• 締切済み

さいたま北で発生中の設備不具合

ネット回線が設備不具合の為、使えない状態ですが、こういった不具合の場合だいたいどれくらいで復旧されるのかわかる方いらっしゃいますでしょうか。 JCOMに変えてからブースター故障やら今回の設備不具合やらで、その度にネットが使えなくなりなんのためにお金払って契約しているんだろうかと悲しくなります…。ネットが使えなくなるのはたまたまなのか毎回夜間‥電話しようにもカスタマーセンターは夜間繋がらないし‥。Jcom契約したの本当に失敗でした。アホな自分が情けない。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

夜間に電話したことありますが、録音対応で対応してくれますよ

関連するQ&A

  • 無線LAN用ブースター設備について

    電気回路に詳しい方、教えて下さい。 http://www.premiertek.net/products/networking/WZ-2200-4W.html 上記リンクにある無線LAN用ブースター設備ですが、 写真左上にある[DC Injector Unit]が故障してしまいました。 具体的には、接続して電源を入れても[TX]ランプが点滅しません。 (正常時は、チカチカと常時点滅しておりました) 原因は、恐らく落雷の影響かと思われるのですが、この部分を 修理あるいは復旧させることは可能なものでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • JCOM所沢 雪で通信障害?

    0時ごろから電話とNETが切断と回復を繰り返し、つながってもWEB閲覧が遅い(通信速度が遅い)など、不安定な状態が続いています。JCOMは夜間は故障連絡ができないので原因特定ができず困っています。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • eo光は快適に使用できていますか?

    現在J:COMでテレビとネットを利用していますが ネットの不具合が多くてeoに乗換えを検討しています 具体的な不具合内容は、毎日同じ時間帯に ネットが切断されて、しばらく使えない(J:COM側が不具合発生を認めない) 時々、J:COM側が認める障害がある(システムにトラブル発生らしい) などです。カスタマーセンターの責任者と いうのとも直接話をしたのですが、障害についての話になると はぐらかそう、はぐらかそうとする印象があって カスタマー自体を信用できなくなってきました。 eoを使われていて、こういうトラブルはありますか? 大阪の北河内です。

  • Auとのセット割引について

    Auのスマホを契約していますが、JcomのTVとnetをセットで契約すると安くなるのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • NHK受信料対象の受信設備とは

    今はNHK受信料対象の受信設備を持っていないと思っているので、NHKの受信契約はしていません。しかし最近NHKが受信契約を督促する紙面を投函してきました。そこにある受信料の対象となる設備を見て気になりました。 そこには「テレビ、ワンセグ付き携帯電話、テレビチューナー付きパソコン、ケーブルテレビ、光ファイバー、カーナビなど」とあります。スマホやカーナビのワンセグやPCにつけるTVチューナーが対称なのは知っていましたが、光ファイバーというのは初耳です。 (1)ネットのために光回線を契約しただけでNHKの受信料の対象になるのでしょうか? (2)”受信設備”に該当するネット回線は光回線だけでしょうか? (3)このまま契約しなかった場合、将来遡って受信料を取られたり罰則があったりするのでしょうか?

  • 別のネット回線の契約と現ネット回線の解約

    おはようございます。別のネット回線の契約と現ネット回線の解約について質問があります。友達が、J:COM NETに契約していてフレッツ光に変えて、J:COM NETを解約したいっと言っているのですが、先にフレッツ光に入ってから、J:COM NETを解約したほうがいいのか、先にJ:COM NETを解約してから、フレッツ光に契約したほうがいいのかどうしていいのか状態なのです。あと先にフレッツ光に契約してJ:COM NETを解約するのは違法なのでしょうか?どうか皆様の意見を聞かせてください。なおプロバイダをどこにするかは決まっているそうです。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • これJ:COMじゃないですよね?

    お昼頃に呼び鈴が3回立て続けに鳴り、出たところメルヴェイユ(名札にはeo光)と名乗る会社の方でした。 最近この地区でネットの繋がりが悪いとJ:COMさんに問い合わせが相次いでおり、その解消のために〜とか、契約がうんぬんかんぬんとか早口でまくし立てられました。 私は接続に不満は無いし、契約は私には分からないと言ったのですが、ではご家族は?と。 結局何をしにきたのかよく分からないのですが、JCOMから委託されてるような事を言っているのに、JCOMから何の連絡も無かったことと、J:COMにも訊いてみたかったのですがどこへ問い合わせればいいのか分からなかったので、ここで質問させていただきます。 ※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

  • JCOM TV契約なしで民放は見れるの?

    知人でJCOMのnet契約のみでTV(基本の民放)が見れている人がいます。パソコンでなく家庭用TVです。) 私もJCOMとTV契約しているのですがあまり見ないのでnet契約だけにしようと申し込んだところ営業の人からnet契約ではTV(基本の民放)は見れませんと言われました。 JCOMカスタマーセンタで確認したところ見れますとのことでしたが再度営業の人に確認しましたが見れなくても責任は取れませんよとの中途半端な無責任な解答でした。これってどういうことでしょうか?

  • W-ZERO3でJ:COMのメールサーバに接続失敗

    W-ZERO3(WS003SH)でJ:COMのメールを受信したいのですが、タイムアウトで接続失敗してしまいます。 他のプロバイダのメールサーバ(POP)へは接続できましたが、J:COMだけが失敗してしまいます。 どなたか、同じ事をやてみて成功した方はいませんか? その方法を教えてください。  なお、W-ZERO3は無線LANでJCOMネットに接続しています。

  • インターネット無料の設備があることを聞かされず入居

    ちょうど1か月半前に、仲介業者が直接管理している物件に入居しました。 入居後すぐに2年縛りで(フレッツ光)インターネットを申込み、2週間前に開通しました。 が、昨日ポストを見るとJ:COMよりハガキが届いており、内容は、 「お住まいの建物はオーナーさまのご意向により、全室無料でインターネットがお楽しみいただけるプランを導入しております」と書かれており、室内に専用モデムを設置する工事の案内でした。 J:COMに問い合わせたところ、私が入居した部屋にモデムが未設置なだけで、建物全体のネット無料設備はもう何年も前から導入されているとのことでした。 入居する際、一切その説明を聞いていません。下見に行く物件を選ぶための資料にのみ設備にかんする情報があり、「NTT光ファイバー」と記載されています。 長々と書いてしまいましたが、結局、2年縛りでネット契約してしまったため、今ネットを解約しても解約料などで少なくとも6万円はかかります。 仲介業者(兼管理業者)の説明不足のために、この無駄な出費をさせられそうなのです。 このまま泣き寝入りなんでしょうか?なにか手立てはないのでしょうか?