• ベストアンサー

飲めないのに、お中元はビールばかり・・・。売れますか?

今年はお中元が何故かビールばかりで、 既に4箱を重ねています。 主人はお酒をやめていて、私も飲まないので 困っています。 両実家も飲めない者ばかりですし お友達も・・・・・。 いただいた方にはとっても失礼なのですが これはどこかで何割引とかで 引き取って貰えないのでしょうか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • msyk
回答No.4

こんにちは。 売れますよ~♪ヤフオクに出品してください! 私はオークションでよくビール・発泡酒買いますよ。 ビールなどの場合、送料込みで出品したほうが食いつきは良いですね。 もしくは、○○付近の方なら手渡し可能とか。 出品待ってます♪

miyuten
質問者

お礼

売れますか!!^^ 何だか、楽しくなるようなアドバイス ありがとうございます。 是非、出品してみたいと思います。 とっても参考になりました。

その他の回答 (3)

• gewalt
回答No.3

だんなさんの会社の同僚に分けるとか、誰かへお中元として再利用しては?

miyuten
質問者

お礼

ありがとうございました。 再利用も考えてみます。

• runnext
回答No.2

ビール券なら買い取りはありますがビール本体なら無理かと・・・・ ネット―クションで売っても送料があるので相当安くしないと売れませんね。 お金がいらないのであれば近所の町内会に寄付するのも方法ですよ。 何かと寄り合いはありますし世間的にも良いでしょう。 神社などのお祭りの時に奉納と言う形も取る事も出来ます。 もらい物で寄付も悪い事ではありません。

miyuten
質問者

お礼

本体だとやはり券のようには無理なのですね。 ありがとうございました。

回答No.1

ヤフーオークションなどで出せばイイのでは? 酒税法の関係でだめなのかなと思ったのですが、 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/asell/asell-21.html#sell-01-c ここを見ると大丈夫なようですね。 それか親戚などにあげるとか。

miyuten
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤフーオークション、出せるのですね。 出してみたいと思います。