• ベストアンサー

私立恵比寿中学のシンガロンシンガソンの歌詞で「駆け

私立恵比寿中学のシンガロンシンガソンの歌詞で「駆け足で滑り込んだらParallel」とあるのですが、どういう意味ですか? Parallelは匹敵するものという意味のようですが、前の文と意味が繋がらなくて。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#229393
回答No.2

>「駆け足で滑り込んだらParallel」 もしかすると駆け足で滑り込んだら脚がスキーの時の【パラレルターン=パラレル】の様な感じになった。 ではないですか?

その他の回答 (1)

回答No.1

【私立恵比寿中学のシンガロンシンガソン】 駆け足で滑り込んだらパラレル! 急かされながらだけど準備オーケー!! まぁ、いざ行こう! (転ばない様にしよう) 確実に気だるめのMonday 休日寝て終わったりだったり さっぱりきっちり出来てない!? まぁ、いっか! この道の先にはもう きっと待ってるんだろう たどり着くまで テンション! アゲめテンション! 何回だって 転んでもいいんです ギャンギャンギャン 泣いてもいいんです 難解だって 挑み続ければいいんです ノンフィクション!アクション! 人生はセンセーション! 僕らの「ファイトソング」 早寝して起きてみれば遅刻です!? そりゃ焦りながらだから準備ノーケー!!! さぁ、早く行こう! (言い訳を考えよう) 確実に幸せなSunday 先週は寝て終わったりしたけど やっぱりまったりしたくなるな! まぁ、いっか! 涙枯れ果てない様 ずっと笑って居たいよ 凹んでる君! アテンション! アゲてテンション! バイバイなんて 言いたくないね またねと手を振り ニコっとね いつまでだって 夢を見ていいんです ファッション!アクション! 首をアイソレーション! 人類のラブソング 今日までの全ての日々よ 私はここで言いたい 「大事にして居たいな」 「忘れずに居たいな」 これからもずっと どこに居ようと 何をしようと 何回だって 何回だって 転んでもいいんです ギャンギャンギャンと泣く ことも大事です 難解だって 挑み続ければいいんです ノンフィクション!アクション! 人生はセンセーション! 僕らの「ファイトソング」 バイバイなんて 言いたくないね またねと手を振り ニコッとね 悩んで悔やんで もがいてもいいんです ノンフィクション!アクション! 人生は「今日をコレクション」 みんなでSING a SONG あなたとSING a SONG シンガロン・シンガソン everyday シンガソン シンガロン・シンガソン for you シンガソン >「駆け足で滑り込んだらParallel」とあるのですが、どういう意味ですか? 【パラレルの意味とは】 組み合わせて使われることが多いカタカナ語です。 二次創作でもよくあるパターン。 英語では「parallel」。 <パラレルの意味> これは、 「平行な、平行した」 という意味です。 語源はギリシャ語の「互いのそばに」を意味する言葉。 これが転じて「平行なこと」を意味するようになりました。 SF小説で使われる「パラレルワールド」という言葉は 「平行な世界=現実世界と並行して存在する別世界」のことを指します。 「別の時間軸が」など、よくあるパターンです。 スキーのテクニックに「パラレルターン」という言葉があります。 これは「平行に曲がる=スキーの板を平行に揃えたまま曲がる」という意味です。 様々な分野で登場しますが、使われ方はどれも「平行」と考えれば理解できます。 【駆け足で滑り込んだらパラレル!】 だから、駆け足で滑り込んだら脚が並行になる。(なった) それか、並行にした脚で滑り込んだ! と言う意味だと思いますよ。 スキーの時の平行に曲がる(スキーの板を平行に揃えたまま曲がる) この走りの事を意味しているのだと思います。