• ベストアンサー

Becky Ver20007で困っています

接続をダイアルアップに設定しても、一度閉じて開くとLAN接続になってしまい その都度、直さなければいけない状態ですが、どこが間違っているのでしょう。

noname#705
noname#705

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • was
回答No.2

Becky!2のBBSでちょっと検索してみたのですが、読み取り専用の問題でないとすると、ダイヤルアップエントリの名前に特殊な文字が使われている、あるいは、その末尾にスペースなどが含まれている、といった点が原因である可能性もありそうです。 BBSで質問されていた方は「末尾のスペース」を削除したら問題が解消した、との事ですので、この点も要チェックですね。 なおBecky!2のBBSですが、参考URLから参加できます。

参考URL:
http://www.rimarts.com/bbs_b2/cyclamen.cgi
noname#705
質問者

お礼

色々調べていただいて有難うございました。スペースはいれてなかったので、アルファベットの大文字を小文字に変えてみたら解決しました。お世話をかけました。

その他の回答 (1)

• was
回答No.1

以前にBecky!の各種データをCD-Rにコピーして、今回それらをHDDに書き戻した、って事はありませんか? もしそうでしたら、Becky!が設定を書き込むファイルが読み取り専用(Read Only)になってしまっているために設定の変更が反映しない、という可能性もあります。 とりあえず、下記参考URLの手順を試してみるというのはどうでしょう。

参考URL:
http://www.becky-users.net/faq/contents/11004.html
noname#705
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうこざいます。 バックアップして戻したという事はないんですが、一応調べて見ましたがアーカイブにチェックがついているだけで、読取専用にはチェックはついていませんでした。何が原因なんでしょうかねえ。さっぱりわかりません。前のバージョンまでは こんな事なかったんですが?