GPsの時計の現在地を知る方法

このQ&Aのポイント
  • GPsの時計を使用して現在地を知る方法についてまとめました。
  • EPSON社製品のGPs時計を利用して現在地を確認する方法について解説します。
  • GPSの利用方法を簡潔に説明し、GPsの時計を使って現在地を把握する手順を紹介します。
回答を見る
  • 締切済み

GPSの利用方法

GPsの時計の現在地を知るにはどうすれば良いでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

補足をいただきましたので再度。 結果から言ってしまうと、機能上座標を表示することはできないようです。 GPS即位の意味合いとしては、内部で座標を記憶させて、移動距離などを表示させるのみに利用されているようです。 座標情報だけではユーザーが見ても意味のない数字の羅列になってしまうから表示させないのかもしれませんね。 どのみち地図が必要になるのでスマホか何かで画面表示させるとなるとスマホのGPSを見たほうが早くなってしまうし… みちびき対応なので位置はかなり正確に出せそうですね。 行動ログとかがスマホから出せるかもしれませんが、アプリもこの時計も持っていないのでどこまでの機能があるかは不明です。 位置情報のログが出るようならこの時計欲しいかも…

tinutarou
質問者

お礼

ご回答頂きまして有り難うございました。

• okvaio
回答No.2

>時計の現在地を知るにはどうすれば良い どの機種か不明ですが数点見た取説からは、現在値を発信する機能は 無いと思います。 つまり、携帯電話のような発信機能は無いと言うことでしょうか。 発信しなければ位置情報は得られません。 取説の「**ができること」にもありますように、 GPS電波を「受信」して、色々な計測をしているようです。 つまり、カーナビの一部機能と同じと言うことでしょうか。

回答No.1

エプソン、GPS、腕時計の事ですかね? http://www.epson.jp/support/used/ks/121.htm 取説のダウンロードをして確認してください。 型番がないとこちらではどうにもなりません。

tinutarou
質問者

補足

回答頂きまして有り難うございます。 エプソンのJ-350Bという時計型のGPSなのですが、取説を見てもよくわからないので質問させて頂きました。 もしご存じでしたら、取説のどの項目を見ればよいのかお教え願えませんでしょうか。