• 締切済み

すごく腹が立ちます。

ツイッターで好きなアニメの話やグッズの取引をしているのですが、私は1つのアニメがすごく好きでその中で一番好きなキャラと、魅力的なキャラの合計3人を推していて どのキャラにも魅力があって甲乙をつけ難いのでその3人のグッズを集めています。 ですが、何度もあったことのある攻撃的な人からいきなりラインがきて、1つのアニメで3キャラも好きでグッズを集めるのはDD(誰でも大好きでこだわりがないと言う意味の貶し言葉です)だし、意味がわからないって友達と文句?を言ってたと言われました。 私は意味がわからず反論しましたが 最終的には1アニメ1キャラを好きでいないと愛がないこと?と言うとそうなるんじゃない?と言われました。 すごく腹が立っていますし、今後その人とも関わりたくないくらい気分が悪いです。 まずなんで誰にも迷惑をかけず個人で好きなキャラのグッズを集めているだけで不快に思われるのかもわかりませんし、それぞれ好きなキャラがいるのは普通のことではないですか?確かに1つのアニメでこのキャラだけが好きで他は興味がないという人もいると思いますし私だってアニメによっては1キャラしか好きじゃないアニメもあります。でも1つのアニメで3人も魅力的だと思わせるようなキャラクター設定を作ってる運営がすごいと思うのが普通ではないですか?好きになることって簡単じゃないと思うんです。 それでもっと納得いかないのが 1キャラじゃないと愛がないとか言うくせに、その人は他の 好きではないのに、人気でレートが高いキャラに一度変えてから転売したりイベントで割り込みをしたり、整理券の不正印刷をしたり 約束していた取引をすっぽかしたくせに口約束だと言って逆に文句を言って晒したりするような人です。そんな人でも良いところがあってあんまり内輪揉めもしたくないのでお互いに買い物をたのんだりしていました。その中でのこのけんでいやなきもちになり、しかもその人にまだたのんでいるものがあってお金を払っているのにもう一ヶ月近く届きません。そのことを催促しても忙しい 来週には送るみたいなやりとりで どちらにせよ関係を絶つにしてもそのやり取りが終わってからなので我慢しなくてはいけないのと、その人と縁を切ることにやって ネットで付き合いのあるいろんな人とお互いに知り合いのため、周りの人どころか取引で交換する際毎回あの人の友達だとか思いながらすることになり、他の人も関係を切ったことがわかると思うので なんだかモヤモヤしています。 何か悪いことをしたわけでもないのに割りかし攻撃的で気に入らないことは悪くなくても潰すみたいな考えに腹が立っています。一緒に見ていた友達に関しても何を思ってたかだか好きなキャラが複数いるというそれだけで悪口が言えるのか意味がわかりません。 私は間違ってるんでしょうか?今後どうするべきですか?

• Twitter

みんなの回答

• 4017B
回答No.1

間違ってないですね。アニメや漫画の楽しみ方は人それぞれですから、それを他人へ強制しない限りどんな楽しみ方も許されます。 今後どうするべきかは、恐らくはもう既に貴方自身の心の中では結論が出ているでしょうから、それに従えば良いと思います。それによって良い事もあれば悪い事もあるでしょうが、いずれにしても他人に言われてやったから~と言うのであれば納得が出来ないですし後悔が残ります。何をするにしても最終的な決断は常に自分自身で行い、それを尊重すべきです。 P.S. 私の個人的意見としては、自分を苦しめ不愉快にする人物をケアするためにさらに自分を苦しめ不愉快にするなんてナンセンスの極みですから、問答無用で最初の1回目のやり取りでスパっと切り捨てますね。