• 締切済み

!!大至急!!蛸足による充電速の違いの有無について

!!大至急!! 充電速度について。 蛸足を使って一つから複数の電気を取っている内の一つで充電するのと、蛸足を使っていないコンセントで充電するのでは充電の速度に違いはありますか?

みんなの回答

• ithi
回答No.3

HatuneMikuBMW さん、こんばんは。 多少コードと使用コンセント数ででんきはしょうもうするため、多少は変わりますが、誤差の範囲です。

• nijjin
回答No.2

通常はほとんど違いはありません。 あっても誤差程度です。 もし違いが出るようなら蛸足のタップ・コードに繋いでいる器具に異様に電気を使っているものが1つから複数あることになります。 そのような状況だと蛸足のタップ・コードはかなり発熱していると思われますしブレーカーが落ちる寸前に近いかもしれません。

• bardfish
回答No.1

充電するモノはなんですか? ACアダプターの出力電圧や電流によっては状況が大きく変わると思います。 スマホの充電器のように5ボルトで2アンペア程度だったら違いはないでしょう。 あったとしても数秒から数分変わるくらいが精々かも。 タコ足にしたとしても、必要な電力が必要なだけ供給されるので充電気の出力側に影響が出ることはないはずです。 ※計測したわけではないので… 元々の話をしてしまいますが、電柱から引かれている電線は1本です。 それを起きこないのブレーカー盤で枝分かれさせているだけなので同じ家の中のコンセントならどこを使っても変わらないのが一般的です。