• ベストアンサー

高年収の人はコーヒーを飲む?

あるニュース記事で、年収1000万円以上の人はコーヒーを毎日平均2杯、年収1500万の女性は3杯ぐらい飲んでいるそうです。 あなたの周囲の高年収の人はコーヒーをたくさん飲んでますか? (しかし、よくこんなくだらない調査するなあ、とは思います)

  • advent
  • お礼率93% (642/683)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 00000000aa
  • ベストアンサー率26% (385/1478)
回答No.7

私の知る範囲ですと、珈琲は飲まないです。ノンカフェインのお茶か緑茶を飲む事が多いです。 好みもあるかと思いますが、非正規で働いている人の方が、珈琲を比較的沢山飲むような気がします。睡眠が不規則にしかとれないため。一般的には女性より男性の方が珈琲好きだと思います。

advent
質問者

お礼

不規則労働の人はコーヒーや栄養ドリンクをたくさん飲んでそうですね

その他の回答 (8)

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.9

くだらない調査に対しての質問はくだらなくないのか? 高収入程選択肢は広くなると思います。 インスタントコーヒーは飲まない。レギュラーでも豆にこたわるとか。 紅茶も産地と販売元にこだわるとか? 思うに周りの高収入達は缶コーヒーとかペットボトルジュースなどは飲みませんね。たまに旅行でお茶などペットボトルのを配られますが、のんびり飲んでいますね。 客が来ると飲まなければならなくなるって言うこともありますから。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.8

いますよ うちのオッサン、年収4桁でコーヒーが好きです ネスカフェのゴールドブレンドです

advent
質問者

お礼

やはり当たっているのでしょうか

回答No.6

うちの社長はコーヒーに限らず、カフェラテや紅茶も毎日飲んでいますよ。笑 量というより、どんな場面で何を飲むか、決めている印象です。

advent
質問者

お礼

いろいろ飲んでいるんですね

回答No.5

飲んでいますが、平均一日1杯程度ですね。 たくさん飲んでいる印象はありません。

advent
質問者

お礼

私は0です。飲んだほうがいのかな

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5071/13248)
回答No.4

同僚にコーヒー好きがいっぱいいますが、ウチの会社の給料はそんなに良くありません。

advent
質問者

お礼

あらら・・

  • chachaboxx
  • ベストアンサー率23% (412/1777)
回答No.3

1日3杯以上コーヒーを飲む人は、すぐキレないと聞いたことがありますが、1日4杯は飲んでるうちの妻は、すぐぶちキレます。www

advent
質問者

お礼

3杯が限度なんですかねw

  • dkv_sz
  • ベストアンサー率19% (38/194)
回答No.2

僕の父は昭和の時代、成り上がってかなり稼いでいたけど(社長業)、特にそういう傾向は無いですね。 普通ですよ、コーヒー摂取量なんて。 むしろもっと貧乏な僕の方がよく飲みますよ。 ※単なる生活習慣だと思います・・・

advent
質問者

お礼

ですよね

noname#228945
noname#228945
回答No.1

自分の周りの高収入な人達をみるとむしろ珈琲党より紅茶党の方が多いような気がします。

advent
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 文部科学省研究班「お茶とコーヒーと糖尿病」?

    「1日に日本茶を6杯以上かコーヒーを3杯以上飲む人は、リスクが3、4割下がる」らしい(Yahoo!ニュース抜粋)。 しかし、素人目にもどう考えてもおかしいところがあります。調査内容には、発症人数の差は0.9%しか変わらないが、いろいろ(?)考慮するとそれが3割にも4割にもなるらしい。これってかなりの拡大解釈じゃなのでしょうか?長期にわたっての大規模調査の結果を出さねばならないが為のこじつけのように思われるのですがどうなんでしょう? コーヒー毎日砂糖入れて3倍飲んでいたら、それこそ糖尿病になるような気もしますが…。

  • とあるコーヒーチェーン店について

    私は、名前は明かせませんが とあるコーヒーチェーン店でコーヒーを時々ドリンクします。 そのコーヒーチェーン店では、二店目(二杯目)でも一杯目の領収書があれば 100円で飲めるのです。 一杯目は300円 二杯目は100円 平均すると200円で 他のコーヒーチェーン店と同等程度の価格になります。 しかし、お店側企業側が受け取る総額は大きくなります。 つまり この某コーヒーチェーン店で 二杯目100円が企業成長の源泉となり 大きな企業戦略と位置づけられているのでしょうか? もしそうだとしたら他のコーヒーチェーン店ではなぜ やらないのでしょうか?

  • スタバのコーヒーが大好きな人、教えてください。

    スタバのコーヒーが好きな人でもおいしく飲める、スタバ以外のコーヒーを教えてください! 実は結婚間近の彼がコーヒーが大好きで、いつもスタバでコーヒーの粉を買っています。 自宅でも毎日5~6杯以上飲み、休日はスタバに行って飲み・・とコーヒー代だけで毎月結構な金額がします。 そこで、スタバのコーヒーに慣れている彼でもおいしく飲める、もう少し安めのコーヒーはあるでしょうか? 以前、カルディのマンデリンフレンチもおいしいと聞き、買って帰ったのですが彼には合わないようでした。 ちなみに苦味・コクがある濃いものが好きらしく、イタリアンローストやキリマンジャロが好きなようです。 私は普段コーヒーを飲まないので味についてはさっぱりでして・・。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 母子家庭の平均年収が348万円って高すぎませんか?

