• ベストアンサー

婚活している女性の方

どんな男性を求めていますか? 1.年収 2.趣味 3.その他求めいるもの 4.年齢 自分より上か下か よければ理由も教えて下さい。

  • 婚活
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • minaokano
  • ベストアンサー率40% (14/35)
回答No.1

1、年収 400万円~500万円 パートで働くつもりなので。ただ、今よりも働く時間を減らしたい。 現在、フリーターで掛け持ちで10時間労働。 2、ギャンブルなどお金がかかる趣味以外で自分の趣味を押し付けない人。 浪費する人は嫌ですし、自分の趣味はかえられないので。 3、家事をする人。 仕事に家事になんでも、ストレスはたまるものです。 趣味はストレス発散だと思います。しかし、趣味をするには時間が必要です。 時間を作るには、家事の分担が必要です。 4、年齢は、年上で年下でも年齢差5歳以内の人がよいと思います。 あんまり離れすぎているのは、年齢ギャップ感じすぎてよくないと思うので。

関連するQ&A

  • 婚活中の女性の方お願いします!

    女性の方、ご意見お願いします。 1.どんな男性と結婚したいですか? どんな男性を好きになれますか? その男性に何を求めますか? 年収、学歴、容姿は回答者様の合格ラインと します。 2.結婚後、その男性とどんな結婚生活を送りた いですか? できるだけ具体的にお願いします。 もしわかれば、何故そう思うのか?今までのご自身の生まれた環境、今の生活環境、恋愛経験などを踏まえた理由をお願いします。

  • 婚活について、女性の探し方

    私は20代後半、男性です。 できれば、30代半ばまでには結婚したいと考えているのですが、正直あまりモテる方ではありません。 基本的には事務所勤務のため仕事関係での出会いは無し(自社は小さい会社なので女性自体ほとんどいません) 仕事が大げさではなくほぼ毎日終電という状況から、趣味の活動から人脈を広げて…ということも考えづらいため、自然と知り合った女性と彼氏彼女となり、数年のお付き合いをしたのちに結婚…という、普通の結婚は、もう難しいかなと思っています。 となると、結婚相談所のようなサービスか、婚活を目的とした街コンなどに参加して、近々の結婚を前提とした彼女を探す(半分お見合いですね)のが現実的だと考えています。 それ自体は仕方ないかなと思いますし、それで良い人に出会えれば良いとも思っているのですが、残念ながら私は収入があまり良くありません。 具体的に言うと、年収額面350万前後といったところです。大学卒新卒くらいです。業界的に、年功序列で給与が上がるということもありません(私が仕事で何か大きな結果を出せば上がる可能性もありますが…) 嫁を養うなど完全に無理で、共働きは確定。 仮に子供を設けようと思ったらかなり切り詰めた生活をしなければならないのは目に見えています。 婚活を目的とした街コンに参加したことは1回だけあり、他にも婚活されている女性とお話させていただいたこともあるのですが、やはり「恋人」ではなく「結婚相手」を探されている女性は、基本的には仕事を辞めて専業主婦になりたい女性。 そこまで行かなくても、経済的な負担を男性に求める人がほとんどだと思っているのですが、いかがでしょうか? 私個人としては、経済的にどうこうではなく、このままずっと一人というのは寂しいですし、両親にも悪いため、自分の時間やお金が多少なくなってもパートナーが欲しいという気持ちでいます。 私の年収ですと、女性側も私と同じような考え(経済的にどうこう、ではなく結婚を前提としたパートナーが欲しいだけ)でないとダメかと思っているのですが、そんな女性は婚活を目的としたパーティー、サービスには、ほとんど登録しないものでしょうか。 私は婚活市場においてはかなりランクが低いと思っています。  ・年収=×(年齢から考えると最底辺に近い)  ・ルックス=△(顔はそこそこですが、チビです)  ・年齢=○(28歳なので婚活市場では若いほう)  ・その他=×(自由にできる時間が少ない、女性に好感を持たれやすい人柄ではない) そんな私とマッチング…となると、やはりお相手もかなりランクの低い女性になるのではないかと思っています。 高望みをするつもりはありませんが、普通と言えるルックス、性格であって欲しいですし、年齢も+-5歳くらいが限度だと考えています(それが高望みだ!と言われてしまったらどうしようもないですが) であれば、なんとか合コンや、できる範囲で交友を広げて、普通に恋人を探すところから始めた方がまだましでしょうか。 ご意見いただけますと幸いです。

  • 婚活の現実(女性の方に質問です。)

    皆さんこんにちは。 現実世界では、綺麗事だけでは成立しない事があります。 婚活も例外ではありません。多くの調査・研究から、 既婚率と年収は相関関係にあります。 わたしも、過去に複数の婚活パーティーに行った事があります。 一つめは「年収400万円以上かつ大卒の男性」のパーティーです。 二つめは「年齢制限のみ」のパーティーです。 この二つのパーティーを比較すると、女性から好意を持たれる 確率が高いのは一つめのパーティーでした。 女性の皆さん、「そんなにお金が好きですか?」 年収の高い男性と結婚できるなら、「好きでもない男とも性交渉 ができるのですか?」 僕は、もう女性を信用できません。 ご回答、よろしく願いいたします。

