PcAnywhereで遠隔操作できない問題の解決策を教えてください

このQ&Aのポイント
  • PcAnywhereのバージョンは11.0で、Windows2000を使用しています。ホスト側とリモート側のユーザー名とパスワードは正しく設定されています。
  • モデムの設定とPcAnywhereの設定にも問題はありませんが、接続された後に画面が表示されている途中で切断されてしまいます。
  • ネゴシエーションの音が通常のモデムの音とは異なり、何度もネゴシエーションが行われているようです。さらに、接続が確立した後でもホスト側から切断されてしまいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

PcAnywhereについて

INS64でPcanywhereをモデムで使用し遠隔でパソコンを見ようとしています。接続まで行くのですが、画面が表示されている途中で切断されてしまいます。モデムの設定もPcanywhereの設定も間違っていないのですが、何か解決策をご存知の方いませんか?よろしくお願いいたします。 PcAnywhereのバージョンは11.0です。 windows2000です。 ホスト側とリモート側のユーザー名、パスワードは設定済みです。 また、補足なのですが、通常のモデムのネゴシエーションの音と 今回のネゴシエーションの音が微妙に違うんです。 なんか、長いというか・・2回3回とネゴってるような 感じです。 さらにつながった!と思ったら、なぜがホスト側から切断されてしまいます。かなりヘコみます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私の経験情では、モデムのスピードを明に指定して回避します。具体的にはエラーにならない速度まで落とします。 最初の接続時に2つのモデムでネゴシエートしますから、片方は自動のままで結構です。

junichi1005
質問者

補足

回答ありがとうございます。 その後、回線がおかしいことがわかり、 モジュラーのおおもとにあるコネクタがさび付いて いることがわかり、その部分にローゼットという もの(油?)を塗ると回線が早くなり、正常に動作しました。 お世話をかけました。