    母子家庭の平均年収が348万円って高すぎませんか? https://t.co/rQTw843FC8 2015年の母子家庭の平均年収は348万円で、子どもがいる世帯の平均年収約707万円の49.2%にとどまった。 このヤフーニュースの記事ってあってますか? 厚生労働省発表って書いてるけど厚生労働省の母子家庭の平均年収は246万円くらいだった気がします。 いきなり100万円近く平均年収が上がってる理由を教えてください。 貧困層の母子家庭はみんな不景気のときに自殺したの?

  • コーヒーが好きな人・・・

    本日の天声人語にありましたが、 米国研究機関で、コーヒーを1日4杯以上飲む55歳未満の人は死亡率が高い。 しかし、数年前には、肝臓がんになりにくいという研究発表もあったり・・・。 私は、 数年前に1日3杯以上飲む人は大腸がんになる確率が低い・・・という話は記憶にあります。 そこで、1杯がどれくらいの量かは、ちょっと横においといて・・・、 死亡率 か がんになりにくい  のどちらに関心を持ちますか? 私? ここ3年くらい前から平日あたりで、 1日に湯のみで4~5杯くらい飲んじまってるし、もうどーでもいいやって言うところです。

  • (至急!)喫煙と自殺率

    喫煙と自殺率に関して知りたいです. 以前、喫煙者の自殺率は非喫煙者に比べ低いという調査結果をどこかで聞いたような気がします。 このことについて確かな情報をお持ちの方教えてください。 確かに、喫煙者の平均寿命は低下するということははっきりとしているのですが、自殺率となるとちょっと気になっているのです。 ついでに、コーヒーの愛飲者は、まったく飲まない人(1)、平均2~3杯飲む人(2)、4杯以上飲む人(3)、一杯以下飲む人(4)は、それぞれ 1.(1)を1とします。 2.0.35 3.0.42 4.0.76 という調査結果がハーバード大学医学部の調査結果から出ているそうです('96)。看護婦8万人10年間の調査結果。

  • 日本人の生涯収入を労働年数で割ると年収758万円に

    日本人の生涯収入を労働年数で割ると年収758万円になるそうです。 年収758万円って多くないですか? 若いときは年収が少ないはずなので年収800万円以上ってことですよね。さらに45歳から年収は下がるので35歳から40歳のときに年収800万円以上ないと生涯収入に合わなくなる。 みんなそんなに給料を貰ってるんですか? しかも年収が少ない1/3しか正社員がいない女性も含めての生涯収入の平均ですよね。 国が発表している生涯収入って国が発表している月給平均と照らし合わせるとおかしくないですか?

  • 韓国の人の平均年収

    日本では、40歳位の人の平均年収は700~800万位ですよね。韓国の40歳位の人の年収は、日本円にしていくら位になりますか?私としては400万円位かな、と思いますが。

  • 『池上彰の学べるニュース(1)』医者の年収

    医者の平均年収について、最近読んだ書籍『池上彰の学べるニュース(1)』(海竜社)とインターネットで調べた情報が違うので、ご存知の方教えて下さい。 (この部分のテレビ放送での講義は見ていません。) 『池上彰の学べるニュース(1)』(海竜社)のP123で、35~39歳の開業医の平均年収は1360万円、勤務医は780万円と記載されていました。ところが、この情報は、インターネットで調べた年収額とかなり違いました。 例えば、 http://homepage3.nifty.com/bom-money/2_isya/sigoto/nensyu.html では、勤務医(平均年齢38歳)の月収は86万円で年収は1000万円を超えるなどと表現されており、かなり開きがあると思います。 同サイトの厚生労働省の調査では、医師(勤務医)の平均年収は1228万円ともあり、780万円とは448万円もの差があります。 どちらかの情報が違うのか、それともどちらのデータも正しくて池上さんが有利な情報を使用しただけなのか、医者の年収に詳しい方、ぜひ教えて下さい。

  • コーヒー飲み過ぎると体に悪いですか?

    私は大学生の男なんですが、小さい頃から家族がコーヒーを好きなのでよく飲んでいました。 今、一人暮らしをしていてそれでもコーヒーを飲みます。 映画見ながら、本読みながら、勉強しながら、風呂上がりに、寝る前(寝る前に飲むと落ち着いて寝られるんです)。 毎日飲んでいます。飲みだしたらキリがなく、多く飲む日には1日5杯以上は飲みます。 ブラック以外は飲んでいません。 一杯の量は普通のマグカップと考えてください。 そして今日、友人から「コーヒー飲みすぎると、からだ黒くなるで。」と冗談で言われたのですが、ふと考えるとはやり飲み過ぎかなと思います。 そこで質問です。 コーヒー飲み過ぎると体に悪いでしょうか。 一応1日5杯は多すぎると分かるので、1日1杯で毎日飲むのは悪いですかね。 回答お願いします。