• 締切済み

動画再生(ブロックノイズ)

WINXPです。 ウイルスにやられOSを入れなおしたのですが、 動画の再生時にブロックノイズが出まくり 以前見れていたものまでノイズ出まくりで 見づらいことこの上ないです。 プレイヤーは主にHAKOBAKOプレイヤーを使用していて WINDOWSMEDIAPLAYERでも同じ状況です。 メディアプレイヤークラシックではきれいに 見れるのですが明度調整ができずうちの モニターが結構暗めに表示するので モニターの明度を1番明るくしても暗く表示される ものが結構多いです。 aviファイルよりMPEG-2ファイルで結構多い現象 に思えます。 OSの再インストール前よりなにか足りないのかも 知れませんがなにかは検討もつきません。 主要なコーデックなどはインストールした つもりなのですが。 アドバイス宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

チップセットドライバやビデオカードのドライバは最新の物になってますか? WindowsUpdateも最新ですか? ビデオカードのハードウェアアクセラレーションなどの設定は?

関連するQ&A

  • 動画【AVI】が再生されなくなった

    こんにちは。 AVIファイルの再生でコーデックのダウンロードエラーが表示されて、動画も音声も再生されなくなりました。 (一部のAVIファイルでは映像、画像が早送り・・・コマ送り再生になります。) 再生されなくなるまでの経緯は次の通りです。 (1)【wmv】【mpg】【avi】ファイルはWindowsMediaPlayer、Media Player Classicで問題無く再生されていました。 (2)WINAMPで【FLV】を再生しようと思い『ffdshow』と『FLVSplitter.ax 』インストール後、設定して再生可能にしました。 (3)WindowsMediaPlayerで【avi】ファイルを再生しようとしたら、コーデックのダウンロードエラーが表示されるようになり、再生出来なくなりました。 検証 WindowsMediaPlayer、Media Player Classic、WINAMPで【wmv】【mpg】は問題なく再生されます。 【avi】ファイルはどのプレーヤーでも同じ状態で再生されません。 【avi】ファイルを再生したいのですが、『ffdshow』の設定なのでしょうが、素人がいろいろいじっても良い方向に進まないと思い質問させて頂きました。 使用OS Windows XP 何分素人なので、お助けください。

  • mpeg動画が再生できません。

    mpeg動画で、ごく少数なのですが、いくつかのファイルが再生できないことがあります。 使用しているプレイヤーは、WindowsMediaPlayer7です。 OSはWindows2000、DVD系のソフトや他のプレイヤーは一切インストールしていません。 MaViFiLiCaというソフトで動画再生適正チェックをしたところ、再生できないファイルは、全て解像度720*480で、ほとんどがMPEG2、ひとつだけMPEG1がありました。 何か必要なコーデックが足りないのか、それともファイル自体が壊れているのか、 あまり、Mpegファイルの知識がないので、どなたかご教授ください。

  • 動画(mpeg)が再生できません。

    mpegの動画が再生できません。 メディアプレイヤー・DiviX・HAKOBAKO・真空波動研を試してみましたが、いずれもダメでした。 「コーデックが見つかりません。」と表示されます。 どうすればいいですか? どなたか詳しい方は教えていただけませんか? よろしくおねがいします。

  • 動画が再生できない

    この間、OS(XP)を再インストールしたのですが、メディアプレーヤーで動画が再生できなくなりました。 MP3やMPEGは再生出来てるみたいなんですけど、aviは何故か画面が音楽を聴いている時のような画面になります。 再生するときにコーデックがどうこう言っているみたいなのですが、よく分かりません。 どうすれば動画が映るようになりますか?

  • 動画再生のトラブル

    教えて下さい。少し前から急にパソコンでの動画再生が、音声しか流れなくなりました。 Windows Media PlayerでのWMVファイルの再生以外全てのファイル(AVI・FLV・MPEG・VOB等)が音声しか再生されず画面は真っ暗のままです。ちなみに、使用プレーヤーは主にGOMプレーヤー、POWERDVDです。あと、Media Player Classicで試したところ最小では、ちゃんと画像も再生されるのに画面を大きくしたら真っ暗になりました。 どなたか、対処法教えていただけませんか。 OS:WindowsXP コーデック:K-Lite Codec Pack使用

  • mpeg動画再生について

    mpegファイル(197M)をWindowsMediaPlayerで再生しようとすると、 このエラーの説明はありません。となり、 詳細を調べてみると、 適切なコーデックがコンピュータにインストールされていません。 と書いてあるのですが、いまいち理解不能です。 ほかのmpegは再生できるのにこれだけできないです。 教えて下さい。

  • MPEG編集ソフトでMPEGが正常に再生されない

    CanopusのMpegCraft2 DVDというソフトでMPEGを編集したいのですが、MPEGを再生すると、プレビュー画面が緑色になったまま再生してしまいます。 コーデックエラーかと思い、フリーのMPEGコーデックやMpegCraft2 DVD自体を再インストールなどしてみましたが、改善されませんでした。 その他に原因かなと思ったのが、  ・AVI系のコーデックとの競合やインストールエラー  ・音楽系ソフトのインストール  ・HAKOBAKOプレーヤー  ・相性? などです。 もしも同じような症状が出て改善できた方や詳しい方のアドバイスよろしくお願いします。

  • コーデックを入れても、動画再生ができない。

    タイトルの通りmpeg、aviなど、どのファイルにおいても 音声のみ再生されて映像が出ないという症状が出て困っています。 G SPOT などでチェックを行っても、きちんとコーデックはインストールされているのですが・・・。 ちなみにGOM Playerで再生してみても同様です。 どなたか心あたりある方、居られないでしょうか?

  • 動画ファイル再生できず

    Windows Media Player9でダウンロードしたファイル(mpeg,avi,asx等)を開こうとすると「コーデックに対する要求を送信しています」とステータスバーに表示されたのち、「クラスは登録されていません」というダイアログが出て終わってしまいます。 解決方法を教えてください!

  • AVIファイルが突然再生できなくなった

    ダウンロードしたAVIファイルが再生でなくなってしまいました。原因がまったく分からず困っています。 以前まではPowerDVD5で再生してました。 CODECはDivxをインストールしています。 aviファイルはMMnameでチェックしたところXviD1.0.3,DivX 5.2.1,DivX 5.1.1でした。 VLC media playerで再生はできましたのでaviファイルは破損してはないと思います。 WindowsMediaPlayer10でも再生できません。 powerDVD5 エラーコード:80040265 ファイルを再生できません。 この形式はサポートされていません。 WindowsMediaPlayer10 ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。 とエラーが出ます。 OS:WindowsXP CPU:Pentium4 3GHz MEMORY:512MB どうかご教授願います。

専門家に質問してみよう