• ベストアンサー

牛丼に・・・

卵入れる??

noname#228658
noname#228658

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#229162
noname#229162
回答No.4

卵無しで牛丼食べたことはいまだかつてないです。 卵でかきこむ、この醍醐味。明日もまた食うぞ。・・・美味いわけじゃないけど いい感じなんだよね。

noname#228658
質問者

お礼

わかるぅぅぅ~~~卵でかきこむ美味しさ!! 旨いんだよねー!あれ。(笑) ご回答ありがとうございました!(*`・ω・)ゞ

その他の回答 (6)

回答No.7

必ず入れます。 すき焼きと一緒ですね。 テイクアウトの時は、冷蔵庫から出して入れます。

noname#228658
質問者

お礼

(・ω・ゞ-☆ありがとうございました!

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.6

50代♂ 回答 店売り (外食) は、生卵入れます。 家で作った場合は、解いた卵を肉に絡めて煮る。

noname#228658
質問者

お礼

卵と牛肉を絡めて・・・食いてぇ~!(^q^) ご回答ありがとうございました。

回答No.5

いいえ、です

noname#228658
質問者

お礼

寐黹豫ちゃん、ご回答ありがとうございました! (^q^)

回答No.3

体調が悪いと生卵でお腹壊したり蕁麻疹起こすので、調子が良く、すき焼き気分を味わいたい時に生卵入れます。 普段は入れません。 牛丼として食べたいから。

noname#228658
質問者

お礼

了解(・ω・ゞ-☆ありがとうございました!

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.2

生卵は欠かせません。 他に、紅しょうが、味噌汁も欠かせません。 だけど、お新香までは付けません(無料サービスなら貰う程度)

noname#228658
質問者

お礼

だよね!(^q^)ご回答ありがとうございました。

  • amano4
  • ベストアンサー率8% (24/279)
回答No.1

ほぼ必ず入れます。カレーにも入れますね

noname#228658
質問者

お礼

ナイスッ!ヾ(*ゝω・*)ノ ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニワトリの卵について

    ニワトリの卵は白い卵と茶色い卵が売られていますが、白い卵と茶色い卵はどこが違うか知っている人いましたら教えてください。

  • 1つの卵で卵焼き

    お弁当を作るのに、卵1つで上手に卵焼きを作る方法教えて下さい。卵焼き機では、2個の卵ではうまく作れますが、1つの卵ではうまく形がとれません。1つの卵でうまく作れる方法を教えて下さい

  • Nanosaur

    Nanosaurで、タマゴを持ってる状態で竜巻に吹き飛ばされると、持っていたタマゴを落としてしまいますが、落としたタマゴはどうなるんですか? 吹き飛ばされた場所に落ちているんでしょうか。 それとも、もともとそのタマゴを拾ったところに、またタマゴが戻っているんでしょうか。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 卵 卵で産まれる動物たちは卵を産んだときと卵がかえったときとどちらが{産まれた}ということになると思いますか?

  • 「卵料理」に関するアンケートです

    皆さんは卵が好きですか? 料理という大げさなものではなくても、様々な食べ方があります。 中にはアレルギーなどのため、食べられない方もいるとは思いますが、 日本人の多くが家庭で卵を食べると思います。 卵をよく食べる方、アンケートへご協力お願いします。 ※ここでいう「卵」とは、鶏卵を指します。  うずらの卵など、それ以外の卵は除外して考えてください。 【1】 一日平均、何個の卵を食べますか? 【2】 一番好きな卵の食べ方を教えて下さい。 生食、茹でて食べる、焼いて食べる、煮て食べる、 蒸して食べる、などから、選択してください。 【3】 卵を割ってから調理する際は、カラザは取り除きますか? 【4】 家庭で使用する卵は、どの位の値段のものを購入しますか? 【5】 あなたの一番得意な卵料理を教えてください。 【6】 日常生活で卵をどのように表記しますか?(買い物メモや、メールなどで) ・たまご ・タマゴ ・卵 ・玉子 ・鶏卵 など  いろいろな表記があります。 【7】 「ゆで卵」のゆで加減は、どの位が好きですか? 半熟・普通・固ゆで、などでお答え願います。

  • 私たちにとって、ウロボロスと卵のどちらが先?

    ウロボロスの卵が表していることが、ウロボロスが生む卵なら、ウロボロスが先です。 ウロボロスの卵が表していることが、ウロボロスになる卵なら、ウロボロスの卵が先です。 つまり、ウロボロスに似ているウロボロスでない物事がウロボロスになる卵を生んで、ウロボロスになる卵がウロボロスになります。 さて、私たちにとって、ウロボロスと卵のどちらが先でしょうか? 私たちは、ウロボロスであるのか、ウロボロスの卵であるのか、ウロボロスでない物事なのでしょうか?

  • しょっぱい卵焼きの味付けは塩だけ?

    東京は甘い卵焼きしか売ってませんが、子供の頃に食べていたしょっぱい卵焼きを食べたいと思っています。 ただレシピがよくわからないんですよね。 そもそも甘い卵焼きも何で甘いのか分からないし。 出汁とかも入れてるのかと思いましたが、そういう卵焼きは「だし巻き卵」とか呼ばれてますよね。 だとすると甘い普通の卵焼きは砂糖だけ入れて甘くしてる となると、しょっぱい卵焼きはやはり塩だけで味付けしてるものなんでしょうか? それとも醤油で塩味を付けてるとか? でも子供の頃に食べた卵焼きは醤油の黒さはなかったような気がします。 しょっぱい卵焼きが当たり前の地域で育った人、どんなレシピでした?

  • 厚焼き卵 と卵焼きの違いは?

    厚焼き卵とは 卵焼きを分厚くしたもののことですか? 材料や作り方は同じですか? 卵焼きでも何度もくるくる巻くので充分分厚いですがどこからが厚焼き卵と呼ばれるのでしょうか? お弁当によく入っているのは卵焼きですか?厚焼きですか?

  • 卵の大きさで味が?

    ある人から,大きな卵は年取ったにわとりの卵で小さな卵は若いにわとりの卵だから,小さい卵の方がおいしくて,栄養価も高いと聞きました。本当でしょうか。どなたか教えてください。

  • 卵がいる?ある?

    卵が・・・の文章です。 にわとりさんの中に卵がいるよ。と言うのか、にわとりさんの中に卵があるよ。と言うのかどちらが正しいですか? 卵がいる、卵がある、どちらもOKでしょうか。 それとも他の言い方がありますか?