• ベストアンサー

昨夜のどうでしょうリターンズ

昨夜京都テレビで何故「桜前線捕獲大作戦」の第二夜が放送されなかったのでしょうか?また後日放送されるのでしょうか。何方か知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

「桜前線」の第2夜が飛ばされたのは、この回のサブタイトルに「大泉洋拉致事件」という言葉が入っているためだと思います。某国による「拉致」に敏感な時勢のため、この回をとばす放送局が各地にあるようです。 KBSで放送がはじまる前、ABCで放映していたときには飛ばされなかったのですが…面白い回だけに残念です。 このあとにも「鈴井貴之拉致事件」という香港に行く企画があるのですが、やはり同様に放映差し止めとなるかもしれません。

kurinohana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変納得できました。しかし、こういう時勢なのでやむを得ない事ですね。いつか放送されることを願っています。

関連するQ&A

  • 昨夜のシンクロの曲

    昨夜テレビ放送であった、シンクロのエキシビジョンに出ていたフランスのデデュー選手が使った曲は誰の曲ですか? 何とかのアダージョだった気がするのですが。宜しくお願いします。

  • 昨夜の『ファンタジック・チルドレン』の内容

    昨夜のテレビ東京深夜放送の『ファンタジック・チルドレン』第22話をうっかり見逃してしまいました(T_T)。 内容をできるだけ詳しく教えていただけるとありがたいのですが。 公式サイトにも簡単なあらすじは載っていますが、最終回も近づいてきて、非常に気になっています。できるだけ詳しく教えていただけるとありがたいのですが。

  • 昨夜放送された(KBS京都)超怖い話を見られた方

    昨夜寝る前にテレビを見ていた時に偶然かけたKBS京都で、凄く怖いドラマをやっていました。でも見た時には半分以上済んでいて、なぜこういう結末になったのかが、気になって仕方ありません。それは「超怖い話」という番組で、昨夜の放送は「#4 タロジ」というものだったようです。私が見た時は、ある女の人の全身に気持ちの悪い怪我のような文字がどんどん出てきて、前のマンションで女の人が首を吊って自殺をしていて、その人の呪いのせいでそうなっているようでした。でも始めを見ていないので、なぜ自殺をしてまで呪いをかけないといけなかったのか知りたくて・・・。どなたか始めから見られた方、教えて下さい。公式サイトを見ても詳しく載っていません。

  • 昨夜の鬼嫁日記(第1回)の内容について教えてください。

    こんにちは。 昨夜の鬼嫁日記を見ていたのですが、 途中でテレビが壊れて見られなくなってしまい、 やっと直ったと思ったら、放送が終わっていました。 ゴリ(夫)がお肉を買うお金を捨ててしまって、 どうしよう・・・みたいなところまでは見れましたが、 それ以降がわかりません・・・。 ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 水曜どうでしょう 第11段 DVD Disc2で、一瞬映像が止まったような部分があります

    本日水曜どうでしょうDVD第11段を受け取りに行きました。 (桜前線捕獲大作戦、十勝二十番勝負、サイコロ5です)。 早速再生していたのですが、Disc2(サイコロ5)の1時間18分48秒付近でミスターがサイコロを振った後、 それを追ったカメラの動きが一瞬不自然に止まったような部分があります。 DVDレコーダーで何度か再生しなおしてみましたが、何度やっても同じでした。 また、パソコンでも再生してみましたがやはり同様でした。 これはこういう仕様なのでしょうか? それともディスクに問題があるのでしょうか? ご覧になった方、お返事をいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 昨夜(12月8日)のマネーの虎の内容

    いつもお世話になってます。 昨夜のマネーの虎を見逃してしまいました…。 たしか先週に放送された予告みたいなのでは、吉田栄作さんが堀之内社長さんに「どうしてお金を出さないんですか?」みたいな事を聞いていた気がするんですが…。 テレビ欄を見たら「泣いた」とも書いていましたし…。 とても気になります!! 番組を見た方、内容を教えてください! お願いします。

  • 昨夜の日テレ系バラエティについて。

    19歳男子大学生です。 昨夜の日テレ系で、「笑ってはいけない警察24時」というものがありましたよね?ダウンタウン・ココリコなど吉本芸人3人が警察官の衣装を着て、警察の勤務の真似事をする中で、笑ってはいけず、笑えば尻を鞭でたたかれていました。  面白い人には面白くて笑えるものだとは思いますが、弟と見ていた私はちっとも面白くも何ともありませんでした。「いじめ」が社会問題となっている中で、ああいうものを見ている小中学生が、人の痛みを感じることが出来なくなるのではないでしょうか。  いや、私はあのような番組を100%否定していません。問題なのは、放送時間であると思います。深夜帯でなく、大晦日の夜、家族がそろってテレビを見ているであろうあの時間帯に、ああいう、ある意味暴力番組を放送していることが問題であると思います。皆さんはどうお考えですか?

  • 昨夜のダウンタウンDXで。。。

    昨夜、放送のダウンタウンDXで井上和香が『ものもらい』に効くと言っていた抗菌目薬の詳しい事、わかる方いらっしゃいますか!? 私は年に数回ものもらいになり眼科へ行っても目薬をもらうだけなので^^; 市販の抗菌目薬が手に入れば病院へ行かなくて済むのでご存知の方、教えて下さい。

  • 開花予想の時期

    桜の時期に京都方面に旅行に行きたいと思っています。昨年も4月に行ったのですが、昨年は早咲きだったので行った時(16日頃?)には奈良の吉野山の桜がすっかり散ってしまっていました(涙)仕事の関係で休むとしたら土日に1日くっつけて休むことしかできません。 この時期の京都はすぐ宿がいっぱいになるので早めに予約したいのですが、年によって時期は1~2週間くらいずれますよね。毎年の桜前線の発表っていつ頃だったでしょうか。また、もし「寒い日が続くと遅い」とかなにか条件をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくおねがいします。

  • 昨夜の『松本伸介』で伸介さんの言ってた漬物は?

    タイトルどおりです。昨夜の『松本伸介』で島田伸介さんの言ってた漬物は何の漬物(もしくは種類が何か)かご存知の方いませんか? 京都の方の漬物でメーカーが『土井』というのは分るのですが、とてもおいしいということで非常に気になっています。