• 締切済み

すごく腹が立ちます。

ツイッターで好きなアニメの話やグッズの取引をしているのですが、私は1つのアニメがすごく好きでその中で一番好きなキャラと、魅力的なキャラの合計3人を推していて どのキャラにも魅力があって甲乙をつけ難いのでその3人のグッズを集めています。 ですが、何度もあったことのある攻撃的な人からいきなりラインがきて、1つのアニメで3キャラも好きでグッズを集めるのはDD(誰でも大好きでこだわりがないと言う意味の貶し言葉です)だし、意味がわからないって友達と文句?を言ってたと言われました。 私は意味がわからず反論しましたが 最終的には1アニメ1キャラを好きでいないと愛がないこと?と言うとそうなるんじゃない?と言われました。 すごく腹が立っていますし、今後その人とも関わりたくないくらい気分が悪いです。 まずなんで誰にも迷惑をかけず個人で好きなキャラのグッズを集めているだけで不快に思われるのかもわかりませんし、それぞれ好きなキャラがいるのは普通のことではないですか?確かに1つのアニメでこのキャラだけが好きで他は興味がないという人もいると思いますし私だってアニメによっては1キャラしか好きじゃないアニメもあります。でも1つのアニメで3人も魅力的だと思わせるようなキャラクター設定を作ってる運営がすごいと思うのが普通ではないですか?好きになることって簡単じゃないと思うんです。 それでもっと納得いかないのが 1キャラじゃないと愛がないとか言うくせに、その人は他の 好きではないのに、人気でレートが高いキャラに一度変えてから転売したりイベントで割り込みをしたり、整理券の不正印刷をしたり 約束していた取引をすっぽかしたくせに口約束だと言って逆に文句を言って晒したりするような人です。そんな人でも良いところがあってあんまり内輪揉めもしたくないのでお互いに買い物をたのんだりしていました。その中でのこのけんでいやなきもちになり、しかもその人にまだたのんでいるものがあってお金を払っているのにもう一ヶ月近く届きません。そのことを催促しても忙しい 来週には送るみたいなやりとりで どちらにせよ関係を絶つにしてもそのやり取りが終わってからなので我慢しなくてはいけないのと、その人と縁を切ることにやって ネットで付き合いのあるいろんな人とお互いに知り合いのため、周りの人どころか取引で交換する際毎回あの人の友達だとか思いながらすることになり、他の人も関係を切ったことがわかると思うので なんだかモヤモヤしています。 何か悪いことをしたわけでもないのに割りかし攻撃的で気に入らないことは悪くなくても潰すみたいな考えに腹が立っています。一緒に見ていた友達に関しても何を思ってたかだか好きなキャラが複数いるというそれだけで悪口が言えるのか意味がわかりません。 私は間違ってるんでしょうか?今後どうするべきですか?

  • Twitter
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 4017B
  • ベストアンサー率73% (1306/1777)
回答No.1

間違ってないですね。アニメや漫画の楽しみ方は人それぞれですから、それを他人へ強制しない限りどんな楽しみ方も許されます。 今後どうするべきかは、恐らくはもう既に貴方自身の心の中では結論が出ているでしょうから、それに従えば良いと思います。それによって良い事もあれば悪い事もあるでしょうが、いずれにしても他人に言われてやったから~と言うのであれば納得が出来ないですし後悔が残ります。何をするにしても最終的な決断は常に自分自身で行い、それを尊重すべきです。 P.S. 私の個人的意見としては、自分を苦しめ不愉快にする人物をケアするためにさらに自分を苦しめ不愉快にするなんてナンセンスの極みですから、問答無用で最初の1回目のやり取りでスパっと切り捨てますね。