  • 婚活してる女性が身分不相応に高望みする理由

    婚活してる女性が身分不相応に高望みする理由って何なんですか? この記事見て驚きました 300万のフツメンが書類選考で200人の女性に振られるニュースです 年収300万円の男 結婚相談所の書類審査だけで200人の女に振られる。会う事すらできない http://kijosoku.com/archives/39050850.html しかし、独身男性の平均年収は300万台です 【総務省】が調べた【独身男性限定】の平均年収です http://www.fx2ch.net/archives/36926733.html つまり、平均的な年収があって 写真を見る感じフツメンで 年齢が28歳と男性なら若い年齢でも 結婚相談所だと200回も書類の段階で振られるというニュース 婚活してる女性って ナイナイのお見合い番組見てても クリーチャーみたいなドブスが多いし 年齢もアラサーと中年女性も多かったりするのに 年収500万以上必須!身長170cm以上!イケメン!長男不可! とかマジで言ってるのでしょうか? それで結婚できないからアラサー独身なのに 現実が全く見れてないのでしょうか? 一番驚くのが 自分の年収が200万や非正規労働の女性が 美人でも若くもナイスバディでもないのに 年収600万以上希望とか言ってる人でした アラサー独身女性特有の 脳か心の病なのでしょうか?

  • アラフォー女性の婚活について

    1、結婚相談所の婚活アドバイザーが、「日本国内の結婚相談所に登録されたアラフォー女性の成婚率は1000人に6人」と言われていました。この数字は正しいのでしょうか? 2、上記1が現実なら、どうしてアラフォー女性はこうも認識不足で、社会情勢、自己の立ち位置を正確に把握出来ないアラフォー女性が多いのでしょうか?婚活アドバイザーが「頭が悪い女性が多い」と言われていました。 例えば、アラフォー女性が男性に求める希望条件 35歳~40歳 年収800万円以上(酷い人になると1000万以上) 身長170センチ以上 親と同居無し 高学歴(高卒は論外) 他にも色々 逆に、アラフォー男性(年収1000万円)が女性に求める希望条件 28歳~34歳位 年齢だけ見てもマッチングしません。結婚相談所の婚活アドバイザーが「アラフォー女性が美人、高年収でもない限り、相手男性は50歳~55歳位が相場」と言われていました。女性が年収500万以下の場合 宜しくお願い致します。

  • 婚活女性の気持ちについて

    私は39歳男性で婚活中です。大手結婚相談所に入会して半年になります。そこで感じた事を女性の方々に率直にお聞きしたいのですが… 男性に求める条件として 、年収は大きな要素ですか?自分は正社員として働いています。どこも厳しく年収は低いです。

  • 婚活パーティーの会話(婚活中の女性に質問です)

    こんにちは。 先日はじめて婚活パーティーに参加しました。 当方、30後半の男性です。 エクシオのエグゼクティブ 大卒・年収600万以上に参加したのですが、女性の年齢や容姿に注文はありませんが、女性の皆さんが総じて暗いというか愛想がなかったです。 男性が2名多かったので待ち時間があり、他の男性相手でも愛想がなかった様に思います。 緊張している感じでもなかったので、あんなもんなのでしょうか? その場にいないのでこのような質問には答えにくいかもしれませんがお願いします。 また、途中で顔と名前・番号が一致しなくなってきましたが、会話中にメモるのは失礼でしょうか? 一人だけ愛想よかった女性を第一希望にしましたが、他の男性とカップリングされていました。 こういう場合、エクシオのアフターフォローサービスに申込しても脈はあるでしょうか? とめどない内容の質問ですが、宜しくお願いします。

  • 婚活ってこういうもの?

    こんにちは。 29歳の男性です。 実は、1年くらい前から婚活を始めました。 ネット婚活、合コン、街コン、パーティなどへ行って、合計で10人くらいの女性とお茶とか食事とかしました。 が、結婚どころか付き合ってもらうこともできていません。 良くて、2回会えればいいって感じです。 女性と会うときは、できるだけ楽しい話しをしようとか、会計は勿論自分が持つとか、最低限のマナーは心掛けているつもりです。 (ただし、自分で意識しているだけなので、客観的に見たら、それはないでしょって箇所もあるかもしれませんが。) 断られたなら、次へ行けばいいとは思っていても、何度も何度も断られると、さすがにへこんだり、疲れたりという気持ちが大きくなってきました。。 男性の婚活ってこんなものなんでしょうか?? 厳しい意見でもOKです。もしよかったら、ご意見いただければって思います。 ちなみに僕のスペックは下記のような感じです。 身長:170cm 体重:58kg 仕事:SE 年収:480万(去年) 学歴:MARCH 性格:温厚とか真面目、人が良いって言われることが多いです。 自分では、消極的な性格かと思っていましたが、行動力あるって言われることもあります。 あとは、多少見栄っ張りな部分もあって、なかなか弱みを出せないところもあります。 顔 :よいとは言えないです。中の下、下の上くらいかと思います。

