• ベストアンサー

Windows10と8.1、どちらかを調べたい時は

パソコン初心者です。 会社のデスクトップパソコンがWindows10か8か8.1か調べたいのですが、調べ方を詳しく教えて頂きたいです。 実はWord入門の学校に通おうと思ってるのですが。 その学校で、会社のパソコンはどれですか?と聞かれました。 恥ずかしながら全くわかりませんでした。 調べましたが用語が、よくわかりませんでした。 皆様のお力を貸して頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-q
回答No.5

ログイン直後のまっさらな状態で、 WindowsキーとPauseキーを一緒に押してください、そうすれば システム画面が出てきてそこに書いてあります。。 (Windowsキーとは左下にある。旗みたいなマークがあるキーです)

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/Windows%E3%82%AD%E3%83%BC
takayasuko
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 参考にさせて頂きました。

その他の回答 (6)

• eroero4649
回答No.7

パソコンの電源を落とすときに矢印を左下に合わせてクリックするならWindows10、矢印を右上に持っていってそこから下の「設定」をクリックするならWindows8.1です。 それでも分からないなら、量販店に行って今売ってるパソコンと同じ画面構成ならWindows10で、今売っているモデルのやつとなんだか違うと思うならWindows8.1です。

takayasuko
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

• dragon-man
回答No.6

Windows10なら「設定」→「システム」→「バージョン情報」にWindows10と表示されます。それが出来なかったらWindows10ではありません。Win8.1と言うことでしょう。

takayasuko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きました。

回答No.4

スタートボタンの有無で分かります。

takayasuko
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.3

すいません。 最後まで書いてませんでした。 右クリックからプロパティーを左クリックです。

takayasuko
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。

回答No.2

フォルダのエクスプローラを開いて「PC」を右クリックすればコンピュータの詳細が分かります。

takayasuko
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

回答No.1
takayasuko
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。 参考にさせて頂きます。