• ベストアンサー

デジタル機器の質問(初心者マーク)

毎度、お世話になります。 デジタル機器は日々進化していますが、質問内容は初心者編に偏り、アクセスしたした結果、何を質問したいの? 機種のスペックくらい提示してよ! と思います。 デジタル機器の転換期だと思いますので、初心者からの質問が多くても不思議には思いません。 初心者ゆえに質問の仕方も分からず、「そんなサイトを見てしまった」ことを時間の無駄にしか思っていません。 親切な方は、初心者に対応してくださるのでしょう。 「困り度選択」に「初心者」も加えていただきたいと思いますが、皆さんはいかがですか? ・・・回答すらしない質問事項かもしれませんので、あらかじめご了承願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#235638
noname#235638
回答No.2

その必要はない、と思いました。 初心者かどうか?は、質問読めばわかります。 1対1のサイトならば、もしかして「初心者」アピールが 必要かもしれませんし そもそも初心者だからココに質問するのでしょう。 質問者様の最大の目的は、時間の節約のような気がします。 ココは、回答者様がいっぱいいます。 補足やお礼があるのだから No1回答者は 咬ませ犬 となり、次回答者にリレーする。 その積み重ねで、回答の精度が上がって解決する。 初心者質問者様は、まめ じゃないといけなせん。 質問を放置さえしなければそれで良くて なにより解決したい・・・という意思があれば 後は回答者様がよってたかってスッキリ解決に導く。

9133313
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなお礼しかできなく、申し訳ありません。

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

> 「困り度選択」に「初心者」も加えていただきたいと思いますが、皆さんはいかがですか?  加えなくても痛くも痒くもありません。「そんなサイトを見てしまった」ことを時間の無駄とは思っていませんから。  初心者であればある程、> 初心者からの質問が多くても不思議 ではないんだし、> 初心者ゆえに質問の仕方も分からず だから質問をしているのです。  従って、それが分かっているのに見てしまうことが時間の無駄なのでは。

9133313
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなお礼しかできなく、申し訳ありません。

• ithi
回答No.3

9133313 さん、こんにちは。 4年前に私もXP~8.1に移るときにはうつつを抜かして、大失敗しました。世の中こんなに変わったんだと思いましたね。

9133313
質問者

お礼

noname#229290
noname#229290
回答No.1

何を聞きたいのかハッキリしませんが、「「困り度選択」に「初心者」も加えていただきたいと思いますが、皆さんはいかがですか?」 これが質問でしょうか? それならば、その必要は無いと思います。 回答する側にとっては、初心者である事はたいして関係無いからです。 ただ、一言「詳しい説明を」を付け加えれば済む事ではと。

9133313
質問者

お礼