• ベストアンサー

「User unknown」でメールが送れない

メール送信後「User unknown・・・」という英文のメールが返ってきてしまいます。なぜでしょうか?回避するにはどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asuncion
  • ベストアンサー率33% (2126/6286)
回答No.1

相手先のメールアドレスが存在しないためです。 [理由] ・スペルが間違っている ・相手先がプロバイダとの契約を解除するなどした結果、当該のアドレスが存在しなくなっている

aka_tsugu
質問者

お礼

簡潔に教えてくださりありがとうございます。 アドレスが間違っていないか、それか友人のアドレスが変更になっているのか きちんと確認してみます!貴重なアドバイスをありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>User unknown そのままの通りで、あなたの書いた相手のアドレスの人がいないか、拒否されているということになります。 拒否となると揉める時もあるので、居ない。という表現を取ったりするわけです。 相手のメールアドレスが間違って居ないか、相手が拒否して居ないかを確認されるしかありません。

aka_tsugu
質問者

お礼

アドレスが間違っているか、拒否されているかってことですね・・・ 確認します。貴重なアドバイスありがとうございます!

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

User Unknown(ユーザー不明)の説明記事がありますから、チェックしてください。 (エラーメールの説明(MAILER-DAEMON からのメール)) http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mailer-daemon/mailer-daemon.html https://support.fsv.jp/trouble/mail/smtp/ml_error2.html

aka_tsugu
質問者

お礼

おぉ、こんなまとまっているサイトがあるんですね! さっそく確認します。貴重なアドバイスをありがとうございます。

関連するQ&A

  • メールアドレスの変更

    メールアドレスの変更は、どんな手順を行えばいいですか? ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • メールアドレスを変えるには?

     迷惑メールがたくさん入ってきて、困っています。友人に聞いたところ、メールアドレスを変更した方が良いと言われました。どうすれば変更できるか、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • Outlook.jpアドレスへの送信方法

    Outlook.jpのアドレスにメールが送信できません。相手からの受信はできるんですが、どうやったら送信できるのでしょう。頂いたメールにお返事できなくて困っています。 ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • メールの受信方法

    ある特定のメールアドレスが受信できません。設定方法を教えて頂けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • メール送信できません

    windows10版メールに設定しています テストメール送信しました しました「下書き」をみると 「下書き」なし「件名」なし windows10版のメールから送信 と表示されました メール設定の手順で設定したつもりですが?  ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • メールアドレスを変更したい。

    メールアドレスを変更したいのですが、@より右側も自由に変更したいです。 例えば、@aaa.comなど。どうやればいいか教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • 宛名メールアドレス入力するとjpの後記号が

    windows10メールでメール設定し 結果 受信はできますが 送信ができない 相手先メールアドレスを入力 最後のjp エンターをおすと jp>:となります 記号が入力されます どうかお助け下さい ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • ピカラの消えたメールをまた確認したいとき

    受信トレイに入っていたメールが全部消えてしまいました。 もとに戻せないですか? 必要なのは、最近のメールなので、全部もとに戻さなくても大丈夫なのですが・・・ ピカラのHPや、ピカラに問い合わせたらどうにかなるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • プロバイダ

    プロバイダは何処ですか? ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

  • ネットの速度が遅くて困っています

    インターネットの速度が遅い。どうすればいいですか ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。