• ベストアンサー

使いやすいブラウザ

Firefoxやopera等、様々なブラウザがありますが、結局どのブラウザが1番使いやすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.5

自分がどのポイントを評価するかで答えが変わりますね。 とにかく速いブラウジングをしたいならFirefox3.0。 IEと同じブラウジング結果を必要としながらも、IEより快適にブラウジングを楽しみたいならSleipnirかGrani。 カスタマイズ無しで多彩なタブ機能を楽しみたいならOpera。 と言ったように、どこに注目するかで答えが変わると思います。 他人の評価ですがリンクも参考に。 http://tabbrowser.info/imradris.html

その他の回答 (4)

noname#66337
noname#66337
回答No.4

閲覧するサイトのタイプ(動画、テキストetc...)によっても 随分評価は違いますが・・・。万能のものは今のところありません。 適材適所に使い分ければいいと思います。

• dogday
回答No.3

マシンスペックと好みの問題でしょう。 私はマック版のSafariが一番レイアウトが見やすく高速で好きです。文字が特別綺麗なのです。Win版はそのよさが出ていない。解像度の関係でにじんで見えます。 Win版のFirefox3はjavaの読み込みがとても早く気に入っています。でもまだバグが多いです。 トータルではFirefoxをカスタムしたものが一番ですね。

noname#94836
noname#94836
回答No.2

#1さんに同感。 ちなみに私が使ってるのは「Sleipnir」。 FireFoxも使ったことがありますが、馴染めなかった。

• neddoheny
回答No.1

>どのブラウザが1番使いやすいのでしょうか? 各人のレベルや嗜好もさまざまですから、お答え出来ません。 どこのメーカーの車が一番運転しやすいでしょうか?って質問してるようなものです。 もうすこし、質問内容を絞ったほうがいいと思います。 この質問では、回答者から色々なブラウザ名が出てきますよ。たぶん。