• ベストアンサー

グーグルクロームのダウンロード完了音を消したいです

グーグルクロームがファイルのダウンロードを完了した時に音が鳴るのですが、それをやめたいです。 かといってグーグルクロームで動画を観たりするので、全ての音を出さなくなるというのも違うわけで、困っています。 パソコンはWindows11を使用しています。 自分なりにグーグルクロームの設定やWindowsのサウンド設定などいろいろ調べてみましたが全くわかりませんでした。 どうかわかる方教えて下さいお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

んー私のパソコンでは音はなりませんし、 検索してもならないのが普通のようです。 むしろ音を鳴らしたい人向けに、拡張機能が 配布されてるようです。 もしやその手の拡張機能が入ってませんか? もしくはウインドウズの通知のせいかもしれません。 下記ページを参考にクロームの通知を切ってみてはどうでしょう。 https://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/2019/10/31/disable_notificaton_sound.html

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windowsの通知設定変更でかいけつしました。