• ベストアンサー

グーグルクロームのダウンロード完了音を消したいです

グーグルクロームがファイルのダウンロードを完了した時に音が鳴るのですが、それをやめたいです。 かといってグーグルクロームで動画を観たりするので、全ての音を出さなくなるというのも違うわけで、困っています。 パソコンはWindows11を使用しています。 自分なりにグーグルクロームの設定やWindowsのサウンド設定などいろいろ調べてみましたが全くわかりませんでした。 どうかわかる方教えて下さいお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#255857
noname#255857
回答No.1

んー私のパソコンでは音はなりませんし、 検索してもならないのが普通のようです。 むしろ音を鳴らしたい人向けに、拡張機能が 配布されてるようです。 もしやその手の拡張機能が入ってませんか? もしくはウインドウズの通知のせいかもしれません。 下記ページを参考にクロームの通知を切ってみてはどうでしょう。 https://www.securebrain.co.jp/support/phishwall/2019/10/31/disable_notificaton_sound.html

daigongen
質問者

お礼

ありがとうございます。 Windowsの通知設定変更でかいけつしました。

関連するQ&A

  • グーグルクロームについて

    グーグルクロームで、毎回、グーグルを開くだけで、 以前までの、サイトが多数タブで開くように設定してあるのですが、 ページの数が、30~40ページくらいです。 それで、先ほどもやってしまいましたが、 まれに、クロームで[新しいウィンドウ]を開いたあと、 タブで30ページくらい開いてるウィンドウを先に閉じてしまうと、 次、クロームを開いたとき、[新しいウィンドウ]が開いてしまい、 30ページのほうのウィンドウが開きません。 この場合、また、履歴から、30~40ページを開き直さなければ なりません。 さきほど、これをやってしまい、大変でした。 それで、上記のとおり、以前までに開いていた、 30~40ページ(サイト)を、何かトラブルがあっても、再度すぐ全て 開けるようにできる、 拡張機能や、アプリ、もしくはグーグルの設定はありませんか。 宜しくお願いします。

  • グーグルクロームで、困りました。少し急ぎます

    Chrome で複数のユーザーを管理する https://support.google.com/chrome/answer/2364824?hl=ja をして、複数の、グーグルアカウントを、自分1人で使ってます。 それで、メインで数年間使っていた、グーグルのウィンドウがあって、 今日、他に5つくらい、グーグルアカウントを作りました。 クロームの設定のところに「ユーザー」というのがありますが、 数年間使っていたのが、「最初のユーザー」と表示されています。 パソコンの電源を切るときの、最後に、「最初のユーザー」ではなく、 今日新たに作った、他の(仮にA) 「A」のグーグルアカウントのページを閉じました。 →すると、パソコンの電源を入れ、クロームを起動させると 「最初のユーザー」のウィンドウが立ち上がらず、 「A」のアカウントのウィンドウが立ち上がってしまい、 数年間使い慣れていた、「最初のユーザー」のウィンドウが立ち上がりません。 ★★復活させるには、どうすれば宜しいですか。 ★→ちなみに、クロームにログインすると、 「このアカウントは、すでに、このパソコンで使用されています」と 表示されるだけで、「最初のユーザー」のウィンドウが復活しません。 本当に困っています。 お願いします。

  • グーグルクロームについて

    今度、パソコンを買い替えます。 グーグルクロームで、毎回、よく観るサイトの タブを自動で30コくらい開くようにしてますが、 Aパソコンから、Bパソコンにこのタブ設定を移動か、同期させるには どうしますか。 宜しくお願い致します。

  • グーグルクロームがどんどん重くなります

    よく動画を見るので、空き容量が1.5GBしかない古いラップトップを動画閲覧専用にしています。 余分なアプリケーションはほとんど抜いてしまい、立ち上げた時点では使用されているのは300MB以下です。 動画はクロームで見ているのですが、クロームを立ち上げた時点では400-500MBくらいの使用量なのに、少しすると動画が途切れたり詰まったりラップトップ自体がギギギギ・・・という音を立てだすのでタスクマネージャーで容量をチェックすると1.5MBのうち使用領域が1.4近くになっていたりします。そうなるとクロームを閉じるにも一苦労です。 あれこれ検索した結果、クロームのツールで「purge memory」を表示して実行するやり方は試しました。その後「あれ?効果あったかな」と思ったのもつかの間、問題は以前と変わらずです。 グーグルクロームで動画を見るのは1GBくらい容量を使うのは当たり前で仕方のないことなのでしょうか。古いラップトップとはいえ今までは問題なく見れていたので残念です。 何か対策をご存知の方、アドバイスがありましたらお願いします。 OSはウィンドウズXPプロフェッショナルです。

