• ベストアンサー

インポートした画像を分離したい。写真、カメラ

フォトでインポートした画像を消すと、ピクチャに納められた画像まで消えてしまします。 フォトとピクチャの画像を分離する方法を教えて下さい。

noname#234323
noname#234323
  • 写真
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

予想すると、フォトはピクチャの場所を参照して表示してるだけ 同じ場所だから、フォトで削除するとピクチャの画像が削除されるのはある意味当然 フォトが参照するフォルダをピクチャとは別の場所に設定すれば良いと思うけど

noname#234323
質問者

お礼

仕組みがわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.4

インポート機能とは、フォルダー内の写真や動画をフォト上で削除したりコピーしたりすることです。  ↓ インポート機能とは、フォルダー内の写真や動画をフォト上で削除したりコピーしたりできるようにすることです。

回答No.3

>フォトにインポートした画像を消すとフォルダーの画像が消えます。  ↓ >フォトに取り込んだ(=インポート)フォルダー内の画像を削除すると画像が消えます。 インポート機能とは、フォルダー内の写真や動画をフォト上で削除したりコピーしたりすることです。ですから、削除したら消えるのは当たり前のことです。 >フォトとピクチャの画像を分離する方法を教えて下さい。 分離することは出来ないし、その必要もないと思いますよ。編集した画像は、エクスポートすることになっているので・・・

noname#234323
質問者

お礼

ありがとうございます。フォトに画像がたまるのが心配だったのですが、フォトに画像が蓄積されていないのなら大丈夫ですね。

関連するQ&A

  • カメラからpcへのインポートエラー

    FMV Windows10です。 デジタルカメラは、CASIO EX-Z57です。 最近アイテムを「フォト」にインポートすると、数枚目に「問題が発生しました」が表示されます。 再試行しても、インポートされません。 キャンセルして、3,4回で数枚ずつでなんとか完了します。 Google photosからの「Back upしています」メッセージが入るとインポートできないような気がします。 でも、Google photosに新しいアイテムは入っていません。 最終的には「ピクチャーファイル」は出来ています。 スムーズに写真をインポート出来るように、よろしくご指導ください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ウィンドウズ10に写真をインポート

    ウィンドウズ10にアップグレードした後に iphone6から写真をインポートしたら 以前はマイピクチャに自動でインポートされていたのに 「フォト」とかいうところにインポートされてしまい マイピクチャにインポートされなくなりました。 マイピクチャに移す方法を教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 同じ写真画像が2枚ずつになった

    おそらくコピーしたのだと思います 写真画像ソフトを4個インストールしています。 SDカードでフォトギャラリーには入力できましたが、ピクチャープロジェクト(ニコン系)には自動取り込みではありませんでしたので、 コンピューターから取り込みにしました。 それでかと思いますが入力済み画像が2枚(ダブり)になりました。 1枚ずつあればいいので、1枚ずつ削除しかけまししたが何しろ手間がかかります。何かいい方法はありませんか。

  • インポート画像って何ですか?

    D252iのカタログをもらってきて見ていたのですが、メモリースティックDuoに保存できる種類のところに「インポート画像」というのがありました。 自分で撮影した写真のことかな?と思ったのですが、それは撮影画像という項目があったので違うようです… このインポート画像とはなんなんでしょうか? またDL画像とは違うのですか?

  • フォトショップで作成した(スライドショー)画像を分離

    フォトショップで画像を重ねて、Web用に保存からアニメーションにチェックして、スライドショーを作成しました。 教えて頂きたいことは、作成した画像から、重ねた原画を分離したいのです。 重ねた原画は全て消失してしまい、何とか元の画像に分離できたら大変ありがたいです。

  • いらない画像を消したい

    iOS5なのですが、添付画像の「フォトストリーム」、「PhotoStream」、「Pictures」の フォルダ内の画像が消去できません。 フォルダごとでもいいので、消去する方法はありますでしょうか?

  • iPhone11からLAVIEに写真を転送する

    iPhone11からLAVIEへ写真・動画を転送する方法を教えて下さい。 機種変前のiPhone6sの時は、PCのフォトへのインポートがスムーズにでき、ピクチャーのフォルダと内容は一致していました。 iPhone11になってから、インポートの際、データを確認する時点でフリーズしたり、インポート中にフリーズしたり、フォトの内容とピクチャーの内容が一致していません。 PCにもiPhoneにも疎くて、困っています。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • 画像と音声の分離

    OSはMACOS10.2.8です。MPGをbbDEMUXで音声と画像に分離しているのすが、同じ環境で作ったMPGなのに分離できたりできなかったりと不安定です。確実に分離できるフリーソフトウエア等をご存じの方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Inkscapeでインポートした画像の縁をぼかす

    Inkscapeでインポートした画像の縁をぼかす方法を教えてください

  • アプリのフォトの「大量の不要な画像の削除方法」は?

    OSはWindows10です。アプリのフォトに、ピクチャの画像を取り込んだ所、 写真や動画だけでなく、 ピクチャに保存していたWebページのサムネイル画像まで取り込まれてしまい、 フォトを開く度に、コレクションの項目でその細かな画像がたくさん表示され、 非常にごちゃごちゃして見苦しく、普通の写真を鑑賞するのが非常に厄介です。 そこで、フォトに取り込んだ画像を、一旦すべて削除することは出来ますか? もちろん、オリジナル写真などを削除されては困ります。 アプリのフォトに取り込んだ画像を、言わばキャンセルできる方法をご存知の方、 そのような方法があるかどうか分かりませんが、何とぞ宜しくお願い致します。