タイトシルエット×防寒

このQ&Aのポイント
  • 寒いのが苦手なメンズがタイトシルエットファッションで外出したい
  • 大きめのスキニーパンツとタイツを重ねて完全防寒を試みるが不便な面も
  • 寒がりの人でもタイトなシルエットを活かした薄着コーデの対策が知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

タイトシルエット×防寒

タイトシルエット好きのメンズです。 私は寒いのが大の苦手です。 家の中やお洒落を気にしない外出先ではスノボー用のウェアーを着る時もあるくらいです。 ただどうしてもデートや飲み会などで都会に出る時はいつもおしゃれで着ているスキニーパンツなどのタイトシルエットファッションで出かけたいのです。 試しにスキニーパンツの下にタイツを履いて外出した事もあるのですがすごく苦しい><; だったら新たに2サイズ大きめのスキニーパンツを購入しタイツを二枚重ねで多少動きづらいけど完全防寒!と次は車や電車の中では熱すぎるし電車の中では脱ぐ事もできない><; くそー、逆にスキニーパンツの上からアウトドア用のハードシェルパンツを重ねてみるぞー!っと次は荷物がかさばるー><; 町で女性がスキニーパンツなんかで何喰わぬ顔で歩いているのをよく目にしますがあれはやせ我慢ですか? ファッションにこだわりがあってなおかつ極度の寒がりの方!もう一月で一番寒い時期を迎えようとしているところなんで悩みまくりです!良い方法を提案してくださいお願いします! 特にタイトなシルエットを活かせる薄着コーデなんかでの対策があれば助かります^^ ちなみにユニクロの暖パンはデザイン的に好みではないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gldfish
回答No.1

女性はストッキングがありますからね。 あと、両足の靴底にカイロを入れている人がいました。暖かいそうです。そうやって女性はなんとかファッションと折り合いをつけながら寒さ対策しているのかもしれません。

その他の回答 (1)

noname#231851
noname#231851
回答No.2

女性でスキニー愛好家です。 薄手(春夏仕様)を着たい日はヒートテック(スパッツw)の上に履いてます。 キツいのは仕方ないですし、寒いのも我慢と慣れかと。 あとはパンツ生地を冬物を選ぶとか、トップを暖かくすると相殺してくれます。 女性は脂肪が多い分男性より寒くありません笑 ファッションを取るか機能実用性を取るか、どちらかだと思います。。