• ベストアンサー

PcAnywhereでダブルクリックするとプロパティが開いてしまいます

PcAnywhereで教えて欲しいのですが、リモート操作をしていると左クリックでダブルクリックしても右クリックをした場合と同じようにプロパティの画面が開いてしまいます。長時間接続していると起きる現象ですが。設定でしょうか。分かる方がいましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nota55
回答No.2

リモート側(操作する方)のPCで,キーボードの右側の Altキーを叩いてみて下さい。 Ver10.0環境下ではそれで直りました。

murata1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現象が再現した時点で試してみたいと思います。 ちなみにバージョンは、Host側が11.0でリモート側は10です。

その他の回答 (1)

回答No.1

OSやPcAnywhereのバージョンが違ったりすると よくそのような現象になりましたね。 シフトキーを押すと直ったりするのですが どうでしょうか?

murata1980
質問者

お礼

回答ありがとうございます。現象が再現した時点で試してみたいと思います。