• ベストアンサー

なくなって欲しいモノ(事)は何ですか?

oppaidaisukiの回答

回答No.7

見栄&固定観念&世間体の日本的バリューセット メイクしないとみっともなくて表出られないってもう病気です。 真夏にストッキング履いてる女性あり得ないです。暑いでしょ。 流石に減りましたが真夏のスーツ。雑巾臭さがキツくて吐きそうです。 就活頭おかしい。新卒の時は1のことを100ぐらいに誇張して言うように鍛えられたけど、いざ選ぶ側になるとみんな同じこと言うから誰採用していいかわかんなかったです。 クリスマスに恋人いないと恥ずかしいなんて誰が言い出したんでしょう。 バレンタインにチョコの数を競ってるの日本と韓国ぐらい。 日本人は敬語使い過ぎ、使わせすぎ。作り笑い多すぎです。敬語はある種、警戒心(壁)です。文章はともかく、日常会話じゃもっと相手の懐に飛び込んでフランクになるべきでは。英語にも敬語はありますが、5つ星ホテルの従業員や、初対面のクライアント、かしこまったメールみたいな機会しか使わないです。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無くなって欲しいモノが盛りだくさんですね。