• ベストアンサー

動物を轢いたあとの清掃

先ほどすでに轢かれたイノシシを車で踏みました。すぐに退避場があったので止めて見ましたが外傷なし。他の車はバンパーが割れていたりそのまま走り去ったしといった感じで私の車も走行はいつも通りですが、イノシシ自体もすごくおおきかったので明日ディーラーに診てもらおうと思います。 しかしながら帰って裏を見たら内臓?血がべっとりついていました。気持ちのいいものでもないので取り除きたいのですが、どうすればいいでしょうか?

• kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 最近では少なくなりましたが「高圧洗浄機のあるコイン洗車場」を探して高圧洗浄機で洗えば綺麗になります。 私は、趣味の魚釣りで泥濘のような釣り場を走行することがありますのでケルヒャーというメーカー製の高圧洗浄機を購入して車の下回りが泥まみれになった時に高圧洗浄機で洗ってますが、一般的な洗車機では洗えないようなところでも驚くほど綺麗になりますので、高圧洗浄機のある洗車場で洗ってください。

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ディーラーで床下修理してもらった際に洗浄してもらいました。