• ベストアンサー

2歳の女の子へプレゼント

親戚の2歳の女の子へ誕生日プレゼントを送りたいのですが、なにがいいのか分かりません。 絵本も良いと思ったのですが、同じものが2つあっても仕方が無いかと? 図書カードなどが喜ばれるでしょうか? なにか商品券などでは味気ないと思ったりしましたが、 貰う方としてはどうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#106332
noname#106332
回答No.1

KP(キッズパーカッション)シリーズのマラカスなどいかがでしょうか?  マラカスは、ラバーウッド製で、1200円と1900円の2種類あります。楽器店や、ネットショップで購入できます。 このマラカス(1200円の小さいサイズ)を、前に、2才の女の子にプレゼントしたことがあります。 最初は、ちょっと振っては、すぐやめてという感じだったのですが、 慣れてくると、歌いながら鳴らして踊ってと、子供らしくてかわいい様子を見ることもできて、 「いいプレゼントだった」と思いました。 大人が、遊んでも楽しい商品ですよ。 予算が余るようでしたら、その分は、図書券や、おもちゃ券でもいいかと思います。 (最初から商品券だけでは、少し寂しいですものね) それから、 こちらのHPで、どんな商品か確かめられます。 このシリーズは、他にも タンバリンや太鼓(ドラム)など、いろいろあって楽しいですよ。

参考URL:
http://www.gakkiya.jp/gp_nakano3.html
hanahanako0901
質問者

お礼

小さい頃から音楽に親しむのは良いですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • auntk
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

 絵本でも、フエルト地などで、触って遊べる絵本はどうでしょう。娘が小さい時は本当によく遊びました。ただ、昔過ぎて同じようなのがあるかどうか・・・ボタンをとめる練習ができたり、マジックテープがついていて、とったり、つけたりできたと思います。確か、通販で買ったように思います。

hanahanako0901
質問者

お礼

フエルト地の絵本もあるのですね。 本屋さんで見てきます。 おもちゃやさんにも行ってみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 5歳になる女の子への誕生日プレゼント

    いつもお世話になっています。 親戚の女の子に5歳の誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、何がよいのか悩んでいます。 同じ年頃の子を持つ友人にきいたところ、「プリキュアとかディズニーのプリンセスがはやってるから、それに関連したグッズなら喜ぶかも」と言われたので、おもちゃやさんに行ってみましたが、あまり私の趣味ではなく・・・。(親戚の子が喜ぶならそれでもいいような気もしますが。) 今考えているのは絵本なのですが、しかけ絵本などは5歳児には幼すぎるでしょうか?普通の絵本でもいいのですが、定番ものは既に持っているのではないかと思ってしまい、決めかねています。 予算は2000円~3000円ぐらいで考えています。 なにか良い案があれば教えてください。

  • 小学3年生の男の子への誕生日プレゼント

    今月末に9歳になる甥っ子に贈る誕生日プレゼントを何にしようか悩んでいます。 小さい頃は絵本が多かったのですが、最近は大きなバルーンや名前入りのアニマル・スタンプなどをあげました。 もう数年経ったら、物ではなく図書カードやギフト券に移行しようと思っているのですが、とりあえず今年のプレゼント・・・・。 何かおすすめがあったら、ぜひ教えてください。

  • 4月で中学生になる女の子への喜ばれるプレゼント教えて!!

    友人の子供が4月に中学に入学するのですが、入学祝と誕生日祝いを兼ねて4月初めごろまでにプレゼントをしたいと思います。予算は5千円くらいまでで、商品券や図書券などではなく、後に残るものを贈りたいと思っています。喜ばれるものをご存知かた、中学生、お母さん、先生どなたからのご意見でも参考にしたいと思うのでよろしく。

  • プレゼント、何をあげれば良いでしょうか?

    年の離れた従兄の誕生日があるので何かプレゼントをしたいのですが、好み等がわかりません。 従兄はもう社会人で私は学生です。 私も誕生日にプレゼントを貰いました。 予算は2000円~3000円ぐらいを考えています。 図書券や商品券などは少し寂しい気がします。 友達に相談したところアロマ系はどう?と言われました。 そういうものって男性でも嬉しいでしょうかね? 従兄は無趣味なようなので、ますます困っています。 それから、中身にお金をかけられないのでラッピングに力を入れたいと思います。 なので、綺麗なラッピングの仕方を乗せているサイト等ありましたら、紹介してください。 箇条書きで見辛いとは思いますが、ご回答願えれば幸いです。

  • 4歳の女の子のお誕生日プレゼント

    親戚の4歳の女の子の誕生日プレゼントに悩んでいます。 洋服にしろおもちゃにしろ、あまり女の子らしいものは好まないのですが、何かいいものないでしょうか??よろしくお願いします!

