• 締切済み

服の色味が違いすぎて返品したい……

ご意見ください。 私は先日(3日前)手袋を購入しました。 店舗はアクシーズです。 とてもシンプルなリボンとパールがついている手袋(冬)です。 店舗で綺麗な赤(暗めのワインレッド)に見え、私のブーツの色によくにていて購入しました。 ですが、家に帰って袋を開けたらビックリ! どこからどうみてもむらさきいろ! ワイン色です! アクシーズは暗めの、薄暗いって訳でもない微妙な照明でした。 だから紫が暗めの赤っぽく見えたんだと思います。 私は紫は好きでないし、光の下で見た彼氏はそのデザインも合間って婆くさいと言われる始末。 店舗で綺麗な赤ですねっていったら一緒にいた友達も店員すらも肯定する言葉を言っていました。 すっかり安心してタグをみていませんでした。 光の下でタグにパープルと記載してるのが発覚しました……。 私の照明とアパレルの関係を知らなかったのも悪いですが、赤といって肯定されたもんだから騙された気分で悲しいです。 照明の下と、色が全然違う、赤だと店員さんも言っていたじゃないっていっても返品って聞かないでしょうか……。 購入時に勝手に値段のとこだけ、タグちぎりとられてるんですが。 もし返品聞かなかったら染色するつもりなのですがもし返品できたなぁと質問しました…。染色、失敗する可能性あるので…。 こういう理由で返品願えば、クレーマーですかね?

みんなの回答

• jmklnoums
回答No.7

http://shop.axesfemme.com/femme-%e3%82%b7%e3%83%95%e3%82%a9%e3%83%b3%e3%83%aa%e3%83%9c%e3%83%b3%e3%82%b9%e3%82%a8%e3%83%bc%e3%83%89%e9%a2%a8%e6%89%8b%e8%a2%8b/brandproduct/femme/0/QW634X01/?cat=450&swrd= これですか。 確かに赤っぽく見えます。 別の色に交換ならできるかもしれないし、 とにかく早く店で返品か交換してもらいましょう。 1週間経つと難しいですよ。

• chiychiy
回答No.6

こんにちは 普通はタグは切りませんけれど? もしかしたら、返品させないために切っていることも 考えられます。 因みに通販は返品不可のようですよ。 http://shop.axesfemme.com/Page/faq.aspx# ただお店の照明を考えると暗めですから 外のお色とは違って見えるはずです。 後は、お家は蛍光灯ですよね? 蛍光灯はより紫がかって見えます。 ただ今年は紫も流行っていますから 嫌いじゃないとよかったですね。 それと、返品に際して、赤ですか?と確認したと言ったほうが いいと思います。 タグにパープルと書いてあったことは ショップ店員さんが確認すればすむことです。 もしかしたら、ノルマがあって返品してもらえない可能性もあるので 最悪、他のものと交換でもといったほうがいいと思います。 いずれにしても、交渉することはクレーマーでもなんでもないです。 今時返品が出来ないのはセール品とか訳アリ品位です。 タグは付け替えることができますから あなたが悩むことではなく、今は返品または交換を 交渉するようにしましょう。 因みにレシートに返品が出来ない等は書いてないですよね? それであれば、返品できるはずだと思います。

• fumuslover
回答No.5

返品ききますよ。 レシートとタグがあれば。 店員さんのことを言ってもいいし、ライトのクレームでもいいでしょう。 色なんて品物見ればわかるんだし普通はタグで色なんて確認しないですよね。

• bardfish
回答No.4

まずは、購入した証明となるレシートなり領収書と現物を持って購入店へ足を運び相談してみましょう。 カラーバリエーションのことを確認した方がいいですね。 それと、可能性の話ですが、購入品と展示品が同じカラーバリエーションの場合、照明の色温度によっては商品の色合いが違って見える場合があります。 部屋の照明を購入するときに、直管の蛍光灯や電球の場合、昼光色とか暖色という風に記載されているのはご存知ですか? 昼光色は白を白としてみることができ、暖色の場合は白がチョットだけオレンジというか赤寄りの色に見えるようになります。 これを色温度というのですが、染色の材料や生地の材質によっては照明の色温度によっては明らかに違う色に見えることも稀にですがあります。 そのことを知らずら、返品に行って売り場で現物を確認してみたら思っていたとおりの色だったら…どうしますか? ※基本的には恥ずかしい行為なんですが(^^; ということですので、クレームを入れる前に日中の屋外でもう一度色合いを確認してみてください。

• 00000000aa
回答No.3

店舗で見て購入したのですね?タグはそのままついています?よくアクシーズは利用されますか? お店との信頼関係があり、タグやレシートがあるなら返金は無理ですが、他の購入金額以上の商品との交換はできるかもしれません。店舗購入の商品は色やサイズを確かめている訳ですから本来は返品はできないです。(縫い目がおかしいとか小さな穴が開いていたとか初期不良は別) あなたが返品した商品は多分売り物にはできません。又季節的に手袋は売れ筋ですから、他に欲しい人は沢山いる訳ですから。どうしても返品したければ、自分の非を詫びて無理かと思いますがと理由を簡単に述べて可否を聞いてみたら如何ですか?

• kano20
回答No.2

まずは電話を。 見た感じの感想をきちんと伝えることが重要です。 店員さんのせいにしないこと。 人の見える色の判別は個人差があります、自分の勘違いで赤だと思い込んで紫を買ってしまったので今の時点で赤はありますか?紫と交換できますか?の電話確認を。

回答No.1

クレーマーになるかどうかは貴方の姿勢で決まります 現品を見て買ったのだから、色の感じが異なったのは貴方の確認ミスです それを承知の上で返品か交換を申し出てみるのは普通の行為です、拒否されたら諦めましょう 返品を強要すればクレーマーになりますが、お願いするのは普通です