• ベストアンサー

卵 卵で産まれる動物たちは卵を産んだときと卵がかえったときとどちらが{産まれた}ということになると思いますか?

noname#117632

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.2

私はですが、親が卵を「産んだ」で、卵がかえってベビーが「産まれた」です。 卵を産んでも100%卵がかえる訳ではありませんので、「誕生した」という意味なら卵がかえって「産まれた」の方です。 また産んだばかりの卵は「胚」の状態ですし、無精卵の場合もあります。 産んだだけではまだ「命が産まれた」とは言えないと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tamiemon96
回答No.1

・ 親の立場:産んだ=産卵 ・ 子の立場:生まれた=孵化

質問者

お礼

回答ありがとうございます。