• 締切済み

複数のユーザーアカウントの優先順位のの変更?

3つのユーザーアカウントの並べ替えと云うかPCを開いた時に最初に表示する アカウントを変更する手順を教えてください。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

言われているのはサインイン画面(ログイン画面)でユーザーアカウントを二にに並び替えたいって事ですよね? ユーザー選択画面でのユーザーの順番を変えたい https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-security/%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC%E9%81%B8/21c05b8b-0bc4-4a02-96ab-f7a6aefea8c9 「ようこそ画面」に表示されるユーザーアカウントの順番を変更したい<Windows(R)XP> http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003842.htm みたいな情報は出てきますね。下の方はXP用と情報が古いですが。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウントの変更を完璧に。

    こちらに  http://okwave.jp/qa/q844331.html   別の方が私がやりたいことが書いています。 まず最初に、とあるプログラムをインストールします。 インストール後にセットアップします。 ←この途中で 「Microsoft Visual C++ 2005」のウィンドウで 「Command line option syntax error.Type Command/? for Help」と表示されます。 これはユーザーアカウントに2バイト以上の文字が含まれていて エラーが出るということはわかりました。 私のユーザーアカウント名は、PC初期のセットアップ時にか つけたアカウント名が 「まるこめみそ」 とつけていたせいであると。 そして、このユーザーアカウント名を 「pc1」などアルファベットに変えてから 再びインストールしたところ、また同じところで 「Command line option syntax error.Type Command/? for Help」と表示されます。 このエラーが出たときのプログラムの詳細表示をクリックしたところ Document・・まるこめみそ・・ Document・・まるこめみそ・・ と表示されていました。 ユーザーアカウント名は変更されたはずなのですが、どうも中身は変わってなかったみたいです。 そこで、この質問文上部に、別の方の質問に回答された方のやり方で フォルダ名の「まるこめみそ」をなんとか変更しようと思ったのですが そのやり方が書いている 「Documents and Settings 以下のユーザーフォルダ名を変更したいのですが」  http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/hints.html#1247 こちらに書いてる説明が全くわかりません。  元のユーザーAを新規ユーザーBにコピーするとかなんとか 何を書いてるのかわからないです。 これって、もうPC初期化してセットアップしなおしたほうが早いでしょうか? どうしたらいいでしょう パソコンはwindows XPです。 PC初期化セットアップしなおしは最終手段かもうインストールあきらめるかで、、、 ユーザー名変更の完璧なやり方を教えてください。 よろしくおねがいします。

  • ユーザーアカウントの画像

    ユーザーアカウントの画像を変更する時、スタート→コントロールパネル→ユーザーアカウント→アカウント変更→変更するアカウントを選ぶ。それから、画像を変更していました。もっと簡単な方法がありますか? 4歳の孫が勝手に画像を変更していますが、上記のような手順ではなく、もっと簡単にやっているようなので。

  • アカウント変更画面が表示されない

    先日、デフラグを行った後からユーザーアカウント別にパスワードを入力する画面が出なくなりました。 アカウントを二つに分けて使ってるのですが、最初にPCを起動した時にAユーザーとBユーザーを選択する画面が出て、どちらかをクリックして、そのユーザー用のパスを入れるという流れで使ってたのですが、その手順がいきなり無くなり、電源を入れるとパス無しでAユーザーとして起動します。 再起動した時も、先ほど述べた手順が再度現れてたのですが、それも出ません。 コントロールパネル→ユーザーアカウントから確認すると、ちゃんとユーザーは二つに分かれていますし、最初にどちらでログインするかの確認画面を出す...みたいな箇所にはチェックが入っていました。 それにAユーザーとしてログインした後に「ウインドウズボタン」+[L]でBユーザーへ変更しようとしたら、それは可能でした。 なぜ最初の画面だけ出なくなったのでしょうか?

  • 最初に作ったユーザアカウントを変更したが・・・

    こんにちは。WindowsXP(SP2)のインストールで、最初にコンピュータ名を聞いてきたのでABCとすると、ユーザアカウントを設定する画面でABCが入力できなかったので、仕方なくXYZを入力しました。 インストール完了後、ユーザアカウントの変更でユーザをABCに変えて見たら変更できたので、パスワードも設定して一旦ログオフ後、またログオンしようとすると、初期表示はXYZのままになっていました(ABCでログオンはできます)。この表示をABCにすることはできますか?また、XYZの名がついたフォルダがCドライブにあるのですけど、これもABCにならないでしょうか? 再セットアップも考えたのですけど、VBとかOFFICEとかいろいろ入れてしまったので、できればこのまま何とかしたいです。不可能であれば、ユーザアカウントをXYZに戻してそれで使うしかないかなと思いますが。。。(不一致は気持ち悪いので・・・) アドバイスよろしくお願いします。

