• 締切済み

メッセンジャーについて質問します。

blkjj99unの回答

回答No.1

私も最初フェイスブックのメッセンジャーは不思議に感じました。 おっしゃる通り、写真は開いてアップロードすれば送信できているようです。 私も不安に思い、送った先の友人に確認しましたが無事受信できたと 返信が来ました。画像とテキストはどうしても同時には送れないようなので これは私もメッセンジャーの不便な点だと常々思っていますが 先にテキストを打ってエンターで送信し、画像は再度アップロードしないと ダメなんだろうと思います。

関連するQ&A

  • 「その他のフォルダに送信されます。」の表示基準

    フェイスブックで 昔の知り合いに、いきなり友達申請をするのも良くないかな、 と思ったのでまずメッセージを送ろうと思ったのですが、 「Facebook上でつながりがないため、メッセージは●●●さんのその他のフォルダに送信されます。」 と表示され、それがいやなら105円払うように表示されました。 ただ、私の父親のフェイスブックにはそのような表示はされないらしく、 実際に全く知り合いでない人にメッセージを送る画面にしても、 その「その他のフォルダに送信されます。」の表示はでませんでした。 「その他のフォルダに送信されます。」の表示が、 現れる人と現れない人の違いとは何なのでしょうか?

  • Enterキーを押しても送信しないようにする

    ユーザーリクエストを受付けるHTMLフォームに 例えばテキストボックスがいくつかあって送信ボタンをクリックするとCGIにパラメータが送信されるという時に、テキストボックスの1つめにデータを入れた後、2つめ以降まだ入力してないのにEnterキーを思わず押してしまって送信されることってありますよね。 Enterキーを押しても送信されないようにすることって出来るのですか。よく、空白のテキストボックスが残っていると、「○○を入力してもう一度送信ボタンをクリックしてください」というエラーメッセージを表示して戻す。という手がありますが、テキストボックスが空白でも、データ送信はできる様にしたいのです。そうするとEnterキーを殺すしか方法が思いつかないのですが・・・

    • ベストアンサー
    • Perl
  • 携帯に送信されたフェイスブックの見方

    フェイスブック初心者です。学生時代の友人から、携帯にフェイスブックのメッセージが送られてきました。 フェイスブックで写真をチェックと書かれてあり、URL、記載されています。但し、URLに接続しても、通常のフェイスブックの画面が出てきて、写真を見ることが出来ません。 どうすればいいのか、教えてください。 また、このメッセージには、本人の携帯アドレスや、携帯番号が未記入ですが、返信のメール等は送信できるものでしょうか? 尚、この友人が送信してきた写真の内容は分かっており、(釣りの結果)怪しいものではありません。

  • フェイスブックのメッセージが遅れません

    フェイスブックのメッセージを送るのに、 エンターを押すと送っていたのですが・・・ 先日、送信しようとエンターを押しても改行するだけで送信できませんでした。 何処をどうすれば送信できるようになりますか? 家のデスクトップでも、会社で使ってるノートでも出来ませんでした。 OSはWin7 Pro と Home です。

  • Yahoo!メッセンジャー

    Yahoo!メッセンジャーの使い方がわからなくて困っています。 ヤフーオークションで、24日が締切の本の入札をしましたが、その後急な事情が発生し、入札を取消したいと考えています。出品者の了承をえて、取消願いたいと思っているのですが、オークションページでの質問ですと質問のやりとりが公開されるので、Yahoo!メッセンジャーをダウンロードし、連絡を取ろうと思っています。 ところが、操作方法がよくわかりません。Yahoo!メッセンジャーのアドレスブック中で出品者のYahooIDを入れ、!マークを押し、「メッセージを送信」を開き、「連絡先」で相手のIDを入れ、O.K.を押しました。「(相手のID)ーメッセージ」の画面になりますが、その中の下のボックスの中にメッセージを入力し、右横にある「送信」ボタンを押すと、入力したメッセージが上のボックスに移動しますので、ここでもう一度「送信」を押すと、「(相手のID)ーメッセージ」は消えたと思います。これで、メッセージが送信されたのかどうかよくわかりません。いろいろ操作しましたが、メッセージアーカイブを見ると、私のYahooID,相手のID,時刻などは残っているのですが、入力したメッセージはありません。送信されたのか否かなど全くわからない状況です。 送信できたかの確認、あるいは、正しいYahoo!メッセンジャーの使い方について教えてください。Yahoo!メッセンジャーはきょう初めて使います。

  • Windows Live Messengerについて

    メールを受信した場合、受信エラーのメッセージが画面に出て開くことが出来ません。どの様にしたら良いのでしょうか?多分メッセージが多く容量をオーバーしている可能性があります。また、旧タイブのmsnメールではホルダーを追加して必要な書類を保管していましたが、Windows Live Messengerでは新規フォルダーの作成方法が解りません。手順を教えて下さい。

  • Yahooのメッセンジャーのこと

    こんにちは。 Yahooのメッセンジャーを使用しているのですが、「○○さんの友達リストに追加されました」 みたいなメッセージが来て、いつもは拒否するときは勝手に「ごめんなさい」と出てくれるので そのまま送信していたのですが、気が向いてもう少し長く書いた方がいいのかと自分でメッセージを 打っていたら誤って文の途中で送信してしまいました。 友達リストに追加といっても何のメッセージもなかったし、まあいいか、で済ませたいところですが メンバーディレクトリのメンタルヘルスカテゴリーに私のプロフィールを公開しているため、 もし同じように精神的に不安定な人だったらと思うとちょっと冷たく突き放したように誤解されそう なところで丁度途切れてしまったことがとても気にかかります。 できればもう一度送り直したいところですが、相手の方がわかりません。 IDもはっきり思い出せません。 ヘルプなども参照してみましたがちょっとわかりませんでした。 一度友達リストへの追加拒否をした相手はこういう場合、もう分からないのでしょうか。 長文になりましたがご存知の方、よろしくお願いします。

  • フォームを機能させるには?

     htmlタグでメッセージの送信フォームを 作ったのですが、これを機能させる タグの組み方が分かりません。  フォームにメッセージが入力され 送信ボタンを押したとき、 送信完了画面が表示させて、 指定のテキストファイルに、書き込みするように、 したいのですが、どうタグを組めばよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • フェイスブック 友達リクエスト停止

    フェイスブックを始めたばかりでよくわからず申請ボタンをしていたら、友達申請とメッセージが送信できなくなってしまいました。 友達からのメッセージは届くのでしょうか? また友達申請は出来るようになりますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • フェイスブックのチャットの表示の仕方

    私はドコモのスマホを使っています。先日フェイスブックのチャットに登録をし、友達にメッセージを送信しました。 そして相手から受信があった時に画面上にその人の顔写真が表示されてしまいます。 これを非表示するにはどうしたらいいのでしょうか。