立ち上がるけど、サインインできず‥

このQ&Aのポイント
  • 購入してから1年くらいのL I F E B O O K WA/Zを使っています。
  • 昨晩、見ていたサイトが勝手に閉じるようになったため再起動しました。
  • 電源は入るもののサインインすると『アップデートナビの起動に失敗しました。』のエラーが表示され、パソコンを立ち上げることができない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

立ち上がるけど、サインインできず‥

購入してから1年くらいのL I F E B O O K WA/Zを使ってます。Windows10です。 昨晩、見ていたサイトが勝手に閉じるようになったので、再起動しました。 電源は入り、サインインすると、 『アップデートナビの起動に失敗しました。』と出て、『再試行』『キャンセル』の選択肢が表示され、どちらを選んでも、画面は真っ黒でカーソルだけが表示されます。 こうなると、パソコンを立ち上げることができかなくて、途方にくれています‥ どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

>L I F E B O O K WA/Z 該当するPCが見当たりません。 http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1605/ あたりのPCでしょうか。型番はPCの本体の底面に記載された正確なものを書きましょう。 >電源は入り、サインインすると とあるのでサインインの操作まではできるって事ですね。 [Windows 10] セーフモードで起動する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6510-8349 の「Windowsを起動できない場合(2016年10月発表モデル以降)」あたりを参考に 「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=1211-0806 セーフモードで起動してみるとか。もしくは途中の「詳細オプション」でセーフモードへの分岐をせず「システムの復元」で正常に動作していた頃まで復元を試みるって言うのもあります。

yunemi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 紹介していただいた方法では、うまくいかなかったのですが、試行錯誤しているうちに、アップデートナビをアンインストールできまして、無事に立ち上がるようになり、再インストールまで終わりました。 こういうトラブルは初めてで、修理を頼まなければいけないかな‥と覚悟しましたが、どうにかなってほっとしています。 型番は、数字を入れ忘れていました。投稿する前に確認をせず、失礼しました。