  • 婚活をしていて相談があります。

    20台半ばすぎの女です。婚活して1年ぐらいです。 条件は年収1千万以上にしています。今までお金持ってて趣味も充実してて、見た目もかっこいい人と付き合ってきましたが(それが好みです)今まで浮気で泣かされてきました。 自分でいうのもなんですが、昔から男性がよってくる方で、まだ自分は選べる立場にいるなと感じます。 質問は 1、1千万と1千5百万以上の人だと、話を聞いていて経済的余裕が違う気がするのですが、この場合の五百万は結構大きいのでしょうか? 2、浮気されないようにと、お金持ってても地味目な人やあまり遊ばない人とも会いましたが、親しくなるにつれ、自分の根本と違うのか(自分自身が行動的だし、見た目を地味にするのが嫌なため)会っていて違和感を感じます。やはり考え方が少し違うというか・・違和感を感じたら、やめるべきなのでしょうか? ・・といっても派手な人だとまた結婚してから不安になることがありそうですが・・ 3、私の周りでは、「なんとしても25歳のうちに!」とか「30歳のうちに!」などと考え、決めた期間で吟味して悩みながらも結婚した人が何人かいます。そのぐらい年齢ってやはり大事なのでしょうか? 私自身、なかなか決められず、最近では私自身が年齢を重ねて、選べる男性の選択肢が少なくなってからの方が決められるのかな。と考えたりもするのですが。どう思われますか? 3つも質問があってすみません。1つだけでもおもうところがあれば、よかったらご回答お願いします。

  • 婚活が前に進みません。女性の方にも聞きたいです

    自分は28歳の男です。 昨年から婚活を始めて連絡先を交換し合い3人の方と実際に会いましたが結局振られてしまいました。 出会ってからがいつもうまくいきません。 婚活イベントにも10回以上参加していました。 どんどん自信がなくなってきました・・・ 毎回、趣味は~、どこから来ました?、お仕事は?など同じような会話で始まり連絡先をもらえれば返信して実際に会って食事に行ってもだんだん自分が楽しくなっていることに気が付きました。 お付き合いが始まってデートに行く場所も自分が決めて、一生懸命やってもなかなかきょりは縮まらす3か月ぐらいで別れてしましいます いつも些細なことで嫌われてないかなとか、メールが返ってこないだけでひどく落ち着かなくなります。 自分の知らない彼女の興味あることは調べ、話題にしたり、できることなら今度一緒にやらない?とか行ってみない?とか話すのですが趣味は一人でやりたいといわれてしまいました。 自分に持っているものが少ないから相手に合わせ、依存してしまっているのでしょうか? 連絡も自分が送らないと相手からメールなどが来たことがありません。 自分は好きでも相手は好きではなかったんでしょうか? 最初の人にはうまくいってたのに友達以上に思えなくて・・・といわれ振られたので、 次の人は積極的に敬語をやめたり手を自分からつないだりしたのですが、 自分が精神不安から寂しさが強く出てしまい、相手との温度差に耐えられなくて別れました。 自分は一人っ子で片親で育ち、今年アルコール依存だった母が亡くなりました。 自分は人生の中で過去にいじめにも遭い、自分自身に常に自信が持てず、 コミュニケーションも得意ではなく慣れない人に自分をさらけ出すことが苦手です。 女性には慣れていない為か特に苦手です。 街中のカップルのように男性がからかいじゃれあってる姿が微笑ましくうらやましくも思います。 趣味も今はあまりありません。 毎日ランニングや筋トレはしていますが健康維持ぐらいで目標はありません。 学生時代に柔道をしていたのでたまに行きますが、知らない人に声をかけ練習するスタイルなので友人もできません。同じ人にまた会ったとしても年齢が違いすぎて友達にはなれません。 趣味を持とうと思い探しますが気になるものが見つかりません。 友人も一人しか今はいまは残っていません。彼も今月結婚しました。 これからはより孤独になってしまうことがわかっているので婚活しているのですがうまくいきません。 今までは仕事の後、病院通いか介護、家事などで2年近く忙しく生きてきました。 アルコール依存の問題とは結局5年ほど戦いました。 今、母が亡くなり、憎しみもあったのですが自分の人生の為、(仕事を続ける為や当時付き合っていた彼女との将来を考え)病院に置き去りしてきたことに罪悪感が残っています。 毎日、精神不安と闘っています。 特に休日に不安感が襲ってきます。だいぶ落ち着いてきましたが、婚活が失敗するたびひどく再発します。 こんな、趣味も少なく、最近の流行にも疎く、友人も少なく、コミュニケーション能力も低く女性にも慣れていなく、外見もいいわけではない人間は一生、独身で生きる可能性が高いのでしょうか? 連絡先をくれることがあるってことはまだ自信を捨てなくても大丈夫でしょうか? どうしたらその後につなげていけるでしょうか? 女性なら連絡先を交換した男性には今後何を求めますか? すいません支離滅裂な文章になってしまいました。 じょうほうが足りなければ補足しますのでよろしくお願いします。