• ベストアンサー

高年収の人はコーヒーを飲む?

あるニュース記事で、年収1000万円以上の人はコーヒーを毎日平均2杯、年収1500万の女性は3杯ぐらい飲んでいるそうです。 あなたの周囲の高年収の人はコーヒーをたくさん飲んでますか? (しかし、よくこんなくだらない調査するなあ、とは思います)

• advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 00000000aa
回答No.7

私の知る範囲ですと、珈琲は飲まないです。ノンカフェインのお茶か緑茶を飲む事が多いです。 好みもあるかと思いますが、非正規で働いている人の方が、珈琲を比較的沢山飲むような気がします。睡眠が不規則にしかとれないため。一般的には女性より男性の方が珈琲好きだと思います。

advent
質問者

お礼

不規則労働の人はコーヒーや栄養ドリンクをたくさん飲んでそうですね

その他の回答 (8)

• E-1077
回答No.9

くだらない調査に対しての質問はくだらなくないのか? 高収入程選択肢は広くなると思います。 インスタントコーヒーは飲まない。レギュラーでも豆にこたわるとか。 紅茶も産地と販売元にこだわるとか? 思うに周りの高収入達は缶コーヒーとかペットボトルジュースなどは飲みませんね。たまに旅行でお茶などペットボトルのを配られますが、のんびり飲んでいますね。 客が来ると飲まなければならなくなるって言うこともありますから。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

いますよ うちのオッサン、年収4桁でコーヒーが好きです ネスカフェのゴールドブレンドです

advent
質問者

お礼

やはり当たっているのでしょうか

回答No.6

うちの社長はコーヒーに限らず、カフェラテや紅茶も毎日飲んでいますよ。笑 量というより、どんな場面で何を飲むか、決めている印象です。

advent
質問者

お礼

いろいろ飲んでいるんですね

回答No.5

飲んでいますが、平均一日1杯程度ですね。 たくさん飲んでいる印象はありません。

advent
質問者

お礼

私は0です。飲んだほうがいのかな

• t_ohta
回答No.4

同僚にコーヒー好きがいっぱいいますが、ウチの会社の給料はそんなに良くありません。

advent
質問者

お礼

あらら・・

• chachaboxx
回答No.3

1日3杯以上コーヒーを飲む人は、すぐキレないと聞いたことがありますが、1日4杯は飲んでるうちの妻は、すぐぶちキレます。www

advent
質問者

お礼

3杯が限度なんですかねw

• dkv_sz
回答No.2

僕の父は昭和の時代、成り上がってかなり稼いでいたけど(社長業)、特にそういう傾向は無いですね。 普通ですよ、コーヒー摂取量なんて。 むしろもっと貧乏な僕の方がよく飲みますよ。 ※単なる生活習慣だと思います・・・

advent
質問者

お礼

ですよね

noname#228945
noname#228945
回答No.1

自分の周りの高収入な人達をみるとむしろ珈琲党より紅茶党の方が多いような気がします。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます