• ベストアンサー

win10にて複数ユーザ使用時の自動ログイン方法

同一PCを2名ユーザで共用していますが、片方のユーザだけ、自動ログインは出来ませんか? OSは、Windows10です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

できます。 1.キーボードのWindowsマーク(田)を押したまま、キーボードの R を押し、名前欄に netplwiz を入力してOK。 2.ユーザーを選択し「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外してOK。 3.自動ログインさせるユーザのパスワードを保存してOK。

taxman393
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございましたm(_ _)m