• 締切済み

Win10 アプリケーション 開きません

VAIO サポート(@VAIO_Support)の回答

回答No.1

ソニーのVAIOサポート担当です。 VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。 アプリケーションが開けない件について、回答いたします。 現在常駐プログラムが影響している原因またはユーザーアカウント環境に起因するかと存じます。 その場合は以下各項目ごとに動作をご確認いただき、症状が改善できる場合がございますので、お手数ですが、操作をお試しください。 ※各項目ごとに動作をご確認いただき、改善しない場合は次項にお進みください。 ------------------------------------------------- 【1】 スタートアップの設定を工場出荷時の状態へ戻します。 VAIOを起動した直後からWindowsのバックグラウンドで自動的に動作して常駐しているプログラム(常駐プログラム)が影響している可能性があるため、常駐プログラムを出荷時の構成に戻し、問題が解決できるか確認していただけますでしょうか。 ■[VAIO スタートアップ設定ツール]スタートアップの設定を簡単に工場出荷時の状態へ戻す方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1009301081445?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9387024 ※「「VAIOスタートアップ設定ツール」を起動する方法」についてデスクトップ画面の左下の虫眼鏡のマークをタップし「jc」と入れてコマンドの実行を行っていただくとVAIOスタートアップ設定ツールが起動します。 ※ データが削除される操作ではございませんのでご安心ください。 ※「スタートアップの設定を工場出荷時の状態へ戻す方法」をお試しいただけますでしょうか。 ※事前に「ご注意」を必ずお読みいただくようお願いいたします。 ------------------------------------------------- 【2】新規ユーザーアカウントを作成します。 現在お使いのユーザーアカウント環境に起因した現象ではないか確認のため、新規でユーザーアカウントを作成していただき、作成したアカウント上で、現象を改善できるかご確認ください。 ■[Windows 10]新規でユーザーアカウントを作成する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506150072293?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9387024 ※「ローカルアカウントを追加する方法」をご参照ください。 ※追加したユーザーで初めてPCにサインインするとWindowsの初期設定が実行されます。 ※ユーザー名は、半角/英数文字の「USER」「OWNER」以外で作成していただきますよう、お願いいたします。 ※追加したユーザーアカウントは、管理者権限を持たないアカウント(標準)になります。 作成後、下記Web ページの手順でユーザーアカウントの権限を 管理者に変更するようお願いいたします。 ■[Windows 10]ユーザーアカウントの権限を変更する方法 http://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1506150072295?s_tc=cs_co_ext_ok-b_vaio_qid=9387024 ユーザーアカウントを作成されましたら、新しく作成されたアカウントでサインインしていただき、動作をご確認ください。 -------------------------------------------------- どうぞ宜しくお願いいたします。

00982007
質問者

補足

1 の jc で 実行すると 質問と一緒の文言がでました 2を 実行すると ホーム⇨アカウント⇨家族とその他のユーザー⇨家族の追加ではなくマイクソフトアカウントでサインインとなり アカウント登録に なります その際 メールの受信も出来ない状況ですが 他のパソコンに受信して 設定しても よろしいのでしょうか ローカルアカウントをつくりましたが 同じ状態でした よろしくお願いします

VAIO サポート(@VAIO_Support) プロフィール

ソニーマーケティング カスタマーサポートの公式アカウントです。 VAIOについてみなさんの疑問にお答えします! ★★こちらのアカウントは、下記取り組みによる試験的なアカウントです。 詳細は、...

もっと見る