• ベストアンサー

ANYROAD ADVANCED1のキャリアについ

corumgdrの回答

• corumgdr
回答No.1

http://www.topeak.jp/carrier/car03300.html フレームに取り付け用のダボ穴が無い その様な車体の場合、通常のキャリアは絶対に付かないので、シートポストのみで固定するタイプのキャリアと、コレに対応するシッカリと固定出来る様に対応する専用リヤバッグを組み合わせるのが、一番安くて結構な量を積めます。 更に現在では、画像の様なセミハードシェルの巨大なサドルバッグを使うのが流行です。 私も持ってる レベレイト デザイン、が元祖で有名ですが、他社からも色々と出てます。 1.5~2万円程度で高価ですが、走行性能への影響が最小限で済むので、十分にその価値は有ります。

yamago73
質問者

お礼

休日にもかかわらず、早速の回答、ありがとうございました。 実は、昨年度のモデル(だったと思います)GIANT Anyroad COMAXでは、純正のリアキャリアーがあるとの情報は、入手できました。 しかしながら、2018モデルのAnyroad Advanced1 は、COMAXとはフレーム自体が変わったため、COMAXと同じリアキャリアが取り付けられるのかがわからず、質問させていただきました。 回答者様のご提案、サドルバックも考えてはいました。ところが、キャンピングの荷物も含めると、荷物も多少多くなり、わたくしの持っているテントはモンベルの2人用のため、サドルバックでは対応できず、パニアパックを使用せざるを得ず、リアキャリアを探している次第です。 回答者様のアドバイスをもとに再考し、テントを買い替える等の装備の再検討も考えてみます。 回答ありがとうございました。