• ベストアンサー

ディオのメインジェットは5mm6.7mmですか?

スーパーディオZX(AF28)のメインジェットがケイヒンの丸型小というのはわかったのですが、詳しいサイズは5mm×6.7mmで合ってますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_n_y
  • ベストアンサー率59% (938/1588)
回答No.2

合っています http://www.geocities.jp/uno_syoukai/kyuki00.html AF27  ケイヒン #75.80.85.90.95.100 1,900 デイトナ 5x6.7 http://www.geocities.jp/uno_syoukai/index.htm 宇野商会様より 対応車種:ケイヒン丸型 小サイズ 適合車種/年式 https://item.rakuten.co.jp/zerocustom/k18-mj-h-138s-000109/ ケイヒン丸型 小サイズ がキーワードです

sidamirai
質問者

お礼

すごく参考になりました!誠に有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

現車のものをはずしてはかれば直ぐ分ること。測定用のノギスは¥100-ショップで売ってる。 交換するのにつかうードライバーはぴったり合ったものを使う。巾が穴に入るサイズでピッタリあうのは 刃先を削らないとだめかも。強固に締まってると思うのでナメないように力いっぱい一気に緩める。バイスでくわえるか車体につけたままでやらないと(出来るかどうか知りません)力入らないしナメル危険がある。

sidamirai
質問者

お礼

誠に有難うございました!

関連するQ&A

  • スーパーディオのメインジェットが見つかりません。

    スーパーディオのメインジェットが見つかりません。 スーパーディオZX(AF28)です。色々調べてメインジェットがケイヒンの丸型小ということはわかったのですが、念のため現物を確認しようとキャブをバラしたところ写真のような形状のメインジェットで、ケイヒンの丸型小とは形がどう見ても違います。もともとついていた写真の現物のほうが長いです。 この形のメインジェットを探しているのですが見つかりません。どこを見てもスーパーディオはケイヒンの丸型小と書いてあります。なぜ純正と形状が違うのでしょうか?

  • スーパーディオZXのスロージェットが見つかりません

    スーパーディオZXのスロージェットが見つかりません。 スーパーディオAF28のスロージェットの番手をノーマル#38から#58くらいまで上げたいのですが、純正では存在しないのでケーヒンやキタコなど社外品を探しているのですが見つかりません。。 KOSOでメインジェットは見つかったのですが。。スロージェットってそんなに作ってないのでしょうか?? キャブの型番はPB80Rです。何卒宜しくお願いひたします。

  • ディオ AF27について

    宜しく御願いします。 スーパーディオ(AF27-221****)の標準の メインジェット、スロージェットの番手を教えて頂けますか?

  • ディオZXについて

    僕はディオZXに乗っているのですが自分の乗っているディオZXの年式が分かりません^^; 型式は『A-AF35』と言うのは分かるのですが・・よろしくお願いします!!

  • メインジェット

    ZX-10に乗ってるんですが、フルエキのマフラーを付けたらメインジェットはノーマルからどれ位上げたらいいのでしょうか?

  • メインジェットのねじ山について

    最近,ケイヒンのCVK30-4というキャブの分解掃除を行いました.そのとき,メインジェットがニードルジェットからなかなか外れず,少しメインジェットのねじ山を変形させてしまいました. そこで思ったのですが,ジェットは真鍮製なので柔らかいので,ねじ山は簡単に変形してしまうと思うのですが,ねじ山部分が変形してもジェットの性能に影響は出ないのでしょうか?少しでも変形させてしまったら交換が必要になるのでしょうか?

  • ディオAF18のジェットの穴が詰まって抜けません。

    こんばんわ。 ディオAF18のキャブ掃除中です。 メインジェット、サブジェットなのですが、 センターに穴がありますが、これは共に貫通してますよね? サブジェットがテグスやマチ針でも通りません。 またフロートチャンバーにスタータージェットなるものがあると思うのですが、 これもマチ針でつついたのですが、どうしても針が通りません。 キャブクリーナーやガソリンに漬け込んだ方がよいのでしょうか? フロートチャンバーにスタータージェットなるものがあると思うのですが、 これもマチ針でつついたのですが、通りません。 ヤフオクで、「ケーエムクリーン」 なる業務用洗剤がありますが、 これを試された方いらっしゃいますか? 最後に、メインジェット、サブジェットの締め込み程度ですが、 適度に締めればいいのでしょうか? 何回転戻す等必要ですか? 経験豊富な方、アドバイスをお願いします。

  • ライブディオAF34

    ライブディオAF34の型に乗っています。 そこで質問なんですが、社外CDIに変えるとき、 AF35ZXのCDIをライブディオAF34につけることは可能でしょうか? できればライブディオAF34の型のCDI情報ありましたら教えてください

  • ライブディオ

    中古バイク屋でディオを買いました。そして後で気づいたんですが、車体は普通のライブディオなんですが、車両番号はAF35-18*****でZXなんですがこれはどうしてですか?

  • ディオの型番

    ディオをオークションで買おうと考えているのですが、品定めしていく内に同じディオにも微妙に名前が違うものがあることに気づきました。例えば「ディオZX」「スーパーディオ」「ディオSR」などです。一体どれが一番良いのかわかりません。 何かアドバイス下さい。 宜しくお願い致します。