• ベストアンサー

なくなって欲しいモノ(事)は何ですか?

oppaidaisukiの回答

回答No.7

見栄&固定観念&世間体の日本的バリューセット メイクしないとみっともなくて表出られないってもう病気です。 真夏にストッキング履いてる女性あり得ないです。暑いでしょ。 流石に減りましたが真夏のスーツ。雑巾臭さがキツくて吐きそうです。 就活頭おかしい。新卒の時は1のことを100ぐらいに誇張して言うように鍛えられたけど、いざ選ぶ側になるとみんな同じこと言うから誰採用していいかわかんなかったです。 クリスマスに恋人いないと恥ずかしいなんて誰が言い出したんでしょう。 バレンタインにチョコの数を競ってるの日本と韓国ぐらい。 日本人は敬語使い過ぎ、使わせすぎ。作り笑い多すぎです。敬語はある種、警戒心(壁)です。文章はともかく、日常会話じゃもっと相手の懐に飛び込んでフランクになるべきでは。英語にも敬語はありますが、5つ星ホテルの従業員や、初対面のクライアント、かしこまったメールみたいな機会しか使わないです。

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます。無くなって欲しいモノが盛りだくさんですね。

関連するQ&A

  • ありそ~~~~で無かったりするモノやコト

    ありそ~~~で、考えてみれば 存在しないモノやコトとか その逆になさそ~~~で 実は存在するモノやコトってありますよね。 たとえば、このま私の母がテレビで「「白いカラス」」を見た^^そうです。   これだと シマの無いシマウマなんてのも いそ~~~~~~な気がしてきますよね。 また コトにしても、 毎日蒸し暑かったり かんかん照りだったり、雨の間がむしろ大変ですが、「「 うだるようなここちよさ」」 というのも    なきにしも   あらず なんてことはないですよね^^。 この 《~~~~な》がつきそうな 何かビミョ~~~な^^モノやコト  ひらめきましたら教えてください^^。 ふざけたのや 奇想天外なのでもいいです^^。 例をもう少し書いておきますね。 「丸いころころしたお蕎麦」(ふざけてますが)  「ふと~~~いお蕎麦」 (あるかも) 「長靴を履いたお化け」(?たぶんそんなの出てこないと思う^^ たぶん)  という具合。 頭の柔軟体操 プラス アイディア発想訓練^^  かな^^?

  • “無料(タダ)です”と言われると、かえって怪しく思ってしまう「モノ」や「コト」って何でしょうか?

    誰でも、無料(タダ)で商品がもらえたり、サービスが受けられたりするのは嬉しいものですが、そう言われるとかえって怪しんでしまう「モノ」や「コト」って何でしょうか? 無料でなくても、すごく安かったらかえって不安なものって何でしょうか?

  • “予約待ち”なモノ・コト探してます!

    探しています!調べています! 激しくストイックに“予約待ち”をしなければ、享受されないモノ・コト情報。 『2006年 THE予約待ちリスト』  ~未来のオレ/ワタシへの贈物~ というテーマで今、この世の中で何が予約待ち状態になっているのか?を調べ上げ、それら“モノ・コト”をトレンド(fad)と定番(standard)という目線でマーケット分析してみたいのです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ついついとっておいてしまう、つまらないものモノ、ありますか?

    こんにちは。 今少しづつ、タンスや引き出しの整理しています。 それがなんと、下らないモノなのになかなか捨てられない! そんなモノばかり・・・ 例えば、ある引き出しは端切れの布ばかりだったり・・・ いつか使うかなと、とっておいたけど、そんな日がホントに来るのやら? 皆さんも、ついとっておいたり集めたり、大したモノじゃないけど捨てられない、そんなモノがありますか? (お部屋片づけ中につき、お礼がゆっくりになります)

  • 見えないほど小さいのに大きなモノを動かすモノ

    どんなモノでもいいですから、見えないほど小さいのに大きなモノを動かしているモノを具体的に教えてください。

  • 一番欲しいモノを教えて下さい?

    こんにちは 欲しいモノ調査。 あなたが今、一番欲しいモノ(有形無形を問わず)を教えて下さい? 私は異性の愛です(;^_^A 欲しいと言えば、欲しがりません勝つまでは、と言う言葉を思い出してしまいます。

  • 彼のモノがやわらかい…

    最近付き合い始めた彼がいて、こないだ途中までしたんですが…彼のモノが完全には勃起していませんでした(><) フニャフニャではなく、70~80%くらいはたっていました…。 正直言うとショックでした…。彼は、自分のせいだと言っていましたが、もしかしたら私に魅力がないのでは?!と不安になりました。 今まで、数人と経験がありますが、こんな事は今までありませんでしたし、始めてする時は、特にギンギンになると思っていました。 また、今までの方はディープキスをしている時からギンギンになっていましたが、今の彼氏はキスぐらいではたたない!と言います…。 それって興奮していないという事ですよね…私は少なくともディープキスしている時は、興奮しているのですごくショックでした。 私の彼は、いわゆるインポなのでしょうか?でも性欲はあるようです…。 また、彼をギンギンにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 帯に短しタスキに長しだなと思うモノやコト?

    こんにちは 帯に短したすきに長しだなと思うモノやコトありますか?

  • “予約待ち”しなければ享受されないモノ・コト・サービスを教えてください。

    探しています!調べています! 激しくストイックに“予約待ち”をしなければ、享受されない感動的モノ・コト・サービス情報。 今、この世の中で何が予約待ち状態になっているのか?誰か教えてください。

  • 今まで旅行に持って行って良かったと思えるモノ!思えないモノ!

    10月末に北海道へ旅行に行きます。 今、旅行の用意をしているんですが、久々の旅行なので、何を持って行けばいいのやら・・・? そこで、皆様に、今まで旅行に持って行って良かったと思うモノと、必要なかったな~と思うモノをお聞きしたいと思います。 簡単でいいので、いろいろ教えてください。