• 締切済み

動画再生(ブロックノイズ)

WINXPです。 ウイルスにやられOSを入れなおしたのですが、 動画の再生時にブロックノイズが出まくり 以前見れていたものまでノイズ出まくりで 見づらいことこの上ないです。 プレイヤーは主にHAKOBAKOプレイヤーを使用していて WINDOWSMEDIAPLAYERでも同じ状況です。 メディアプレイヤークラシックではきれいに 見れるのですが明度調整ができずうちの モニターが結構暗めに表示するので モニターの明度を1番明るくしても暗く表示される ものが結構多いです。 aviファイルよりMPEG-2ファイルで結構多い現象 に思えます。 OSの再インストール前よりなにか足りないのかも 知れませんがなにかは検討もつきません。 主要なコーデックなどはインストールした つもりなのですが。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

チップセットドライバやビデオカードのドライバは最新の物になってますか? WindowsUpdateも最新ですか? ビデオカードのハードウェアアクセラレーションなどの設定は?