• ベストアンサー

怪我をして倒れました。救急車で運ばれて緊急手術をす

怪我をして倒れました。救急車で運ばれて緊急手術をすることになりました。 この場合は入院などはするのでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

>救急車で運ばれて緊急手術 緊急手術・・突発的なケガで 生命に関わる、 後遺症の可能性がある ので緊急手術なのでしょう。 後遺症が残る可能性があるので 様子見るのも含め入院でしょうね。

daihuku_dc
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても悩んでいたので、とてもスッキリしました!

その他の回答 (4)

• tknkk7
回答No.4

入院云々等は、その時”怪我➡外科・整形外科他、患部手術の医師判断・許可が 出れば、入院不要でしょうが、兎も角”医師許可が、必要ですし、出血治まらなければ、命への影響も有り、”素人判断が、一番危険でしょう。

daihuku_dc
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました!

• f272
回答No.3

怪我の程度によります。 「怪我をして倒れました」だけではわかりません。

daihuku_dc
質問者

補足

ナイフで刺されたり、流血をしている場合です。

• maiko0333
回答No.2

手術=入院ではないですよ。 今は日帰り手術もあります。

daihuku_dc
質問者

お礼

返信ありがとうございます! とても勉強になりました。

• kikisei_
回答No.1

詳細わかりませんが、ほぼ入院は確定かと思います。

daihuku_dc
質問者

お礼

返信ありがとうございます! これからのことに参考にさせていただきます!