• ベストアンサー

鶴ひろみさんの作品を教えてください。

声優の先日お亡くなりになった。鶴ひろみさんの作品を教えてください。

  • ithi
  • お礼率100% (5539/5539)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

アニメ声優としての記憶が強い。アンパンマンのドキンちゃん、ドラゴンボールのブルマ  子供のそばでよくみていたドキンちゃんが一番のイメージかな。 ついでにウィキペディアをみたら、ほかにもいろいろある。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B6%B4%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%BF

ithi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろんな役やっていたんですね。ペリーヌで本人がこけてたというのは大変でしたね。

関連するQ&A

  • 声優「鶴ひろみさん」のアニメ出演作を教えてください

    DVDやVTなど、現在も、入手可能な作品を購入したいと考え、 声優「鶴ひろみさん」が、出演なさっている作品を調べています。 例えば、「ペリーヌ物語」、「ドラゴンボールZ」、「みゆき」、「GS美神」、「アンパンマン」など、 有名な作品は、だいたい調べらました。 このほかに、いくつかの作品も、把握できました。 しかし、どうも把握しきれていなかったり、見落としているようなので、 「鶴ひろみさん」が出演なさった作品をご存知の方、お知恵を拝借できないでしょうか? DVDなどで入手できない作品や、現在では入手できない作品でも、構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 茶木ひろみさんの作品なんですが・・・

    子供の頃、茶木ひろみさんの漫画にハマったことを思い出し、ムショ~に読みたくなりました。 特にハマったあの作品が読みたいのですが、タイトルもストーリーも覚えていません・・・。 覚えているのはこれだけです。 1.17年くらい前、別冊マーガレットに連載されていた。 2.男の子が肉まんを一口で食べている(肉まんに醤油をかけてる人がいた気がする)。 3.ふすまの向こうから覗いてる女がいる。 記憶が確かではなく、もしかしたら、2と3は違う作品かもしれません。 曖昧な質問で申し訳ありませんが、タイトルがわかる方ご回答願います。 あ、もう一つお聞きします。 この作品は絶版だと思うのですが、古本屋さんで 簡単に見つけられるもんなんでしょうか? 私が行ったお店には無かったので・・・。 ご回答、よろしくお願いします。

  • ひろみ

    「ひろみ」さんは、男でも女でも O K な名前です。 どんな漢字の「ひろみ」さんがいいですか?。 ひとつだけお願いします。 思い入れがあれば告白お願いします。

  • こういう声の女性声優を探しています

    こういう声の女性声優を探しています。  (この声の主が、全部こういう声ではないので、この声色だけを抜粋しています)  最初、鶴ひろみさんっぽいかなと思ったんですが、ちょっと違いますかね。

  • 上原ひろみさんてそんなに上手くないんですか?

    以前に知り合いのジャズピアノを教えている先生に、「やっぱり上原ひろみは天才ですか?」と聞いたら、「ものすごく上手い訳じゃない。 天才でもない。 大部分を努力で補っている」と仰っていました。 たまたまメディア等で目をつけられたのが上原ひろみだっただけで、上原ひろみ並みに、もしくはそれ以上に上手くて知名度が無いピアニストは沢山いるらしいです。 これって本当でしょうか? その先生よりかは確実に上原ひろみの方が上手いと思うので、自分より上手い人を「それほど上手く無い」と言っているのを聞いてあまり納得が出来なかったので質問させて頂きました。

  • 茶木ひろみさんの

    20年以上も気になっています。>< 小学低学年のころ、熱で数日学校を休んでいたとき、 母がマンガ雑誌を買ってきてくれました。 家で何もすることがなく何度も読んで。。 いろんな作品が載っているなか1つだけ印象に残ってるのが 「すみれ れんげ げんごろう」?というタイトルだったと思います。 女の子が霊になって現れるといった内容だったはずですが 詳しくは覚えていません>< でもすごく気になっています。 ここ数年はネット検索で 茶木ひろみさんの作品だと分かって、 古本屋さんなど見ているのですがわかりません。 コミックとして出ているのかどうかも不明で。 かなり、昔のことなのですが ご存知のかたいらっしゃいませんか?

  • 二枚重ねて作る折り紙作品はありますか

    連鶴という折り紙作品がありますが、二枚の折り紙を部分的に重ねて折っていく作品はありますか。

  • 「鶴が渡る」はどこで読んだのか

    新谷彰久作の「鶴が渡る」という詩は,どこで読んだものかご存知の方は教えてください。日本では,通常,冬前に鶴が渡ってきますが,詩では冬前に「渡っていく」と読み取れます。

  • 郷ひろみさん

    郷ひろみさんの昔の画像を探しているのですが、うまく見つけられません。 できればアフロ時代の画像が見れたらとてもうれしいのですが・・・。 80年代の郷ひろみさんの画像があるところをご存知のかたは是非教えて下さい。 お願いします。

  • 鶴と亀が描かれた日本画。

    鶴と亀が描かれた日本画で、有名なものといえばどんな作品でしょうか? 画像が貼ってあるURLも教えていただけると幸いです。 お願いいたします。

専門家に質問してみよう