ」というものは美意識を満足させるものの、無駄にお金を使わせて、実用性と対極にあり、無駄な文化だなァとつくづく感じてしまうのですが。

  • ★妊婦さんの冷え症対策★

    いま妊娠20Wの初妊婦です。 もともと冷え性が悩みでした。 妊娠前はエアロビや 半身浴をして 割と冷え解消をしてきてましたが、 妊娠してから あまり動かなくなったら 代謝が落ちたのか 冷えがひどくなってしまいました(涙) 冷えるとおなかは痛くなるし いまも足先は靴下はいてるけど つめた~いデス 下着はマタニティパンツをはいて ガードルかコルセットタイプをしてます。 冷えが気になる方は ほかにいろいろはいたり着たりしてるんですか? 時期的にもう妊婦用のあったかパンツも売ってないし 困ってます。 いろいろ対策教えてください!!!

  • ディズニーに着てく服

    あさって、友達とディズニーに行きます。 雨らしいので、すそが濡れないようにと考え、ショートパンツかGパンをロールアップして、スニーカーをはこうと思っています。 ちなみにトップスはピンク系のニットの下に白いキャミを重ね着したものです。 この場合、ショートパンツとGパンどちらがいいでしょうか?? またショートパンツにスニーカーを合わせる場合、どういった靴下を履けばいいのでしょうか?

  • 極度の冷え性対策

    私は昔から冷え症に悩まされており、この季節はくつしたをはいても足首から冷えて痛くなるほどです。手のひらはそうでもないのですが、足先が耐え切れないほどに冷えるのです。 今年こそ冷え性を治そうと、漢方を飲んだりスポーツをしたり、レッグウォーマーに遠赤外線靴下に腹巻にひざウォーマーに・・・と努力しているのですが、それでもまだ冷たい。そして今日、あることに気がつきました。 それは、私の足先がムレた状態になっているから余計に冷えるということです。冷え対策をしすぎて、足の先に汗をかき、靴の中でムレている状態になり、熱を奪われているようです。 冷え対策をしなければそれはそれで寒いのですが、このままあったかくしてムレて余計に冷えているのも困ります。どのようにすればよいでしょうか?

  • タイトシルエット×防寒

    タイトシルエット好きのメンズです。 私は寒いのが大の苦手です。 家の中やお洒落を気にしない外出先ではスノボー用のウェアーを着る時もあるくらいです。 ただどうしてもデートや飲み会などで都会に出る時はいつもおしゃれで着ているスキニーパンツなどのタイトシルエットファッションで出かけたいのです。 試しにスキニーパンツの下にタイツを履いて外出した事もあるのですがすごく苦しい><; だったら新たに2サイズ大きめのスキニーパンツを購入しタイツを二枚重ねで多少動きづらいけど完全防寒!と次は車や電車の中では熱すぎるし電車の中では脱ぐ事もできない><; くそー、逆にスキニーパンツの上からアウトドア用のハードシェルパンツを重ねてみるぞー!っと次は荷物がかさばるー><; 町で女性がスキニーパンツなんかで何喰わぬ顔で歩いているのをよく目にしますがあれはやせ我慢ですか? ファッションにこだわりがあってなおかつ極度の寒がりの方!もう一月で一番寒い時期を迎えようとしているところなんで悩みまくりです!良い方法を提案してくださいお願いします! 特にタイトなシルエットを活かせる薄着コーデなんかでの対策があれば助かります^^ ちなみにユニクロの暖パンはデザイン的に好みではないです。

専門家に質問してみよう