• ベストアンサー

昨夜のどうでしょうリターンズ

昨夜京都テレビで何故「桜前線捕獲大作戦」の第二夜が放送されなかったのでしょうか?また後日放送されるのでしょうか。何方か知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.1

「桜前線」の第2夜が飛ばされたのは、この回のサブタイトルに「大泉洋拉致事件」という言葉が入っているためだと思います。某国による「拉致」に敏感な時勢のため、この回をとばす放送局が各地にあるようです。 KBSで放送がはじまる前、ABCで放映していたときには飛ばされなかったのですが…面白い回だけに残念です。 このあとにも「鈴井貴之拉致事件」という香港に行く企画があるのですが、やはり同様に放映差し止めとなるかもしれません。

kurinohana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変納得できました。しかし、こういう時勢なのでやむを得ない事ですね。いつか放送されることを願っています。