  • 2歳の女の子へのプレゼント

    2歳の女の子へのプレゼント 東京に住んでいる知人の女の子の子供が来月の誕生日で2歳になります。 そこで、何がいいのか考えたのですが、他に2歳の子が周りにいないので、思い浮かびません。 ネットでいろいろ見てみると、絵本とか、11月なので時期的に冬もの(帽子とかマフラーとか)を贈ったという人もいるみたいです。 私は北海道に住んでいて、冬ものは思いつきます。 でも、手袋は去年の1歳の誕生日にあげましたし、マフラーや帽子はきっと持っているような気がします。大きくなって帽子が小さくなって去年買ったばかりなのにかぶれなくなってしまった・・・なんてことってありますか?もしあるとすれば、手袋もきっと小さくなっていますよね。 それに服や靴はサイズや好みがそれぞれなので、避けようと思っています。 キャラクターものはそれぞれだと思いますが、2歳の女の子が好きそうなキャラクターって何がありますか? 私は小さい頃、アンパンマンやキティちゃん(今でも好きですが・・・)が好きだったので、そんな感じかなぁと思ったのですが・・・。 絵本やアニメのDVDという声もありますが、絵本やDVDって手持ちにあるものだったら、ダメですよね。相手に聞くことも出来ないではないのですが、相手も仕事と育児で忙しくてあまり連絡は取れないし、時事前に何も言わないでサプライズ的な感じで贈りたいので、絵本やDVDは難しいかなと思いますが、もし何かオススメの絵本があったら教えてください。 あと、かわいいヘアゴムを贈ったことがあると聞いたこともあるので、それも参考にしたいと思ってます。 自宅から旭川市内の中心部が近いので、そこで買おうと思っています。 絵本・ヘアゴムなど、子供向けのものが売っているお店が旭川市内の中心部にありましたら、教えてください。 また、過去にこんなのをあげた、またはもらったという方がいましたら教えてください。

  • 1歳の女の子への誕生日プレゼント

    親戚に4月に1歳になる女の子がいます。 誕生日プレゼントを送ろうと思うのですが 私は一人っ子、またまだ未婚で1歳の女の子に対して 贈るプレゼントとしては何が喜ばれるのか、 なにが重宝するのかよくわかりません。 洋服などを贈ろうかと考えもしたのですが 売り場の方も「小さなお子さんは成長が早いしサイズを 選ぶのは難しいですね」 と言われました。 なにかもらって嬉しいもの、重宝するもので いいものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 3歳の女の子へのプレゼント

    実家の近くに住む親戚の子ども(3歳の女の子)に誕生日プレゼントをと考えています。 現在私は実家のある県では暮らしていないので、その子とは年に1回会うくらいで親しいわけでもないのですが、親戚中で私が生まれてからその子まで20年間子どもが生まれなかったので、とてもかわいく思っています。 私としては現在のところ、シールをたくさんとシール台紙、あとかわいい文房具とお菓子数点を、自分でラッピングしてプレゼントしようかと思っています。 私はちょっと愛情が空回りしやすいタイプというか、よく人にプレゼントなどあげたりするんですが、後から振り返ってあれはイタかったな、と思うことが多々あります。 滅多に会わない親戚だということ、プレゼントをもらうその子からしてみればおそらく名前すら知らない人だということ、そしてプレゼントの内容からしてみて、この私のプレゼントはイタイでしょうか? またこんなプレゼントはどう?といったアドバイスもお待ちしております。

  • プレゼントのやりとり

    子供の誕生日のプレゼントのやりとりをいとこ達とします。 気持ちはとても嬉しいのですが、貰ってもあまり使わないものだったり、こちらがあげたものもそういう感じだったりしてるようです。 図書券や商品券をあげるのも味気無い気がするし、何が欲しいか聞いても、お互い遠慮もあるし特にいらないよとか何でもいいよという返答です。 こんな時皆さんはどういうものをプレゼントしますか? 実際喜ばれたものなど例を教えて下さい。

  • 1歳の女の子への誕生日プレゼント

    10月に親戚の女の子が1歳のお誕生日を迎えます。 何かプレゼントを贈りたいのですが… 1歳の女の子は何を貰ったらママとしては嬉しいでしょうか? ちなみに上に3歳のお兄ちゃんがいるのでオモチャは沢山あると思います。 何かオススメあったら教えて下さい。 宜しくお願いします★

専門家に質問してみよう