• ベストアンサー

インポートした画像を分離したい。写真、カメラ

フォトでインポートした画像を消すと、ピクチャに納められた画像まで消えてしまします。 フォトとピクチャの画像を分離する方法を教えて下さい。

noname#234323
  • 写真

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.2

予想すると、フォトはピクチャの場所を参照して表示してるだけ 同じ場所だから、フォトで削除するとピクチャの画像が削除されるのはある意味当然 フォトが参照するフォルダをピクチャとは別の場所に設定すれば良いと思うけど

質問者

お礼

仕組みがわかりました。

その他の回答 (2)

回答No.4

インポート機能とは、フォルダー内の写真や動画をフォト上で削除したりコピーしたりすることです。  ↓ インポート機能とは、フォルダー内の写真や動画をフォト上で削除したりコピーしたりできるようにすることです。

回答No.3

>フォトにインポートした画像を消すとフォルダーの画像が消えます。  ↓ >フォトに取り込んだ(=インポート)フォルダー内の画像を削除すると画像が消えます。 インポート機能とは、フォルダー内の写真や動画をフォト上で削除したりコピーしたりすることです。ですから、削除したら消えるのは当たり前のことです。 >フォトとピクチャの画像を分離する方法を教えて下さい。 分離することは出来ないし、その必要もないと思いますよ。編集した画像は、エクスポートすることになっているので・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。フォトに画像がたまるのが心配だったのですが、フォトに画像が蓄積されていないのなら大丈夫ですね。