• ベストアンサー

2歳の女の子へプレゼント

親戚の2歳の女の子へ誕生日プレゼントを送りたいのですが、なにがいいのか分かりません。 絵本も良いと思ったのですが、同じものが2つあっても仕方が無いかと? 図書カードなどが喜ばれるでしょうか? なにか商品券などでは味気ないと思ったりしましたが、 貰う方としてはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106332
noname#106332
回答No.1

KP(キッズパーカッション)シリーズのマラカスなどいかがでしょうか?  マラカスは、ラバーウッド製で、1200円と1900円の2種類あります。楽器店や、ネットショップで購入できます。 このマラカス(1200円の小さいサイズ)を、前に、2才の女の子にプレゼントしたことがあります。 最初は、ちょっと振っては、すぐやめてという感じだったのですが、 慣れてくると、歌いながら鳴らして踊ってと、子供らしくてかわいい様子を見ることもできて、 「いいプレゼントだった」と思いました。 大人が、遊んでも楽しい商品ですよ。 予算が余るようでしたら、その分は、図書券や、おもちゃ券でもいいかと思います。 (最初から商品券だけでは、少し寂しいですものね) それから、 こちらのHPで、どんな商品か確かめられます。 このシリーズは、他にも タンバリンや太鼓(ドラム)など、いろいろあって楽しいですよ。

参考URL:
http://www.gakkiya.jp/gp_nakano3.html
hanahanako0901
質問者

お礼

小さい頃から音楽に親しむのは良いですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

• auntk
回答No.2

絵本でも、フエルト地などで、触って遊べる絵本はどうでしょう。娘が小さい時は本当によく遊びました。ただ、昔過ぎて同じようなのがあるかどうか・・・ボタンをとめる練習ができたり、マジックテープがついていて、とったり、つけたりできたと思います。確か、通販で買ったように思います。

hanahanako0901
質問者

お礼

フエルト地の絵本もあるのですね。 本屋さんで見てきます。 おもちゃやさんにも行ってみます。 回答ありがとうございました。