• ベストアンサー

プレゼントのやりとり

子供の誕生日のプレゼントのやりとりをいとこ達とします。 気持ちはとても嬉しいのですが、貰ってもあまり使わないものだったり、こちらがあげたものもそういう感じだったりしてるようです。 図書券や商品券をあげるのも味気無い気がするし、何が欲しいか聞いても、お互い遠慮もあるし特にいらないよとか何でもいいよという返答です。 こんな時皆さんはどういうものをプレゼントしますか? 実際喜ばれたものなど例を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#51846
noname#51846
回答No.3

クオカードは? コンビニ(セブン)やデニーズで使えるプリペイド。 限りあるお金をどう使うかを教えてあげたらいいんじゃないかな。

fprwb589
質問者

お礼

クオカードは知りませんでた。検索してみます。 とてもよい案かもしれません。ご回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • igie
  • ベストアンサー率29% (38/128)
回答No.2

プレゼントって本当に頭を悩ませますよねぇ。 過去に友人のお子さん(小学生)に手袋をプレゼントしたことがありましたが、とても喜んで頂けました。 身につける物なので好みもあると思いますが、落としたり汚したときの予備として使ってもらえるかなと考えたので。 お子さんの年齢や予算にもよると思いますが、今の時期でしたら一案としてオススメします。^^

fprwb589
質問者

お礼

手袋も頂いたことありますが、一つあればそれで通してますのでもう一つはあまり登場する機会がなくて、これも又という感じです。 身に着けるものならかえって下着や靴下なら貰って使えるかなーと思いました。 ご回答有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#48679
noname#48679
回答No.1

何でも良いと言われた時はこちらも自由に選んでいますが、あまりかさばらない、小さめの物の方が喜ばれている気がします。年齢にもよりますが、文具やおもちゃなど実用的で邪魔にならない物が良いと思います。

fprwb589
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 小さめのものにしたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • プレゼント、何をあげれば良いでしょうか?

    年の離れた従兄の誕生日があるので何かプレゼントをしたいのですが、好み等がわかりません。 従兄はもう社会人で私は学生です。 私も誕生日にプレゼントを貰いました。 予算は2000円~3000円ぐらいを考えています。 図書券や商品券などは少し寂しい気がします。 友達に相談したところアロマ系はどう?と言われました。 そういうものって男性でも嬉しいでしょうかね? 従兄は無趣味なようなので、ますます困っています。 それから、中身にお金をかけられないのでラッピングに力を入れたいと思います。 なので、綺麗なラッピングの仕方を乗せているサイト等ありましたら、紹介してください。 箇条書きで見辛いとは思いますが、ご回答願えれば幸いです。

  • 2歳の女の子へプレゼント

    親戚の2歳の女の子へ誕生日プレゼントを送りたいのですが、なにがいいのか分かりません。 絵本も良いと思ったのですが、同じものが2つあっても仕方が無いかと? 図書カードなどが喜ばれるでしょうか? なにか商品券などでは味気ないと思ったりしましたが、 貰う方としてはどうなのでしょうか?

  • 受け取ってほしいプレゼント

    来週に知り合いの子供さん(小6の男の子)に初めて会うのですが、 その子へのプレゼントとして、図書カード5,000円を渡したいと思って買ってきました。 ところが、その子の親(私の知り合い)がかなり遠慮がちな方で、 今までの経験上、ふつうに渡したのでは受け取ってくれない感じです。 せっかく買ってきたし、気持ちだけでも伝わればと、ぜひお渡ししたいのですが、 相手(知り合い)が負担に思わず、受け取りやすくなる、 こちら側のいい言葉や言い訳(笑)みたいなのはありますか? ちなみに会う日は誰の誕生日とかでもありません。 何かいいお知恵がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 誕生日プレゼントのやりとり、やめたい

    10年くらい前から誕生日プレゼントのやりとりをしている友達がいます。 その友達も私も結婚したこともあり、またお互いいい年だし、その他 色々その友達に対して思うこともあり(決して疎遠にしたい訳ではありませんが) そろそろ誕生日プレゼントのやりとりをやめたいなと思っています。 しかし黙っておめでとうメールだけにしようか、訳を話そうか、 訳を話すにしてもどう話すか、考えあぐねています。 友達の誕生日は1月で私の誕生日は2月。 友達の反応をみて渡すのは日程的に無理です。 どうすればいいと思いますか?アドバイス等いただければ幸いです。

