• ベストアンサー

プレゼントのやりとり

子供の誕生日のプレゼントのやりとりをいとこ達とします。 気持ちはとても嬉しいのですが、貰ってもあまり使わないものだったり、こちらがあげたものもそういう感じだったりしてるようです。 図書券や商品券をあげるのも味気無い気がするし、何が欲しいか聞いても、お互い遠慮もあるし特にいらないよとか何でもいいよという返答です。 こんな時皆さんはどういうものをプレゼントしますか? 実際喜ばれたものなど例を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#51846
noname#51846
回答No.3

クオカードは? コンビニ(セブン)やデニーズで使えるプリペイド。 限りあるお金をどう使うかを教えてあげたらいいんじゃないかな。

fprwb589
質問者

お礼

クオカードは知りませんでた。検索してみます。 とてもよい案かもしれません。ご回答有り難うございます。

その他の回答 (2)

• igie
回答No.2

プレゼントって本当に頭を悩ませますよねぇ。 過去に友人のお子さん(小学生)に手袋をプレゼントしたことがありましたが、とても喜んで頂けました。 身につける物なので好みもあると思いますが、落としたり汚したときの予備として使ってもらえるかなと考えたので。 お子さんの年齢や予算にもよると思いますが、今の時期でしたら一案としてオススメします。^^

fprwb589
質問者

お礼

手袋も頂いたことありますが、一つあればそれで通してますのでもう一つはあまり登場する機会がなくて、これも又という感じです。 身に着けるものならかえって下着や靴下なら貰って使えるかなーと思いました。 ご回答有り難うございます。

noname#48679
noname#48679
回答No.1

何でも良いと言われた時はこちらも自由に選んでいますが、あまりかさばらない、小さめの物の方が喜ばれている気がします。年齢にもよりますが、文具やおもちゃなど実用的で邪魔にならない物が良いと思います。

fprwb589
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 小さめのものにしたいと思いました。