• ベストアンサー

ダブルクリックができません

NECのデスクトップと、IBMのデスクトップをLANで繋いでいます。 (OSはともにWinMEです。) 通常はIBMの方を使用しているのですが、先月ウィルス感染したので IBMの方をリカバリーかけ、フォーマットしました。 そして、McAfeeのウィルススキャン&ファイアウォールを 最新バージョンに入れ替えました。 NECの方には、MOやCDR-WをUSBで接続してあるのですが 今日久しぶりにNECを立ち上げたところ、ダブルクリックができないのです。 マイコンピュータ、IE、マイドキュメント、どれもダブルクリックすると 右クリックした時と同じように、プロパティが開きます。 で、試しに右クリックをしてみると、画面がカチカチするだけでできない。 スタートをクリック・・・も10回目くらいにやっと開いた状態でした。 これは何が原因なのでしょう。 また、どのように直せばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hofuhofu
回答No.2

まだ、症状でてますか? 通常一過性のもので、再起動するか、デスクトップ上で何回か右クリックすると直るのですが。 Windows(エクスプローラ)のバグだそうです。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2Fjp136%2F5%2F92%2Easp&LN=JA

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=%2Fisapi%2Fgomscom%2Easp%3Ftarget%3D%2Fjapan%2Fsupport%2Fkb%2Farticles%2F
Alicelove
質問者

お礼

あれからアイコンの大きさを変える設定をしてみたり いろんな設定を直して、再起動かけてみました。 そしたら、ホント、嘘みたく直ってしまいました。 ありがとうございました・・・・・

その他の回答 (1)

noname#8250
noname#8250
回答No.1

マウスのプロパティは確認してみましたか?一応ご確認を...。

Alicelove
質問者

お礼

はい、最初に調べてみたら、何も設定は変わっていませんでした。 うぅ~~ん・・・何が原因なんでしょう。