• ベストアンサー

私立恵比寿中学のシンガロンシンガソンの歌詞で「駆け

私立恵比寿中学のシンガロンシンガソンの歌詞で「駆け足で滑り込んだらParallel」とあるのですが、どういう意味ですか? Parallelは匹敵するものという意味のようですが、前の文と意味が繋がらなくて。

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229393
noname#229393
回答No.2

>「駆け足で滑り込んだらParallel」 もしかすると駆け足で滑り込んだら脚がスキーの時の【パラレルターン=パラレル】の様な感じになった。 ではないですか?

その他の回答 (1)

noname#229393
noname#229393
回答No.1

【私立恵比寿中学のシンガロンシンガソン】 駆け足で滑り込んだらパラレル! 急かされながらだけど準備オーケー!! まぁ、いざ行こう! (転ばない様にしよう) 確実に気だるめのMonday 休日寝て終わったりだったり さっぱりきっちり出来てない!? まぁ、いっか! この道の先にはもう きっと待ってるんだろう たどり着くまで テンション! アゲめテンション! 何回だって 転んでもいいんです ギャンギャンギャン 泣いてもいいんです 難解だって 挑み続ければいいんです ノンフィクション!アクション! 人生はセンセーション! 僕らの「ファイトソング」 早寝して起きてみれば遅刻です!? そりゃ焦りながらだから準備ノーケー!!! さぁ、早く行こう! (言い訳を考えよう) 確実に幸せなSunday 先週は寝て終わったりしたけど やっぱりまったりしたくなるな! まぁ、いっか! 涙枯れ果てない様 ずっと笑って居たいよ 凹んでる君! アテンション! アゲてテンション! バイバイなんて 言いたくないね またねと手を振り ニコっとね いつまでだって 夢を見ていいんです ファッション!アクション! 首をアイソレーション! 人類のラブソング 今日までの全ての日々よ 私はここで言いたい 「大事にして居たいな」 「忘れずに居たいな」 これからもずっと どこに居ようと 何をしようと 何回だって 何回だって 転んでもいいんです ギャンギャンギャンと泣く ことも大事です 難解だって 挑み続ければいいんです ノンフィクション!アクション! 人生はセンセーション! 僕らの「ファイトソング」 バイバイなんて 言いたくないね またねと手を振り ニコッとね 悩んで悔やんで もがいてもいいんです ノンフィクション!アクション! 人生は「今日をコレクション」 みんなでSING a SONG あなたとSING a SONG シンガロン・シンガソン everyday シンガソン シンガロン・シンガソン for you シンガソン >「駆け足で滑り込んだらParallel」とあるのですが、どういう意味ですか? 【パラレルの意味とは】 組み合わせて使われることが多いカタカナ語です。 二次創作でもよくあるパターン。 英語では「parallel」。 <パラレルの意味> これは、 「平行な、平行した」 という意味です。 語源はギリシャ語の「互いのそばに」を意味する言葉。 これが転じて「平行なこと」を意味するようになりました。 SF小説で使われる「パラレルワールド」という言葉は 「平行な世界=現実世界と並行して存在する別世界」のことを指します。 「別の時間軸が」など、よくあるパターンです。 スキーのテクニックに「パラレルターン」という言葉があります。 これは「平行に曲がる=スキーの板を平行に揃えたまま曲がる」という意味です。 様々な分野で登場しますが、使われ方はどれも「平行」と考えれば理解できます。 【駆け足で滑り込んだらパラレル!】 だから、駆け足で滑り込んだら脚が並行になる。(なった) それか、並行にした脚で滑り込んだ! と言う意味だと思いますよ。 スキーの時の平行に曲がる(スキーの板を平行に揃えたまま曲がる) この走りの事を意味しているのだと思います。

関連するQ&A

  • 私立恵比寿中学

    私立恵比寿中学の魅力を教えてください

  • 『AKB48』VS 『私立恵比寿中学』

    アイドルグループ 対決 『AKB48』VS 『私立恵比寿中学』 どちらが人気ですか??? アイドルグループ 『私立恵比寿中学』の曲『サドンデス』のミュージックビデオを見ていると・・・・・イッチャイマスw ※おすすめ時間は3:33からが最高ですね。

  • 私立恵比寿中学 『サドンデス』ミュージックビデオ 

     私立恵比寿中学 『サドンデス』ミュージックビデオ、これってめっちゃ元気出る音楽ですよね? みなさんどうですか???? 私立恵比寿中学オフィシャルサイト http://shiritsuebichu.jp/official/pc/

  • 私立恵比寿中学で一番人気なメンバーは?

    私立恵比寿中学で一番人気なメンバーは誰??? 人気順教えて

  • 女性アイドルグループ【私立恵比寿中学 】センターは

    女性アイドルグループ【私立恵比寿中学 (しりつえびすちゅうがく)】のセンターは誰ですか? 私立恵比寿中学 『サドンデス』ミュージックビデオ

  • 私立中学にも退学はあるのですか?

