• ベストアンサー

動物を轢いたあとの清掃

先ほどすでに轢かれたイノシシを車で踏みました。すぐに退避場があったので止めて見ましたが外傷なし。他の車はバンパーが割れていたりそのまま走り去ったしといった感じで私の車も走行はいつも通りですが、イノシシ自体もすごくおおきかったので明日ディーラーに診てもらおうと思います。 しかしながら帰って裏を見たら内臓?血がべっとりついていました。気持ちのいいものでもないので取り除きたいのですが、どうすればいいでしょうか?

  • kkkcat
  • お礼率23% (103/441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 最近では少なくなりましたが「高圧洗浄機のあるコイン洗車場」を探して高圧洗浄機で洗えば綺麗になります。 私は、趣味の魚釣りで泥濘のような釣り場を走行することがありますのでケルヒャーというメーカー製の高圧洗浄機を購入して車の下回りが泥まみれになった時に高圧洗浄機で洗ってますが、一般的な洗車機では洗えないようなところでも驚くほど綺麗になりますので、高圧洗浄機のある洗車場で洗ってください。

kkkcat
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ディーラーで床下修理してもらった際に洗浄してもらいました。

関連するQ&A

  • 何の動物でしょうか。

    西多摩地区に住んでいます。 先程、車で走っていたら車のライトに照らされて小さな白いお尻が2つ、 藪の中に入って行くのが見えました。 大きさは狸や猫ぐらい。 歩き方はイノシシっぽい。 シカや猿のような丸いお尻(尻尾は見えなかった)。 入っていった先は竹や笹などの藪になっている所で、自宅と隣家の間です。 隣家と自宅の間には幅1m弱の側溝があり、水が流れているのですが その縁の細い部分を歩いて行ったので、適度に身軽なようです。 何の動物が推測されますか? やはり狸でしょうか。 自宅の裏の藪に入って行ったので、何の動物なのか気になってしまって…。 以前、庭にキツネが来ていたのを見たことがありますが、今回見たオシリには ふさふさの尻尾は見られなかったので、キツネでは無いと思います。

  • 軽自動車を事故ったら直す?(走行可能な状態)

    駐車場から車を出そうとしてバックしてたら ポールがあるのに気づかず。。右のバンパーに当たりました。 バンパーを止めてあるネジも破損しました。 バンパーはなんとか元の位置に戻りましたが、 微妙に浮いてるのが気になります。。。 あと塗装の剥れ。。 ディーラーに行き修理の見積もりをしてもらったら8 万といわれました。 あなたなら直しますか?そのままでもいいですか? 走行には問題ありません。 気持ちの問題ですよね。 あと、車は軽なんですが、軽なんかにこんな修理費 払うなんてばかばかしいですか? 愛着のある車なんで。。。 明日出しに行く予定なんですが、皆さんの意見聞きたいです。

  • 中古車のヴィッツ購入について

    ディーラー系のお店にて、平成15年式、走行55000キロ、オートエアコン、のCVT1300c、車検付き、修復歴なし、トヨタのヴィッツ。総支払44万と言われました。右前バンパーに擦り傷あり。保証が3年付いているので購入しようかどうか悩んでます。ちなみに、1か月後には車が必要なので近日中には決めたいと思っています。御回答よろしくお願いいたします。

  • ミッションの修理について・・・

    先ほど帰宅途中家まであと少しのところで、車の加速、エンジンの回転数?に異常を感じて、車をとめました。  一応ボンネットを開け見れる範囲で見ましたが分からずにJAFにきてもらいました。 すぐにミッションが悪いと言われ、明日、ディーラーに持っていくことになったのですが、車検を今年の5月にやったばかりで、こんなことがあるのでしょか? しかも、JAFの人に幾らぐらいか聞いてみたところ、乗せ変えれば30万くらいでしょ・・・といわれ、ショックです。  距離は83000くらいで車検からまだ2000キロくらいしか走ってません。 ディーラーに文句とかは言えるのでしょうかね? それから、修理は最低幾らぐらいかかるのでしょうか? 車はダイハツのネイキッド(軽)走行距離83000キロです。 

  • 配線の接合部分に水がかかってしまいます

    車の後部バンパーにリフレクターがあるのですが、ディーラーにお願いしてマーカー(ランプ内臓)付リフレクターに交換してもらいました。 作業をしていただいて受け取った後しばらくしてバンパーの裏側を車の下に潜って覗いた見たら、配線と配線を繋いだ個所を見つけました。 しかしその接合部分に防水処理を施しておらず容易に水がかかってしまう状態でした。 6本ある配線のうち4本まではなんとか手を伸ばしてビニールテープでテーピングしたのですが、残り2本がどうしても届きません。 そのまま放っておいて半年以上たちますが、とくにショートしたりマーカーのランプに異常が出たりした形跡はないようなのです。 このまま放っておいても問題ないでしょうか? テーピングするにはバンパーを外さなければならず、ちょっとたいへんな作業なのでディーラーにお願いしていました。 そもそも車のエンジンなどに配線が繋がっているし、雨などで鉄部分の水がかかりまくるので、配線中身の銅線に水がかかったとしても問題ないのでしょうか?