  • グーグル・クローム

    グーグル・クローム使ってます。ファイルをダウンロードしようとすると、デスクトップとか選べないで、ダウンロード・フォルダに行ってしまいます。これをデスクトップとかダウンロード先を選択できるようにしたいです。 どうすればいいですか? サルでもわかるようにA→B→Cで教えて下さい。

  • グーグルクロームで、アプリのダウンロードについて

    グーグルクロームで、アプリのダウンロードをして アプリを展開した際に、なぜか全く関係のないフォルダに 展開されます。 常時の展開先を設定するにはどうしますか

  • グーグルクローム アンインストールできない

    グーグルクロームをインストールしてみたのですが、IEではできたことが、 クロームではできないなど いろいろ弊害があるようで(ゲーム起動できないなど) 既定ブラウザをIEにもどし、IEでゲーム起動したのですが、 クロームでゲーム起動して失敗したときの様な挙動がでてこまっています (このゲームはIEでのみ対応していますなど) いっそクロームをアンインストールしようとしてみると なにも起動していないにもかかわらず 「すべてのGoogle Chromeウィンドウをとじて再度お試しください」 と言う表示が出て、アンインストールもできません。 おそらくみえない何かが立ち上がってて それがゲーム起動などにも影響しているんだと思われるのですが。 何なのか分かりません。 この場合の、グーグルクロームのアンインストールの方法 もしくは 立ち上がっている何かの終了方法など 対処法ありましたら教えてください 説明不足などありましたら、付け加えます 環境 OS:Windows7 64bit 使用ブラウザ:IE9 グーグルクローム 宜しくお願い致します。

  • グーグルクローム完全停止。。

    PC詳しい方、助けてください。 メインのブラウザとして、グーグルクロームを使っていたのですが、 先程、ノートPCを開くと、クロームの画面に黒い背景で、エラーの文字が・・ いつもは、昨日見ていたサイト(例えばツイッター)を続きから見れるのですが、 「このウェブページの表示中に問題が発生しました。 続行するには、 ページを再読込みするか、新たなページを開いてください。」 と書いているので、やってみましたが、全然どこも開きません。 しかたないので、ブラウザをIE9にかえて、 「クローム エラー」 等で検索して調べたところ、、 設定のツールの拡張機能にある何とかを無効にすると直ったという事例が あったので、試してみましたが、設定の拡張機能自体、開いてくれません。。 どうしようもなく、クロームをプログラムから削除して、もう一度ダウンロード しようとおもったのですが、、削除しようとすると、 「すべてのグーグルウィンドウを閉じてから、もう一度お試しください」 というポップアップがでてきてしまい、削除すらできません。。 (ちなみに、この時クロームのブラウザはまったく開いていません。) どうしたものかと、いま困っています。。 どなたか詳しい方、教えてください。。

  • グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか?

    こんばんは パソコンを起動させると、最初に グーグルのHPが出るように設定しているのですが、最近、Google Chrome という名前を初めてききました。 グーグルとグーグルクローム は 何がどう違うのでしょうか? グーグルアースのように、グーグルの新しいサービスで? 何かができるのでしょうか? パソコンにあまり詳しくないので、よくわかりません。 素人にもわかりやすく、説明してくださる方、お願いいたします。

  • グーグルクロームでPDFファイルを見る

    HPのPCを使用しています。 PDFファイルを見るソフトがアドベリーダーでは無く、HPの「PDFコンプリート・スペシャルエディション」が付属していて使っています。 IE9でサイト上のPDFファイルをクリックすると、ソフトが起動して表示されてみることができます。 特に何かの設定をしたわけでもなく、まあ、そういうもんだろうと思っていました。 IE9に、やたらエラー表示などが出るようになったりしていやになったので、IEをやめて(一応は残してある)クロームを使っています。 動作も速く、特に問題もなく快適に使えています。 ですが・・ グーグルクロームでサイトのPDFファイルをクリックすると、まず、ファイルをダウンロードする指示が出て、ダウンロード後にソフトが立ち上がり開けます。 たったひと手間ですが、たまに、ネットで資料集めなどしている場合、けっこう面倒に感じます。 必要な情報ならダウンロードしますが、最初はただ見るだけが多いのでいちいちうっとうしいです。 また、同じファイルを何度も見る場合、その都度ダウンロード指示されてしまいます。 そこで、クロームの純正の拡張機能で「PDFファイルビューア」みたいなのを入れてみました。 確かに、クリックして即見れますが、見るだけ、というか、機能があまりに質素で、私には使い物になりません。 IEと同じように、PDFファイルをクリックしたらソフトが起動して、見れて、必要な場合だけダウンロードできる、ということをクロームでやりたいのですが、調べてみてもよくわかりません。 何をどうしたらできるのでしょうか、あるいは、できないのでしょうか。