• ベストアンサー

ゲーム機器、初めて買います

ゲーム機器 生まれて はじめて 購入予定です。 プレステ2を 指名買いします。 そこで 質問ですが、28000-29000で、売っているものを買えば(ゲームソフト除く)、全て揃っていて 接続すれば 即 楽しめるのでしょうか? それとも 何か 買い足さなければ いけないのでしょうか? 両手に持って がちゃがちゃ 操作する(笑わないでネ)ものも ついているのでしょうか? 超初心者ゆえ このような 奇異な 質問になってしまいました。 よろしく お願い いたします。 TVには 外部入力端子が 前面に あります。 噂で 耳にする PS3 は いつ頃発売でしょうか?

• tmi
  • お礼率91% (224/244)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tilt
回答No.3

メモリーカード(8MB)は必須になります。 ゲームの記録を保存する必要が無ければ必要ありませんが、 ゲームを円滑に楽しむ為には是非購入されて置く事をお勧めします。 3500円ぐらいだったと思います。 あとは、ご家族、ご友人と楽しむ予定がある場合は コントローラーも買い足しておくと良いかと思います。 普通のゲームでしたら上記と本体で万全です。 今後,DVDを観る機会が多くなれば、専用のリモコンはあった方が便利ですし、 釣りやレースゲームなどでは、そのソフト専用のコントローラがあったほうがより一層楽しめます。 必要に応じて追加していかれれば良いかと。 外部端子は、よく見る 白と黄色と赤の丸い入力端子でしょうか? 前面か背面に備えてあればOKです。 ちなみに、赤は必須ではありません。

tmi
質問者

お礼

tilt さん 回答ありがとうございます。 近々 買いに行きます~ ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• itgk
回答No.4

回答になっていないかも知れませんが… >28000-29000で、売っているもの これは金額ですよね? ↓こちらに付属品や本体とオプション等の参考価格も出ていますよ。 ご参考までに…  

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/product/45/000000006148645.html
tmi
質問者

お礼

itgk さん 回答ありがとう ございます 詳細な URL 参考になります。 ありがとう ございました。

• TK0318
回答No.2

メモリーカードが必要です。これがないとセーブできません。注意としてPS2のゲームをやるならPS2用のメモリーカードを、PSのゲームならPS用のメモリーカードがいります。 PS3は2005年といわれています。

tmi
質問者

お礼

TK0318 さん 回答ありがとうございます。 PS3は2年後ですか・・ ちょっと 待てませんので 近々 買いに行きます。 ありがと うございました。

• panda0000
回答No.1

現在販売されているものには、メモリーカードが入っていないはずです。 http://www.scei.co.jp/hardware/ps2/ メモリーカード http://www.scei.co.jp/hardware/accessory/02.html PS2対応と、そうでないのがありますので、必ず対応しているものをご購入ください。 (セーブしなくてよいのならなくても遊べるゲームもありますが・・・) それとソフトをなにか買えば、すぐ遊べますよ。

tmi
質問者

お礼

panda0000 さん 回答ありがとうございます。 専用HP参考になりました。 ありがとう ございました。