  • 車の異音

    よろしくお願いします ここ2日くらい前から車バック時「ぶぉーん」と音がします 連休なためジェームスに行ったのですが、特に問題はないとのことでした(確認のためジェームス職員が走行&バックしたが異音無し) ところがつい先ほどバックしたらまた同じ異音がしました 一応明日または連休明けにちゃんとした整備工場またはディーラーに行こうと思ってはいますが、やはり気になるので質問しました ホンダアコード 14年 走行約80000キロ です 良き返答よろしくお願いします

  • こういうとき、クレームにしますか?

    よろしくお願いします。 以前、以下のような事故に遭い、その件で質問をさせていただきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5332200.html ディーラーに見てもらったところ、「バンパー交換になるでしょう」と言っていたので、そうなるものと思っていました。 車を預けてから2週間ほどかかると言われ、実際にそれ程の期間を経て、つい先日、車が戻ってきました。 車を受け取るとき、ディーラーの人に「交換になったんですか?」と一応聞いてみたところ「はい」と言うので、疑いもしないで、そのまま車を受け取って帰りました。 しかし・・ 車中が、どうにも塗料のようなシンナーくさい匂いがするのです。 久しぶりに乗ったから、そんな気がするのかと思ったのですが、翌日もやはり塗料のような匂いがし、おそらくバンパーは交換されていないものと、運転しながら思いました。 降りてバンパーを確認してみると、今回の事故で出来た凹みも、昔当て逃げされてできた傷も、一見全部が綺麗になったように見えるのですが、 今回の事故で出こみができていた部分(ナンバープレートのすぐ上の出っ張ったところ)に近づいて、しゃがんで下からよくよく見てみたら、その出っ張った部分の下の、地面の方を向いた面の部分がくり貫かれていてバンパーに穴の開いている状態になっており、ナンバーを照らすライトの配線が外から見える状態になっていました。 おそらく、交換はしないで、そのくり抜いた部分から凹んだところの修理を施し、バンパー全体を塗装したものと思いました。 修理後に車を受け取るとき、そのときは私も思い出しもしなかったのですが、どこをどのように直したという納品書?のような用紙もくれませんでした。 ディーラーの人は新品に交換したと言っていたのに、どうも違うようなので、ショックを受けてしまいました。 しかし、そういう修理でも、全く納得できない訳ではないのです。 以前の質問のときには書かなかったのですが、私の車はもう9万キロ以上乗っているもので、あと1年は乗るつもりでいますが、次の車検はないと思っていました。 そんなことをディーラーに話したことなんてないですが、走行距離から、新品への交換はもったいないと思ったのかと・・思いました。 でも、それならそうで、どのように直したのか、本当のところは言って欲しいと思いました。 そのディーラーはもう使うつもりはないですが、それなら一言言ってやってもいいものでしょうか? もう買い替え時の車のバンパーを新品に換えなかったと文句を付けたら、おかしな客ということになるでしょうか。 皆様ならどうしますか? よろしくお願いします。

  • 中古車を買ったのですが・・・

    中古車を買ったのですが・・・ 先週、某中古車屋でH20年式、走行距離2.1万kmのフィット1300Lを購入しました。 左バンパー付近に修復歴もあります。 納車されて1週間経ちましたが、今のところ問題なく走行してます。 1週間じゃ何とも言えないですが・・・ 先日、とあるサイトで、自分が車を買った中古車屋は 評判が良くないとの書き込みがたくさんありました。 中古車屋だし、ディーラーで買わなかった自分も悪いと思ってます。 一応、購入に際して、親と一緒に実車を見て、試乗して決めたのですが。 納車されたばかりで車検も2年残なのですが、 今後何があるかわからないので、 一度ディーラーで車検をしてもらいたいと思っています。 納車されたばかりですが、ディーラーは点検してくれるのでしょうか? また、修理箇所があれば、金額も変わってくると思いますが、 車検自体はいくらぐらいになるのでしょうか? 今更何を言っても無駄ですが、今回学んだことを次回に活かして、 次からはディーラーで買います。 回答よろしくお願いします。

  • ディーラーに預けたら、車をぶつけられた

    こんにちわ。 先日車が不調で原因を調べてもらう為、ディーラーに1週間程預けたのですが、原因の中古の部品が見つからず1度水曜日に家に持って帰りました。 木曜日、車を洗っていたら、見覚えのない傷とバンパーのずれが見つかりました。 本日ディーラーに確認したら、担当者は「そういう事はありません」と言います。らちがあかないので、明日ディーラーの元へ行き話をする予定です。 どのように交渉したらよろしいでしょうか? あと、ディーラにとって、ここに行かれるとマズイ!などネックとなる場所はありますか? どなたか教えて下さい。

  • シエンタ中古車について

    初年度登録H17.11 走行距離10万キロの中古のシエンタを購入しました。現在納車待ちです。 バンパーの形状から初期型だと思うのですが、初期型はピストンリングの不具合が出てるそうで、この車が対策済かどうかを調べたいのですがディーラーに車台番号を伝えればわかりますか? よろしくお願いします。