関連するQ&A

  • わざと?腹がたちます

    私の彼は、友達と遊んでるときなど誰といるとか詳細を隠してきます。 私が友達と遊んでいるときは、何して遊んでるの?とか、誰といるの?って聞いてくるくせに、私が同じ事を質問すると、 何して遊んでるの? →いろいろー あそんでるー 誰といるの? →ともだち たくさんいる いろいろ みたいなかんじです。 遊びに行くとか今遊んでるとかそういう事は言ってくるのに、詳しくは大概濁します。 たまに飲んでるとか言ってきますが、、 どうもわざとやられている気がするんです。 人には聞いてくるくせして本当に腹がたちます、、 自分が同じことされたら絶対怒るはずなのに、、 この前もそれがいらいらして、なんか言いたくないみたいだからいいよ。もう寝ます、おやすみ と言って連絡を切ってしまいました。 その返信すらないときは、次の日連絡する気にもなりません。 どういうことなんでしょうか? 腹をたてているのは馬鹿らしいですか?

  • オークションで腹が立った時

    オークションをやっている方に質問なのですが、 色んな人がいますから、腹の立つことがありますよね。 私はオークションをやっていて150件以上お取引をしているのですが 今まですべて良い方で、落札者様も出品者様もいい方ばかりで いい取引ができていました。 ですが今回、腹の立つ相手と初めて出会いました。 相手に非があるのに一切謝らず、上から目線で 自分のことはすべて棚に上げ、粗探しをして文句を言ってくる人でした。 多分相手は「自分が100%正しい人間」なんだと思います。 私の身近にもこういう人、います。 こういう人には何を言っても無意味で、自分の非は一切認めず絶対に謝らないタイプなので 言い返してもただ揉めるだけになると思うので こちらが大人にならなくては、と思い、一応謝罪しました。 ですがやっぱり腹が立つし、大人になりきれない自分がいます。 「こちらもすみません」と一言言えばいいのに、逆に上から目線になって 本当に腹が立ちます! 今まで良い方としか取引できなかったこともあり こういう奴もいるんだ、とオークションで初めて腹が立ちました!! 皆さんもこういう経験ありますか?共感したいです。 また、こんなふうに腹が立った時、どうやって抑えればよいでしょうか。

  • 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の沙織について

    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」のアニメを見て、沙織というキャラがなんか可愛いなって思って大好きになったんですけど、その作品を知ってる他の友達には「え!?なんで?」って感じの反応をされたり、なかなか理解されません。 俺自身、なぜこのキャラを好きになったのかわからないんですが(笑) 俺と同じように沙織が好きな人がもしいたら、是非沙織の魅力を語って下さい!

  • 腹が立つ?

    ホワイトデーにわざわざ呼び出して、お返しをもらいました しかし、彼の友達と一緒にです しかも、たくさんの人の前で 私は、本命であげたのですが、その渡し方に腹が立ちました。 なんて、デリカシーのない人だ!と思いました。 というより、常識に考えておかしいだろ?と思いました。もういい大人です。 私に興味ないのは知っていましたし、プレゼントの内容で分かりますし ただ、わざわざ友達の目の前で渡さなくても!! 一人で渡せないの?というより、わざわざ呼び出さなくてもいいんじゃないの? いつでもいいじゃん と思いました。 私の考えっておかしいですか? それから、渡される時に私は買い物袋を持っていました この意味分かりますか?

  • 優しくて真面目。気弱で繊細な男。魅力ある?

    優しくて真面目で誠実。好きな子にはぜんぜん怒らないし、めちゃめちゃ優しい。 子供や動物が大好きで、子供に対しても優しい。 気弱で、繊細で、対人関係は少し苦手。 人見知りが激しいけど、人と話すことが嫌いなわけではない。 アニメオタク、ゲームオタクで、休みの日はいつも一人でアニメ観たり、ゲームして過ごす。 外に出てもいつも一人でアニメグッズやゲームのキャラグッズばかり探し求めている。 こういう男。女から見て魅力ありますか? 顔はジャニーズ系で格好いいけど、気弱で繊細。暗くてネガティブ。なよなよした性格で、男らしくはありません。 女の子の友達は多いけど、恋愛にはなかなか発展しません。

