• ベストアンサー

無線Lan の接続ができなくなってしまいました。知人のPCですが、今ま

無線Lan の接続ができなくなってしまいました。知人のPCですが、今まで問題なく無線で接続していたのですが、先日からできなくなってしまいました。見せてもらうと、なんかダイアルアップ接続の画面が出てきます。聞いてみると、「復元」をしたそうです。復元をすると、無線Lan の設定が無効になって、以前に設定していたプロバイダーのダイアルアップ接続に戻ってしまう、そういうことはあるのでしょうか? それから、対処ほうとして、これはもう一度、CDロムをいれて、エアーステーションの設定をしないといけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anicicle
回答No.2

>復元をすると、無線Lan の設定が無効になって、以前に設定していたプロバイダーのダイアルアップ接続に戻ってしまう、そういうことはあるのでしょうか? 「復元」が「システムの復元」のことで、無線LANの設定前の復元ポイントに復元したとすれば、可能性としてはあります。 >それから、対処ほうとして、これはもう一度、CDロムをいれて、エアーステーションの設定をしないといけないのでしょうか? 元に戻っているということは、「設定をまだ行っていない状態」ですから、再設定が必要でしょう。

moo_a3123
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。やってみるしかないようです。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.1

復元を実行してなにが起きているのか分かりません(これを実行するとアドバイス側もお手上げです。という危険性を持っているツールです)が インターネットオプションの「接続」タブの中にダイヤルアップの設定があります。ここで調整出来ませんか。