• 締切済み

オートネゴシエーションの問題

お互いの通信能力が違う際に自動で解決してくれる、ということですが それが出来ない場合があり それはそれぞれのノードの相性が良くないからですか? 通信速度が違い過ぎる等の問題もあるのかな?とも思ってますが

みんなの回答

• duckn58
回答No.1

1000BASE-Tとのネゴなら、機器によっては速度を1000に合わせないとだめなケースもよくありますので、確認が必要かと思いますよ。 下記ページなどを参考にしてみて下さい。 http://milestone-of-se.nesuke.com/troubleshoot/failed-to-auto-negotiation/