• ベストアンサー

「User unknown」でメールが送れない

メール送信後「User unknown・・・」という英文のメールが返ってきてしまいます。なぜでしょうか?回避するにはどうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「Pikara by STNet」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuncion
回答No.1

相手先のメールアドレスが存在しないためです。 [理由] ・スペルが間違っている ・相手先がプロバイダとの契約を解除するなどした結果、当該のアドレスが存在しなくなっている

aka_tsugu
質問者

お礼

簡潔に教えてくださりありがとうございます。 アドレスが間違っていないか、それか友人のアドレスが変更になっているのか きちんと確認してみます!貴重なアドバイスをありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>User unknown そのままの通りで、あなたの書いた相手のアドレスの人がいないか、拒否されているということになります。 拒否となると揉める時もあるので、居ない。という表現を取ったりするわけです。 相手のメールアドレスが間違って居ないか、相手が拒否して居ないかを確認されるしかありません。

aka_tsugu
質問者

お礼

アドレスが間違っているか、拒否されているかってことですね・・・ 確認します。貴重なアドバイスありがとうございます!

• narashingo
回答No.2

User Unknown(ユーザー不明)の説明記事がありますから、チェックしてください。 (エラーメールの説明(MAILER-DAEMON からのメール)) http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mailer-daemon/mailer-daemon.html https://support.fsv.jp/trouble/mail/smtp/ml_error2.html

aka_tsugu
質問者

お礼

おぉ、こんなまとまっているサイトがあるんですね! さっそく確認します。貴重なアドバイスをありがとうございます。