解決済み

英文について

  • 困ってます
  • 質問No.9398576
  • 閲覧数59
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (96/109)

The FBI reported that the Watergate break-in was part of widespread spying and sabotage designed to help President Nixon win reelection.

こちらの文章をあるサイトから引用したのですが…
words的なものにこの文章を貼り付けるとwinの下に赤線が引かれていて、確認すると、wonではないか?と提示してくれます。
(スペルチェックなどしてくれる機能です)

ここではwonが正しいのでしょうか?
ちなみにサイトは日本のサイトではなく、アメリカのサイトです。
どちらが間違っているのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 58% (2268/3901)

英語 カテゴリマスター
winが正しいです。
Wordだと特にスペルミスにしないですがgoogle docsだと確かに警告しますね。この手の機能は完璧ではないので間違いの可能性があると念のため教えてくれているのだと思います。外でも良く正しいスペルなのに警告されるようなことはあります。
ここではおそらく、to help で一度切れて、President Nixon win reelection. を別の説として捉えて、前と時制を一致させるために 「wonじゃない?」と聞いてきているのでしょう。
お礼コメント
shhisyak

お礼率 88% (96/109)

警告が出るのはgoogle のみなんですね!
なるほど。詳しく説明していただき解決できました!
ありがとうございます。
投稿日時 - 2017-11-20 14:28:43

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 46% (11703/25058)

英語 カテゴリマスター
 ここではwonが正しいのでしょうか?

 win が正しいと思います。下記のように動詞の原型がきます。
http://eikaiwable.net/content/help
お礼コメント
shhisyak

お礼率 88% (96/109)

回答ありがとうございます。
他の方も回答してくれていますが、winで正しいようで安心しました!!
サイトまでのせていただきありがとうございます!
投稿日時 - 2017-11-20 14:30:06