-PR-
解決済み

お歳暮のやり取り

  • 困ってます
  • 質問No.9398722
  • 閲覧数30
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 89% (189/211)

私89歳、弟85歳 ここ10数年前から お互いの誕生日プレゼントの やり取りを
していましたが、今年の秋の誕生日(11/11)のプレゼントは来ませんでした。
年のせいかなと案じてましたら、ピアノ演奏会での写真をlineで送ってきたので
その心配はなくなりましたが、弟の12月の誕生日プレゼントを、どうしようかと
迷っています。うまく付き合っていきたいので、良い方法があれば教えてください。済みませんが よろしくお願いします。  
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 61% (7493/12189)

他カテゴリのカテゴリマスター
こんにちは

仲のいい兄弟なのですね。
そして、あなた様は弟さんとても弟さん思い。

何よりびっくりしたのは、大変失礼ですが
そのお歳でここに質問を投稿していることです。
ネットを使いこなせない中高年が多いのに、ご立派だと思います。

さて弟さんへのプレゼントですが、いつも何を差し上げてましたか?

何か弟さんの好きそうな旬な食べ物を送ってあげてはいかがでしょうか?

今年も誕生日を一緒に迎えられて嬉しいよ。
おめでとう!
美味しい〇〇贈るから食べてください。

でもいいですし、寒くなるから
ヒートテックなどの上下を送られてもいいと思いますよ。

今年の冬も風邪ひくことなく健康に過ごしましょう

とかですね。
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/400220-69


http://www.otoriyose.net/ranking/category/99

プレスサーモは暖かなので
こんなニット帽とか
http://products.mizuno.jp/c/item/C2JW763106/012018

タイツ1枚でもいいと思いますよ
http://products.mizuno.jp/c/item/C2JB560109/012007010


もし、品物は・・・ということでしたら
バースデーカードはいかがですか?
音楽がお好きなようですから
オルゴールつきも喜ばれると思います。

https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%82%AA%E3%83%AB%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AB+%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89/

気持ちの問題なので、おめでとうの一言とカードでも
いいかもしれませんね。
お礼コメント
k-shi

お礼率 89% (189/211)

ありがとうございます。早速のご提案嬉しゅうございます。
コンビニのオーナーやってるので、何時もの様に地産の牛肉など
プレゼント致します。きょうだいなので、嫌味にはならないと
楽観視して、年の終わりを飾ります。ありがとうございました。 
投稿日時 - 2017-11-18 19:35:20
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
結婚について悩んでいる人にあなたの体験を伝えてみませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