  • mixiにおいて、腹が煮えくりかえりました・・・・

    mixiにおいて、僕のページに一日に何度も来客するマイミクではない人がいます。その人が、今日、僕の日記に関して、文句を言ってきました 最近の僕の日記の内容が面白くないみたいなニュアンスでした。 なので、その人のページにいつもは、足跡を追いかけないのですが、追いかけてみました。するとなんと!! その人は、二年間に二回しか日記を書いていないではないですか!!! なんだか、腹が立ってきました。 僕は、毎日日記を一生懸命書いています。なのに、日記を対して書いてもいないくせに、人を批判するのはいかがなものでしょうか?? 最近は、確かにホームページの作成などに時間を費やしているので日記の質は落ちているかもしれませんが、二年間に日記を二回しか書いていない人にいわれる筋合いはないと思います!!!

  • 警察に腹が立ちます。

    警察に腹が立ちます。 昨日バイクで走っているとき、一方通行(二輪は除く)を走りました。 すると、カブに乗った警察に呼び止められ、かなり罵倒ともいえるほどの言い方で 怒鳴られました。「一方通行を逆走するなんてなにを考えてるんだ!!」 など。 なので、二輪は除くって書いてるじゃないですか!!というと、 「どこにそんなことが書いてあるんだ!!そこまでいくから、バイクのエンジンを切れ」 と言われ、歩道を押しながら歩いて戻りました。 結局書いてあることがわかり、謝罪もなく解放されました。 二点腹が立つことがあります。 一点は、駅前で人がかなり多い場所で怒鳴られたことです。 それなのに謝罪がない。 もう一点は、歩道を歩き戻っていったとき、警察はエンジンをつけたまま押して歩いたことです。 これって押しているけど歩道をバイクで走っている事と同じですよね。 これらを警察に注意を促す意味合いを込め、文句?ではなく言うことはできますか?

  • 腹がたってしまう

    わたしの知り合いに、 奇麗で可愛いのに「私はモテない」と言ってる 出会いを求めようともしない 恋愛トークも全くといっていいほどしない 嫉妬心も競争心もない こういう女性に腹が立ってしまい、苛立ちや憎しみを抱いてしまうんだ、と言う人がいます。 その女性に良い感情を持てない私は、やっぱり性格悪いのか?と知り合いは聞いてくるんですけど、個人的には、お世辞にも、性格がいいとは言えないなぁと思います。 他にも、いろいろと問題を起こす人ですし。。いわゆる「トラブルメーカー」と呼ばれてるような人です。 男嫌いではないのか? その女性の言ってることは本当なのか? 男嫌いな人って、どんなに可愛くて奇麗で性格が素敵でもモテない、魅力的じゃないよね!などとシツコク念を押してくるので、かなり閉口して、話すのも鬱陶しくなってしまうのですが、どういう返事をしたものか、と思います。。 いったい、なぜ、自分に害をもたらすわけでもない女性のことを、こんなに気にして本当のことを知りたがるのでしょうか??

  • 私の推しキャラと友人の推しキャラ

    私は女で相手は男です。 あるアニメの推しがお互いあるんですが、 相手は私の推し以外(好きといっているキャラ) のグッズを買いました。 そのアニメのキャラは10人位なんですが 明らかに私の推しを避けた買い方でした。 推しキャラを交換とかもできないですよね。 私と相手のキャラ合わせて全員見たいな。 何だか変な気持ちに成りました。 私は好きなキャラが被ると嬉しいのですが 向こうはどんな気持ちでそんなこと するんでしょう…。 友達に嫌われてるんですかね? 馴れ馴れしくてすみません。 相手の気持ちが分かるかたお願いします。

  • 無口キャラの魅力

    最近、涼宮ハルヒの憂鬱という作品を知りハマってしまいました。アニメは全話見終わって今は小説を読んでいます。 ネットで情報を集めて知ったのですが、長門有希が一番人気があるのにビックリしました。 他のアニメでも長門の様な無口キャラが人気があるようですが(私自身は綾波レイくらいしか知りません)、無口キャラの魅力が今ひとつ解りません。 そこで無口キャラが好きな人は、どんなところに魅力を感じるのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。