  • 誕生日プレゼントのやりとりをやめたい

    誕生日プレゼントのやりとりをやめたい 数年前に働いていた職場の同僚で仲良しだった友人と、退職してからもプレゼントのやりとりをしていましたが、実際退職してからは年に数回ぐらいしか会わず、連絡もあまりとらなくなり、正直関係が薄くなってしまいました。 それから、友人が数年前から懸賞にハマり出して以来、送られてくるプレゼントが懸賞で当てたような雑貨だったりこまごま寄せ集めたようなものを、包装もしてなくダンボールに直に詰めて送ってくるようになってからはさらにモヤモヤがつのり、 私ばかりお金をかけてデパートでプレゼントを購入するのもしゃくだし、 疲れてしまってやりとりをやめたいと思いました。 以前結婚祝いの品をもらっているので、主人からは重く考えないで続けたらと言われていますが、そのお返しはしましたし、もうやめたいです。 今年の誕生日は品物が送られてきましたが、今年の相手の誕生日には送らないようにするか考え中です。 「やりとりをやめよう」と話すこともかんがえたのですが、うまい切り出し方が見つからず、まだ話をしていません。 今年の誕生日プレゼントを送らず、フェードアウトというのもありかとも考えています。できれば角を立てずにやめたいのですが、どうしたら良いでしょうか。同じような経験のある方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 4月で中学生になる女の子への喜ばれるプレゼント教えて!!

    友人の子供が4月に中学に入学するのですが、入学祝と誕生日祝いを兼ねて4月初めごろまでにプレゼントをしたいと思います。予算は5千円くらいまでで、商品券や図書券などではなく、後に残るものを贈りたいと思っています。喜ばれるものをご存知かた、中学生、お母さん、先生どなたからのご意見でも参考にしたいと思うのでよろしく。

  • 義妹へのプレゼント

    義妹が他府県へ嫁ぎました。今まではお互い遠慮なくもらえる物をプレゼントしあってきました。思いがけず義妹は今年もプレゼントを送ってくれて嬉しい反面もう送料払って私にまで贈ってくれなくてもいいんだけど・・と思ってしまいました。もうすぐ彼女の誕生日・・今回を最後にプレゼントは終わりにしたいと思うのですが冷たい義姉でしょうか?年に一度のことだし気持よく続けるべき?

  • お歳暮のやり取り

    私89歳、弟85歳 ここ10数年前から お互いの誕生日プレゼントの やり取りを していましたが、今年の秋の誕生日(11/11)のプレゼントは来ませんでした。 年のせいかなと案じてましたら、ピアノ演奏会での写真をlineで送ってきたので その心配はなくなりましたが、弟の12月の誕生日プレゼントを、どうしようかと 迷っています。うまく付き合っていきたいので、良い方法があれば教えてください。済みませんが よろしくお願いします。  

  • 30代女性への誕生日プレゼント

    私の伯母が32才くらいの姪に、誕生日プレゼントをあげたいと言っています。 私のいとこにあたるのですが、いろいろ事情があって、私は会ったことがありません。 伯母も子供の頃に会ったくらいで、先日久しぶりに会ったそうです。 親戚の間で揉め事があって、疎遠になっていたのですが、突然連絡があったようです。 とてもうれしかったようです。 派手でなく、おとなしそうな人だそうです。 結婚はしていないないそうです。 私も同じ年代なのですが、私は何をあげたらいいのか思いつきません。 70代の女性から、30代の女性に何をあげたら喜んでもらえると思いますか? どうしても思いつかなかったら、味気ないですが、商品券を勧めようかと思うのですが・・・。

  • プレゼント

    先週誕生日を迎えた女性がいるのですが、 プレゼントをどうしようか迷ってます>< その彼女とはまだ付き合ってませんが、 お互いの気持ちは知っているので、 形として付き合ってないだけな感じです。 誕生日は一緒にいたのですが、 彼女の誕生日を知ったのが当日で準備できず言葉とメールだけでした。 それでも彼女は喜んでくれてたのですが、 俺的にはプレゼントはあげたいです。 ちなみに、色々事情があって今はまだ付き合えません。 なのでプレゼントも高価なものをあげていいものか悩み中です。 高価と言ってもアクセなので1万前後ですが^^; 今はプレゼントとして彼女の好きな人形を買ってあるのですが、 それだけではダメですか? 付き合ってからちゃんとしたものをあげようかと考えてますが… (今金欠なので1万前後で精一杯ですけど;) 女性の気持ちとしてはどうされたら嬉しいですか?? 人形だけでも喜んでくれますかね。 よろしくお願いします!

このQ&Aのポイント
  • スマホのOutlookアプリでSo-netメールの設定ができなくなった。プロバイダの証明書に問題があり、安全でない接続になる可能性があるというサポートからの回答があり、プロバイダ側では対応していないため解決策がわからない。
  • スマホのOutlookアプリにSo-netメールの設定ができないという問題が発生している。プロバイダの証明書に問題があるため、接続が安全でない可能性がある。サポートからの回答ではプロバイダ側の設定を確認するように言われているが、プロバイダ側では対応していない。
  • スマホのOutlookアプリでSo-netメールの設定ができなくなった。プロバイダの証明書に問題があり、安全性に関して注意が必要とされている。サポートからの回答ではプロバイダ側に問い合わせるように言われているが、プロバイダ側は対応外とのことで解決策が分からない。
回答を見る