• ベストアンサー

ブラウザで・・・

いつもお世話になっております。 Firefox もMiclosoft Edge も頻繁に==  すぐフリーズし 一瞬で消えます。 もっと障害の少ないブラウザは無いでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

FirefoxはCromeなんかに比べれば安定していると思います。 どのブラウザでもクラッシュしてしまうとなるとFlashPlayerみたいなブラウザ共通のアドオンコンポーネントの不具合じゃないでしょうか もしくはグラフィックドライバーの破損とか。 イベントビューアを見るとクラッシュしたプログラムが判る事が多いので ご覧になることをお勧めします。 参考URL https://win10labo.info/win10-event-viewer/

GTZ
質問者

お礼

早々に御返事有難うございました。 そうなんですか・・・ 大変参考になりました。

その他の回答 (3)

• ithi
回答No.4

GTZ さん、こんばんは。 IE11からMiclosoft Edgeに変えて数か月ですが、さすがにそこまで深刻なことになっていません。PC自体の不調と考えますが、いかがでしょうか?

GTZ
質問者

お礼

早々に御返事有難うございました。 そうなんですか・・・ 何とか対処方法を探します。

• dragon-man
回答No.2

私が使っている同じFirefox もMiclosoft Edgeも、一度としてそういうことはありません。ブラウザがおかしいのではなく、パソコンの方を疑った方がいいです。

GTZ
質問者

お礼

早々に御返事有難うございました。 そうなんですか・・・ 対処法を考えます。

回答No.1

普通はそんな事はありません。 他に原因があります。 疑うのはウイルスやマルウェアなどのメモリを要らない所で消費させている可能性があります。

GTZ
質問者

お礼

早々に御返事有難うございました。 そうなんですか・・・ PCの処理能力が低いのですね きっと 対処方を見つけます。