    近所の子が、有名私立中学に進学が決まりました。 その子は学校でも近所でも、動物虐待,いじめ,金銭問題,果ては車に石を投げつけて警察が来るほどの問題のある子どもです。 頭はいい子なのかもしれませんし、親が権力のある人なのでそのコネで入れたのかもしれません。 でも,他の子どもは頑張って勉強して,親は高いお金を払って,折角一貫校に入れたのにそういう子が同じクラスにいたら、私立に行く意味がないと思うのですが・・・ 私立だからいい子ばかりとは全く思っていません。が,こういった子どもは中学でも退学になることがあるのでしょうか?

  • 私立中学行かせるべきか

    現在小5の息子の件です。 最終的には本人の判断が大前提です。 東京に引っ越してきて半年、学区の中学校のあまりに酷い荒れ様に呆然としています。生徒だけではなくて親も、教師も。 私は小学校から大学まで公立でしたので、大学時代にもにも地方出身の逞しい友が多く、私立中学など無縁と思ってきました。 ゆとり教育が悪いとは思いませんし、体罰にも基本的に反対です。 但し、あまりに教育現場の運用姿勢が、真面目に学習しようとしている生徒、真面目に子育てしようとしている親を蔑ろにする現実を前に、中学受験を考え始めました。 ちなみに学区の公立中学には、「○○(中学校の名)一家」という不良グループが存在し、教育破壊は限界に来ているようです。 先日ある私立中学の説明会に行きましたところ、息子はとても興味を示し、行きたいと。 地域に住む親の立場からすれば逃げるようで気が引ける面もありますが、きちんとした教育環境を作ってやるなら私立のメリットも多いのでしょうか。 私たちは8年間の米国(ニュージャージー州)住まいから、昨年帰国しました。息子はずっと現地校+補習校でしたが、スクールライフをエンジョイしていたようです。 経験ある皆様のアドバイスをお願いします。

  • 私立中学からで、高校受験一年で間に合いますか?

    僕は現在私立中学二年生で今年から受験生になります。 実を言うと、受験を考えたのは、3ヶ月前です。動機は、『この学校だとなりたい職業にはなれそうにも無い』と、思ったからです。いじめにあってるわけでもありません。成績はとりあえず学年で一割に入っています。なので、親は許してくれました。しかし、私立中学…。推薦を書いてくれません。なので、中3から公立に行って推薦で行くか、それともそのまま中3へ上がって受験するか迷っています。ただ、公立=イジメがある  のでいじめられそうで嫌です。それにもっと学力をあげたいです。 だからどんなところを勉強したらいいか教えてください。 また、受験についていろいろとのっているサイトがあれば教えてください。 本当に悩んでいます。誰でもいいのでアドバイスをお願いします。 長い文ですみません。読んでくださってありがとうございました。

  • 私立中学からの内申評価は?

    現在私立中学3年男子です。大学付属校(MARCH校)で、このまま進学すれば90%併設大学に進学できます。親はこのまま付属大学に行かせるつもりで中学受験させたのに、本人が将来を考えて2か月前に他校を受験する決心をしました。今になって親も慌てて学校説明会等に参加したりしていますが、当然の如く中学校からは聞けないし、同じ環境の友達も知らないので受験情報が少なくて困っています。 私立高校の一般受験はいいのですが、都立高校や私立の推薦入試の際は中学の内申書が影響しますよね。 (1)高校側は私立中学の内申をどういうかたちで判断するのでしょうか? (2)それと私立中学から転校すると中学生活に何か問題があったのではと考えられマイナスになるのでは…と不安があります。いかがでしょうか。

  • 私立の中学に進む意味

    私立の中学に進む意味ってなんでしょうか? 小学生時代は勉強のできる人が上の人間と刷り込まれ、公立に行くクラスメイトを見下していました。 それは大学時代までそうでした。 しかし社会人時代になって考えは全く変わりました。 公立に行った人の方が活き活きしていて幸せそうなのです。 私は私立受験をしたグループと今でも交流がありそれなりに心も通っているのですが、残念なが誰も彼女がおりませんし、なんとなく浮世離れしているというか飄々としているというか、定職のない人もいますし、ヤケになっているのもいますし、そんな感じなんです。 うちの弟も私立に行って大学は東京大ですが落ちこぼれて社会のレールから外れました。 それに比べ、公立の人達はもう結婚している人も多いですし、大企業勤務の人も多いです。 私は心は通っていないものの同窓会に行ったりfaceboookでつながったりしているのですが、今では頭が上がりません。 昔は心からバカにしていたのに・・・。 こう考えると、高い塾費用と私立中高のお金をだしてまでエリートコース(笑)を歩んだ気になって社会人として必要な要素は身につけなかった人と、学費のかからない公立に行って勉強だけでない様々な経験を積んで大企業に就職した人という構図ですよね。 私立校というのは、確かに一部の本物エリートにとっては医者、弁護士、上級公務員などの道を行く人のためのエリートコースであるが、大半の凡人にとってはそれこそエリートに行っているのような錯覚だけでも味わうためのものということでしょうか? 私立学校も公立と違って商売ですし。受験予備校も然り。 まとまりのない文章で大変申し訳ないですが、皆さんの周りとかではどういう感じでしょうか? ご意見お待ちしています。