• ベストアンサー

グーグルクロームでメール着信音出すには

スマホではなく、パソコンのクロームです。 設定方法、宜しくお願い致します。

• soonor
  • お礼率18% (178/957)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

受信アカウントは、どちらのものですか? Gmail、Yahooメール、Outlook.com(旧Hotmail)、AOLなどでしたら、Chrome用のX-Notifier拡張機能入れると、新着チェックをして、ポップアップ通知(閉じるには、自動/手動で切り替え可能)と着信音(デフォルト以外の任意のwavファイルも利用可能)を得ることができます。 https://chrome.google.com/webstore/detail/x-notifier-for-gmailhotma/cdfjbkbddpfnoplfhceolpopfoepleco もし、これらの設定アカウントでないプロバイダなどのアカウントでの受信でしたら、上記のアカウントに自動転送することで、着信通知を得られるでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

1、Checker Plus for Gmailを利用する。 2、Yahooのポップアップ画面を出す機能を利用する。 https://chrome.google.com/webstore/detail/checker-plus-for-gmail/oeopbcgkkoapgobdbedcemjljbihmemj?hl=ja https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/p/622/a_id/78972/~/デスクトップ通知%EF%BC%88新着メールの受信を通知する%EF%BC%89