  • ユーザーアカウント変更後のログイン

    ユーザーアカウント名を変更後、ようこそ画面を省略した設定でログインしようとすると、パスワードを入れる画面でユーザーアカウント名が変更前の状態で表示されます。表示名、パスワードを変更したのですが、変更前の表示名で変更後のパスワードをいれてログインはできるのですが、その後再度ログオフしてログインしても立ち上げたときのログイン名は変更前のユーザーアカウント名です。OSはXPです。 変更の仕方がわかりません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • ユーザーアカウントについて

    Win7 32Bit を使用しています。 フォルダのプロパティーなどでセキュリティー項目を確認しますと Authenticated Users SYSTEM Administrators(****-PC\)Administrators Users(****-PC\Users) と表示されていています(****が私の名前) このパソコンは某BTOショップから購入したもので、最初の設定で“User”となっていた アカウントを自身の名前(****)に変更して使ってきました。 もしかしたら、“Users”と表記されてる私は管理者では無いのでしょうか? 詳しい方がいましたら教えてください。 また、管理者でない状態で登録してしまっていた場合、管理者に直す方法は あるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パソコンのユーザーアカウントについて

    パソコンを立ち上げた時に最初に出るユーザーのパスワードを忘れた?ため別の管理者アカウントでログインして忘れたと思われるアカウントの変更をしようと思っても、忘れたと思われるアカウントが表示されません。なぜなんでしょうか?電源を入れた時点の画面はパスワードが違います。となってます。いろいろ調べて試しましたが、わかりません。何か設定ミスでしょうか?教えてください。パソコン初心者ですので、易しく解りやすくお願いします。

  • 当初に設定した【ユーザーアカウント名】は、変更できないんですか?

    パソコンを購入して、最初に立ち上げた時に、 「ユーザーアカウント」というのを設定したように覚えています。 一方、普段のパソコンの立ち上げ時に現れる名前については、   「コントロールパネル」>「ユーザーアカウント」 のところで、「名前を変更する」をやってまして、 当初のものとは別の名前になっています。 ---- 【 おたずねしたい点ですが、】 最初に設定した名前は、変更できないでしょうか? 要するに、エクスプローラでツリー表示した時に、 【 C:\Documents and Settings 】に現れる自分用のフォルダ名なんですが、 すぐ目に留まるように、そのフォルダを「名前変更」できれば、 と思ったりしてるんですが。 --

  • ユーザーアカウントの変更

    ユーザーアカウントの変更 普段使っていた、ユーザーアカウントAAAA(ドメインユーザー)にログインしようとしたら、 プロファイルにアクセスできませんとエラーになりました。 リソース不足(仮想メモリ、スタートプログラム、画面の設定)を調べていたのですが、 あまり問題がなさそうなので、プロファイルの破損を疑いつつも、 とりあえず、新しいユーザーAAAA2(ローカルユーザー)を作成して使っていました。 しかし、ドメイン下においた方がいいということで、 このユーザーAAAA2をドメインユーザーに変更したいと思います。 ローカルユーザーからドメインユーザーにユーザーアカウントの変更で 変更することは可能なのでしょうか? ただ、ドメイン側にユーザー登録されているユーザー名AAAAにしないと ドメインユーザーにできないと言われましたが、 AAAA2をAAAAに変更したらAAAAが二つ存在することになり、 変更ができないのでは?と思っているのですが・・・。 どうしたらよいのか、教えて下さい。

  • 今まで使っていたユーザーアカウントが消えてしまって、困ってます。

    今まで使用していたユーザーアカウント名の変更をしようと、新しいユーザーアカウントを作ってPCを触っていたのですがわからなくなり、元に戻そうとシステムの復元をしたのですが、新しいユーザーアカウントのほうで操作していたようで、前のが消えてしまったみたいです。 前のアカウント名でもう1度作ろうとすると「同じ名前ですので・・・」と出ます。 その後、わからずにいろいろ触りすぎてしまい、今では後から作った新しいユーザーアカウントも「制限付きアカウント」で、コンピューターの管理者を持つユーザーアカウントも表示されません。 ですから、ユーザーアカウント画面で新しく作ることも変更することもできません。今までのユーザーアカウントに戻すのは無理なんでしょうか?あまり詳しくないですので簡単に教えて下さい。よろしくお願いします。