• ベストアンサー

最後は、銀紙に包む食べ物・・・

●貴方はガムは噛みますか、どんな味のガムを噛みますか?(歯磨きガムを噛んでいます・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.3

以前駄菓子屋さんでフーセンガムを買い、食べたら奥歯の詰め物が取れました。それに懲りてガムは食べなくなりましたが、買う場合はキシリトールです。確かにあの銀紙では包みきれない為、一旦銀紙で包み更にティッシュでくるんで捨てます。 数年前までは駅通路にガムを吐き捨てる人がいて駅員さんが剥がしていました。私も知らずにガムを踏みつけてひどい目に合いました。

HAKAIJU
質問者

お礼

踏んだガムって、なかなか取れないんですよね、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

意味不明の喚き散らしには実は意味があったという補足。 参考↓ 渇望という人類の病について https://okwave.jp/qa/q9283779.html おなかいっぱい食べられる現代の風潮でも、長い人類の歴史が培った伝統が、おなかが減ってる錯覚を与えかねないという話のその延長で、意味不明をやったんだ。

HAKAIJU
質問者

お礼

野菜ジュース飲みたい。

回答No.4

おう。 平成女。 現代最強はスルメに代表されるイカ系だよ。 昭和時代の子供にとっては、スルメすらぜいたくで煮干しをかしらごとかじったもんだ。 平成で、栄養の無いガムで、飢餓感を満足させる理由とは何だね? おそらく愚かさの表れであろう。 ダイエットしたいけど、もっとたくさん喰いたい。 デブだけど、まだおなかが減っている。 人類の歴史が刻んだ過去の繁栄と種の増殖の原動力だ。 もう、人肉をあさることも考えた方がいいだろう。 きわめて合理的だからだ。 君が学習した歴史は、現代の君が生活に生かそうとすると、きわめて残酷に、そんな、飽食ゆえの飢餓感を与える授業だったんだ。 君に唯一生きる糧を与えることができるのは、おそらく私だろう。 俺の子を産め。 これは冗談だよ。 そういわないとエヴァンゲリオンみたいな惨劇だ。 破壊衝動発動だ。 ラララララー。

HAKAIJU
質問者

お礼

回答ブロックしたい。

  • 9133313
  • ベストアンサー率19% (267/1346)
回答No.2

以前は、口臭予防のつもりでガムを噛んでいた時期もありました。 今は、噛んでいません。 (歯の詰め物が取れてしまったりするので・・・) 私は、ガムを飲み込む派です。 だから、銀紙など必要ありません。

HAKAIJU
質問者

お礼

口臭予防でガムを噛むのは良いことです、ご回答ありがとうございます。

回答No.1

キシリトールまたはクロレッツです しかし、キシリトールに付いている付属の紙ってどうしてあんなに小さいの? 捨てきれません…(^_^;)

HAKAIJU
質問者

お礼

キシリトールのガムも美味しいですよね、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • また食べたい…銀紙に包まれたあの食べ物は何?

    25年ほど前だと思いますが、JR東神奈川駅前のニチイ(現イオン)のフードコート?で食べたお好み焼きのようなものがどうしてもまた食べてみたいです。 自宅で再現しようにも子供の頃の記憶しかないので、何が入っていたのか、あれがなんだったのか分からず困っています。 アツアツで、中身はお好み焼きとたこ焼きの中間のようなトロっとした具合・・・ 薄い銀紙に包まれていて、片手で持って食べられるものでした。 同じ店だったか隣の店だったかで今川焼を売っていました。 時代としては、そこのニチイにスガキヤが入っていた頃です。 子供だったことで思い出補正がかかっているのかもしれませんが 普通にお好み焼きを食べてもあの味の懐かしさは感じられないのです。 あれはなんという食べ物だったのでしょうか・・・ 情報が少ない上にお店もピンポイントで申し訳ありませんが 似たようなものの情報でも構いません。 ご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 歯磨きガム

    昔あった、今もあるのかな? 歯磨きガムというのは 「噛んだら歯磨きの変わりになるガム」なのか 「歯磨き粉の味がするガム」なのか どっちでしょう? 最初は前者かなと思ってたが 最近は後者なような気もします。

  • ガムの包み紙はなんで銀紙?

    ふと考えた素朴な疑問です。 板ガムの包み紙の銀紙って何か理由があるのかな~と ちゃんとした答えでなくて、予想でもいいですよ~

  • 犬の歯槽膿漏(シソーノーロウ)の予防法は??

     続けてすみませんが、歯磨きガムを噛むと血が出て 噛めず、歯磨きは嫌がり 噛みつきます。   【犬のシソーノーロー防止法は、歯磨きガムや歯磨きの他に何かありますか?】

    • 締切済み
  • 薬を包んでいる銀紙?について

    それを誤って薬と一緒に飲み込んでしまったのですが害はないでしょうか? 思い込みだと思うんですけども鉄の味がずっとして気持ち悪いです

  • 食べ物の噛み方

    あなたはガムをくちゃくちゃ言わせずに噛むことができますか?

  • 味の無いガム、もしくは味の薄いガム

    最近ガムを噛むようになったのですが、どうしてもガムの味が甘すぎます。 自分としては、ただただ「噛み噛み」したいだけなので、味がしなくてもいいんです。 どなたか味の無いガム、もしくは味の薄いガムを知りませんか? よろしくお願いします。

  • 1番健康に良いガムを教えてください。

    1番健康に良いガムを教えてください。 ガムを噛んだまま歯磨きをせずに寝ても問題がない健康に良いガムでお願いします。

  • 「溶けない飴」vs「味の消えないガム」・・・どちらがいい?

    「溶けない飴」vs「味の消えないガム」・・・どちらがいい? ずっと舐めていても、味はするのに溶けない飴があります。 いつまで噛んでいても、味が消えないガムがあります。 もしそんな飴とガムがあったら、どちらがいいですか?

  • 復刻 復活して欲しい 食べ物 飲み物

    40過ぎの男です 皆さんは 今は無いけど復刻復活して欲しい飲み物食べ物 ありますか? 私は、お菓子 カールです チーズ味 うす塩味 忘れられません ガム ロッテのクイッククエンチです あの爽やかなレモン味 最高です 飲み物 NCAAです スポーツドリンク 子供の頃サッカーやってたので練習の後 よく飲んでました 今のスポーツドリンクより 美味しかった記憶があります  これらの商品 なんで無く無ったのだろう 不思議だし残念です 皆さんは復活して欲しい飲み物食べ物有りますか?