• ベストアンサー

AQUOS SH-MO4の簡易留守録が使えない

上記スマホを利用しています。簡易留守録がQ&Aのとおり設定しても、使えません。応答メッセージは流れるのですが、流れた後にすぐ切れてしまいます。 解決方法、わかる方がいらっしゃれば、ぜひ教えてください。

• az587
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

他に何か通話録音アプリなどを併用していませんか? 似たような機能の簡易留守録と通話録音アプリは競合してしまって録音の段階で通話が切れてしまいます 私はドコモから販売されたAndroidスマホを使用していますが、簡易留守録(伝言メモ)と通話録音アプリを併用していたら録音の段階で通話が切れてしまう現象が発生しました どちらかを使用するなら、どちらかを諦めないと解決しないので、私は簡易留守録を諦めて携帯会社側の留守録サービスと通話録音アプリの使用にしました

az587
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りです。通話録音アプリを併用していました。 私もどちらかを諦めます。