• ベストアンサー

エイプのタンクがガタついています

画像が分かりにくいかもしれませんが、 丸いゴムの部品と、タンクのガイドの 間隔が開きすぎて外れている状態です。 もっとゴムの部品が厚ければ、と思う のですが、社外品で色んなサイズのは 出ていないんでしょうか? 同様のケースで何か対策をされている という事例がありましたら、URLを貼って 頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.2

社外品は見たことも聞いたこともありません。 また、社外品が販売されるほど需要があるとも思えません。 ホームセンターで防振ゴムを探してみてはいかがでしょうか。 いろんなサイズがありますし、ゴムなので自分で加工もできるかと思います。 完璧を期すなら、いったん切断して、パイプを継ぎ足して溶接するのが良いかと思います。

oyazine
質問者

お礼

径が同じゴムを探して加工する事にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• seble
回答No.1

普通、その部分はキツキツで、タンクを押し込むのもやっとぐらいです。 そんなに緩いならヤリす・・じゃない、ゴムがへたってるとかフレームがおかしいとかなんじゃないでしょうか?エイプと言いながら実は中華フレームだったりして? てか、フレームの幅とタンクの内幅が全く違いますね? どっちかか、両方が純正ではないのでは?

oyazine
質問者

補足

ありがとうございます。 お察しの通り中華フレームです。